ビリーズ・ブート・キャンプ

スポンサーリンク

今、大人気のビリーズ・ブート・キャンプ。
夜中の通販番組でジャンジャン流れていたらしいので知っている方も多いはず(ちなみに私は週に一時間もテレビを観ないので、観たことはない)。
もともと軍隊で実施されていた、短期間で体を絞り込むためのトレーニング方法を、ビリー・ブランクスがダイエット用のエクササイズとして改良したものらしいんだけど、うちの会社でやたらと話題になっていたので、私も名前だけは知っていた。
で、つい先日うちの社長が1ヶ月も悩んだあげくに購入したらしい。
ここ2ヶ月ほどは毎日の晩酌で思い切りリバウンド気味のため、早速そのDVDを社長から奪い取って・・・ではなくて、借りてきた。
毎年この季節になると痩せるために何らかの努力をしている私にとって、もはやダイエットはライフワークのようなもの。
とりあえず、話題のビリーズ・ブート・キャンプぐらいはやっておかないとダイエッターとして失格だわヾ(@^▽^@)ノわはは 。

このビリーズ・ブート・キャンプ、日本では7日間のダイエットプログラムとして売り出しているところもあるみたいだが、本国アメリカでは、数ヶ月はやらなきゃならないらしい。
そうだよね、いくら激しい運動だとはいっても、たった7日間で理想の体になんかなれるわけがない。
ただ、日本では即効性があるようなうたい文句にしないと売れないからそんなことになったんだろう。

早速、ひと通りDVDにざっと目を通したところ結構な激しさである。
とりあえず4階に住む私には、自宅でのエクササイズは無理だと判断した。
1階の友人を巻き込んで、2人でやってみることに。
(*≧∀≦*) ウギャ~~~~!!
あぁ~スピードについて行けない~(T_T)
噂どおり、結構ハードではある。
しかーし、私が十数年前に買ってからこれまで何度もお世話になったシンディ・クロフォードのエクササイズビデオに比べると、まだ続けやすい気はする。

なんてったって、シンディのビデオは、私の友人たち(推定10人前後)の殆どが数日でギヴアップしたほどのハードさである(私は根性で2ヶ月ほどv)。
それに比べると、まだ続けられそうな気がするが…
でも4階では無理だな。
毎晩1階の友人宅にお邪魔して、1時間近くもドタバタやるのも大変だし。
かと言って、週末だけじゃあ効果ないだろうし。
でも夏はすぐそこ。
何とかしなくちゃなぁ。
とりあえず、飛んだり跳ねたりするのは除外して、出来る範囲でやってみるか。
よ~し!気合入れて、頑張るぞ!!
[itemlink post_id=”15763″]

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 私も入隊済みですが、毎日出来ていません・・・

  2. ::pepe_mamaさん::
    あらら・・・
    休隊中(?)なのね(*`▽´*) ウケケケッ

  3. 娘達が持ってる。
    今週もって帰ってくる。
    来週から始める、でも膝と腰が心配。
    ダイエッターってなんだ????
    ダイエッター??
    ダイエーでお買い物する人??
    Kaoさんは骨太だからそれ以上はやせんよ(^_^)v

  4. それ、うちの親が買って
    家にあります。
    親がしてるの1回しかしたことありませんが(笑)
    ビリーは、筋肉をつけて引き締めるって
    感じで脂肪を落とすのはターボジャムが
    向いてるそうです。
    ターボジャムは、ビリーよりキツクないみたいで・・・
    周りの友達みんながビリーにハマッていく中
    1人でさびしくジムにセコセコ通ってます。
    ジムに通ってるのに
    痩せないのはなぜだー涙
    ちなみに先週5日通いました。
    暇人の極みですね・・・

  5. 私も入隊したんですが・・・。( ;谷)
    今はちょっと前にはやったラテラルサイトレーナーを踏み踏みしてます。どこぞの小学校では体育館に生徒集めてビリーズやってるそうですよ!

  6. ::kspawsさん::
    骨太・・・あぁ、悲しい。
    そうですか・・・でも、余分な脂肪とかまだまだいっぱいですよ~。
    それがなくなれば、かな~り変わるはず!
    kspawsさんも、やってみてください!
    ダイエッター=ダイエーで買い物する人。
    そうそう、そう解釈していてくださいヾ(@^▽^@)ノわはは

  7. ::ひめさん::
    相変わらず頑張ってるみたいですね~。
    ターボジャムって、初めて聞きました!
    調べてみると、こちらも結構人気みたいですね。
    ちょっと惹かれましたけど、とりあえず手元にあるやつで頑張らなくちゃ。
    どちらにしても、継続が一番ですよね。
    でも昨夜はBeと一緒に9時過ぎに寝てしまいました。
    継続って難しい~。
    ひめさんも一度やってみてはいかがですか?
    普段と違うことすると、ちょっとは変わってくるかもですよ~。

  8. ::パタさん::
    お~!パタさんもキャンプインしてるんですね!
    それにしても小学校でもやってるとは、すっごい人気なんですね~。
    パタさん、励ましあいながら、一緒に頑張りましょ~~!

  9. 今朝、情報番組に生出演のビリーをみたわよ。
    あのおっさん、儲かってるね~
    私、はなっから入隊しません!
    だって3日坊主んなるのがみえみえで…

  10. ::banさん::
    確かに儲かってる!
    いくらぐらい稼いでるんだろうね~。
    3日坊主か~私も結構その傾向にあるんだけど
    でも夏だもの~。
    banさんもやろうよ~!