楽しいイベントが続いた後は胃痛で病院へ

スポンサーリンク

この10カ月間で、いろんなことがあった。

3月には友人たちと大勢で東京ディズニーリゾートへ旅行。
4月は無事にBeが2年生に。
6月、7月と、元同僚たちの結婚披露宴にお呼ばれ(もう結婚披露宴出席のピークは終わったつもりだったが再来?)
8月は毎年恒例のイスラデサルサに行ったし、その後、私は10日間の入院(例の背中のやつをやっと除去)。
9月はBeの運動会。

10月、11月の仕事が忙しい時期に慢性的な胃の痛みに襲われ続け、とうとう起き上がれなくなって、夜9時ごろ同じアパートの友人に病院に連れて行ってもらったのが先週の日曜日。
その後、よだれをダラダラ流しながら初の胃カメラ体験+ピロリ菌陽性。
おそらく胃痛の一番の原因はストレスだと思うけど、一緒に仕事をしている友人は「あんたにはストレスとかないやろ~。腐りかけたもん食べるけんよ」だって。
おとなしく胃薬を飲んでいるので、とりあえず、ここ数日は胃痛なし。

そうそう、夏の初めごろだったか、ものすごい勢いで体重が増えてしまって過去最高を大きく上回った。
1年前と比べるとほぼ8キロ増(ゾ~ッ…)
前の年に買ったパンツのボタンが閉まらないなんてもんじゃなくて、ファスナーが「V」の状態で届かないし…。
このブログでも何度もダイエットのことは書いてきたけど、今回の太り方は尋常ではなく、完全に中年太りと思われる。

中年といえば、もうひとつ恐ろしい老化現象が。
みっ…みっ…見えない…近くが。
そう、老眼。
あわてて目の体操(?)をしたり、目に良いと言われているブルーベリーのサプリメントを飲んでみたり。
一時期に比べると、少しは緩和されたものの、老眼鏡を買う日もそう遠くないと思われる。

「目」と言えば、つい先週…
学校の個人面談があって、「Beちゃん、黒板が見えないようで、お友達からノートを写させてもらってるようですよ」と言われ、その帰りにあわてて眼科へ。
すると左0.3、右0.4の完全な近視。
眼科の先生曰く、これからどんどん進行していくんだとか。
「私の場合は、40歳のときに止まりました。わはは…」分厚い眼鏡をかけた先生に言われ、結構なショックを受けてしまった。
その足で眼鏡を買いに行くはめになってしまって、いきなりの予定外出費13,800円也。

…っとまぁ、こんな感じだけど、ブログを書いていなかった間、もっともっと色んなことがあったので、思い出したときにでも追々写真つきで書いていきたいと思います。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 久しぶりの更新で嬉しいわ~♪
    目が良い人は老眼になりやすいって聞くから、そうなのかもよ
    私は近視で眼鏡もしくはコンタクトが必要なんだから
    せめて老眼だけは遅く現れてほしい(^m^;
    でもKaoって白髪ないよね~?
    私は20代後半からあったような気がするんだけど・・・
    それって・・・やっぱもともとの髪質?
    髪の色素が薄いからかなあ??
    それとも海草が足りないとか??
    Beの近視は「仮性近視」とかじゃないの?
    ↑私は最初こう言われた。この状態なら治る子もいるらしい
    入学の時に言われなかったんなら、急激に視力が落ちたってことかな?
    でもTVとか離れたところから見てたよねえ?
    本も裸眼時の私みたいに近づけて見るなんて事なかったよねえ?
    度数の合わない眼鏡をはめるのは良くないので
    とりあえずこまめに眼科に行くことをお勧めします。

  2. はじめまして! and お帰りなさい!
    急に更新されなくなり、何かあったのでは?
    と、陰より心配していましたが、kaoさんBeちゃん共に元気で安心しました。
    うちの5歳児の娘もメガネです。
    近眼+乱視+アトピー と。。。
    メガネも花粉以外アレルギーに縁のない親としては、このままはかわいそうで、
    変わってあげれたらどんなにうれしいか思う日々ですよ(TT)
    今後は、マイペースに更新して下さいね。
    それでは。

