朝の準備に時間がかかりすぎる娘 どうしたら直る?

スポンサーリンク

もう、とにっかく遅い!

朝の準備に時間がかかりすぎるBeは、早く寝ても朝が起きれない。
朝、起きても、準備が遅い。

前の晩に、洋服と靴下とハンカチを準備するのだけど、朝になって、やっぱり違う服にしたいと言い出したり、洋服を着ても、靴下を履いていなかったり、ハンカチをポケットに入れてなかったり。
そのたびに、ガミガミと言ってしまう。

今日も着替えが終わった時点でチェックすると靴下を履いていなかった。

「ほらほら!靴下履きなさいって!」というと

「は~い」と畳に座り、履き始めた。

ハンカチも持たせたし、ほっと一安心…と思いきや、出発直前に足元を見ると、片方の靴下しか履いてな~~い!

うちの母が、寝るときはパジャマではなく、翌日に着る洋服を着せてやった方がいいんじゃないかと真剣に言っていた…。

Beちゃん…そんなことにならないように、お願いよ~。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. しっかりと叱りなさい。
    ガミガミおふくろさんも必要。
    ちょっと親をなめてるなーと感じたら、バシッと一発できる??かな(^_^)v

  2. 分かりますぅ~~
    うちの上お子もとにかくマイペース過ぎるのが悩みの種です
    朝のお着替えするのに時間がかかり過ぎ
    靴下履くのに10分もかかるんですよ~~
    そこでせっかちの私が【早くお着替えしてぇ~~】って朝から叫びのが日課になってます ハイ
    beちゃんもマイペースなのかもしれないですね
    でも母親にとっては朝の支度はサッとしてほしいものですね

  3. はじめまして
    とってもかわいい娘さんですね!
    娘さん、タレントしてるということで・・・・日記全部読ませていただきました
    いろんな経験されてるんですねー
    すごいです
    BEちゃんの表情の豊かさにはびっくりデス
    やっぱり天性のものなんでしょうね
    将来がたのしみですね

  4. うちのチビ助も、そうなりそうだな~
    自分も朝から慌てて準備するタイプで、忘れ物のNo.1の小学生だったことを考えれば、似てほしくないな~と思うところですが…
    当時は忘れ物1つでお尻叩かれてた…今なら即問題化しそう…
    あ、そうそう、さらに女性のスカートめくりの常習犯だったら(すんません)、みんなの前に立たされてパンツを降ろすことに…
    (今なら、即、先生が「やりすぎでした」というシーンでしょうけど)
    でも、露出魔じゃないですよ(笑)

  5. うちの子もBeちゃんと同じ。
    でも、最近は朝早くに学校で遊べるのが楽しいみたいで、だいぶ早くできるようになりましたよ!
    Beちゃんママに怒られないようにがんばって!

  6. ::kspawsさん::
    ガミガミはいつも言ってるんですが、もう慣れちゃったのかな。
    叩いたことはないなぁ。
    お尻を軽くペチッって感じだけ。
    ナメられないよう、注意しときます。

  7. ::suzuken の ママさん::
    靴下はくのに10分・・・わかります~~~~!!
    じーっと見てると、数分おきにしか動かないですよね。
    あとはボーーーーッとして、きっと目を開けたまま夢でも見てるんじゃないかと思います。
    とは言っても、私も子供の頃はそうだったんですけどね。
    夕飯食べるのに2時間かけてましたから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

  8. ::BASARAさん::
    初めまして!
    日記を全部読んで頂いたんですか~~、大変だったでしょう?
    ありがとうございます。
    モデルの事務所はやめちゃったんで、今は何もやってないんですよ。
    小学校に慣れたら、機会があれば今度はオーディションかなにか受けれたらいいかなぁなんて思っていますが。
    よかったら、またコメントお待ちしておりま~す!

  9. ::ゆったり人さん::
    段々とゆったり人さんの子供の頃のことが想像できるようになってきましたよ^^
    親御さん、大変だったでしょうねぇヾ(@^▽^@)ノわはは
    でも、のびのびと育ったことで、今のような癒し系(?)になられて、さぞ親御さんもご安心でしょうね^^
    笑えます~。

  10. ::よっしーさん::
    結局のところ、子供ってノロいのが普通なんでしょうか?
    逆に何でも素早くやれる子だったら、私の方が焦ってしまうかもー。
    Beは、毎朝怒られるのが日課です。