テレビ中継でバレエと長縄跳びチャレンジ

スポンサーリンク

先日、バレエ教室に地元テレビが取材にきて生中継をするということで、習い事でも何でもない日に大喜びで衣装を持って出かけたうちの子。
事前の話では、わずか1分程度ということだったので、ほとんど映らないだろうと思ってあまり期待はしていなかった。
それでも中継時間の少し前に職場のテレビの電源を入れ、今か今かと待ち構えていたところ、お~~~出た出た~~!
しかもめっちゃ良いポジション!
(2列目中央の白い衣装)



踊りの後、小学生チームはなぜだか長縄跳びチャレンジ。
またもや、めっちゃ映ってるし。

こんなことなら、みんなに予告しておけばよかった~。
それでも、kabasai*ちゃんから「Beちゃん、今日TVに映ってたねぇ~。」とメールがきてビックリ。
山口まで放送されてたのねん。
ちなみにこの日、午前中の習字を途中で切り上げて慌てて駆けつけたので、衣装は持って行ったものの、レオタードを忘れて友達から借りたらしい。
相変わらずやん…呆れて言葉も出ない。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. こんばんは。Beちゃん(って呼んでいいのか、うちの娘よりお姉さんなので、、、)とってもキレイですね~。
    うちの娘もそうなって欲しい。。。などと、思ってます。
    バレエしてると姿勢もよくなるし、いいですよね~。TV見てみたかったです。ハイ

  2. ::ロー君ママさん::
    初めまして!
    コメントありがとうございます♪
    皆さん、Beちゃんって呼んでくださっているので、大丈夫ですよ~。
    バレエは姿勢や立ち振る舞いが美しくなるって言いますよね。
    Beは見慣れているせいか、よくわからないんですが。
    私が中学生のころ同級生に1人だけ習っている子がいたんですが、その子の立ち姿をよくみんな真似してましたよ^^
    姿勢って、一生他人の目に触れるものですから、きれいにこしたことはないですよね。
    ロー君ママさんのお子さんは女の子ですか?
    バレエを習わせてはいかがでしょう?

  3. お嬢さん、おもいっきりセンターですね♪
    一人だけスラッとバランスが良いので目立ちますね:)
    私も子供のころバレエをしていたので、
    懐かしいです。
    どこのお教室でしょうか?
    お月謝が高いのかな・・・。
    娘にもさせたいなぁ。でもうちの子、
    あんまり先生の言う事きかないんですが・・・。

  4. ::RYSさん::
    子どものころ、バレエを習っていたんですかー!
    それは羨ましい!
    私の子ども時代は、バレエなんて習ってる子は決まってお嬢様でしたから。
    RYSさんもお嬢様なのかしら?
    うちは住まいが市外なもので、バレエも地元なんですよ。
    週2回で11,000円払っています(T_T)
    でも習い始めは、JEUGIA っていうカルチャースクール(天神のBiVi福岡3F)で、親子バレエクラスが8,000円ぐらいでしたよ。
    今調べてみたら、「こどものクラッシックバレエ」っていうクラスで6,300円らしいです(ちなみに、私たちが習ってた先生だった~)
    小さいうちはもっと安いところがあるかもですよ。
    >あんまり先生の言う事きかないんですが・・・。
    うちもですよ~。
    言うことをきく子の方が少ないと思います。
    習い事をすることで、だんだんとその辺が変わってくるんじゃないですか~?
    バレエ、おすすめです~~~!!!

  5. いや~、お嬢様なんかじゃないです~。
    週2回という事は月8回で11000円ですか?
    だったら納得できるというか、良心的ですね。
    最近は公民館とかでもバレエ教室やってるようですが、
    鏡もバーもないみたいで・・・じゃあできないじゃん・・・
    と思ってしまうんですよ。
    6300円なら、これも良心的ですよね!(って言ってもキツイ!)
    調べてもらってありがとうございます。

  6. ::RYS::
    バレエ教室もいろいろあるので、とりあえず何件か体験レッスン受けてみた方がいいと思いますよ~。
    Beの行ってるところは、スタジオでのレッスンもあるけど、地域の施設でのレッスンも受けていて、鏡はあるんだけどバーがないので可動式のバーを使ってるよ。
    私が住んでいるところのすぐそばの公民館でもレッスンをやってるところがあって、そこの月謝は知らないけど、発表会の出演料が10万円なんだって(うちは小さい子は1万円ぐらい)。
    そんなところもあるから、よ~く話を聞いてみてね。

  7. バレエの発表会ですね・・・あれは頭が痛い!
    ちょっと色々と探してみます!
    ありがとうございます♪

  8. ::RYSさん::
    は~い!
    がんばってね~!