  3. kaoさん
    忙しい日々を過ごされてたんですねぇ~
    元気そうでとはとても言えない体調のようですが、頑張らないわけにはいかないでしょうからなんとか体調整えながらやって下さいね。
    Beちゃんはきっと眼鏡姿も可愛いことでしょう(笑
    眼鏡を壊さないことを祈ってますね。我が家では物入りの時に2人の子供がほぼ同時に壊してくれます(困
    また更新された時に立ち寄りますね!

  4. ::tomokerock::
    老眼は視力の良い人ほど早いそうで・・・なのであーたは大丈夫よ。
    白髪はね~、全然ないのよ~。
    ヘアダイは10年ほど前に(もちろん白髪染めではない)したきり。
    71歳の母が、ここ数年少しずつ出てきたぐらいなので、まだまだ大丈夫さ~v
    Beはね、完全に近視って言われたよ。
    治らないんだって~(T_T)
    私が眼鏡なんてかけたことなかったので、結構なショックだわ。

  5. ::akiさん::
    はじめまして!!
    コメントありがとうございます。
    まだ小さな子が、近眼とかアトピーとか・・・心が痛いですよね。
    これから先、ず~っと悩まされてしまんだろうかと考えると、本当に代わってあげたい・・・。
    これからもマイペースで更新していきますので、よかったらまたコメントくださいね!

  6. ::かあちゃん::
    お久しぶりです~~~!
    体調はね、ぼちぼちです。
    この年になると、あちこちガタがきてしまうようです。
    そんなんでちょこちょこ病院通いしている人が、意外にも長生きしたりするんですよね。
    眼鏡・・・壊されるのが一番怖いですね~。
    2人同時になんて・・・悲しすぎる・・・
    Beには、もし壊したら次は虫眼鏡だからね!と言って脅していますw

  7. おぉぉぉぉぉ~!
    久々に更新されてるではないか!
    元気にやってるようで何より。安心したわ。
    色々あったみたいだけど、背中のやつも除去したみたいだし、Beちゃんも健やかに大きくなってるようで、よかった、よかった。
    そうか~、Kaoさんも既に老眼に突入なのね。私も目がいいので、最近目がショボショボして近くの小さな字がみづらくなってきたので、人のことは言えないんだけどね。(笑)
    Beちゃんのメガネ姿、似合いそうだけど、近視が加速しないでくれるといいね。
    あんまりプレッシャーはかけたくないけど、Kaoさんのブログ楽しみにしてる人たくさんいるから、時には更新してね~。
    私も楽しみにしてる1人だし!

  8. ::おかかちゃん::
    お~久しぶり~。
    心配かけちゃって、ごめんね~。
    あーたも老眼が始まってきてるみたいね。
    うふふ・・・私より若かったよね^^
    たまにあなたのブログを覗いてるんだけど、がんばってるね~。
    しかも二ヶ国語で。
    見習わなくちゃね。
    これから毎日とはいかないけど、マイペースで更新していくんで、また覗いてね~。

  9. こんにちは。
    ブログ復活されてたんですね、よかったです^^
    現在東京ですが、来週から福岡に戻り転職予定です。
    引き続き宜しくお願いします。

  10. ::ゆったり人さん::
    お久しぶりです~。
    その節は大変お世話になりました。
    例のステレオ、元気に毎日動いてくれていますよ!
    たまにブログをこっそり覗かせていただいていたんですが、コメントなんて全然していなかったので、再開したからってお知らせするのも失礼かな~なんて・・・結局、こっそり除かせてもらっていましたm(__)m
    転職されるんですか・・・
    あのミュージシャンの上司の方のところを辞めちゃうんですね。
    あら~。
    なんか残念な気もしますが、でも福岡でご家族と一緒にいるのが一番ですもんね。
    大変でしょうけど、がんばってくださいね!