朝寝坊

スポンサーリンク

昨日の朝、目が覚めて時計を見ると8時40分だった。
仕事が始まるのは8時30分なので、完全にアウト。
こんなひどい朝寝坊は久しぶりで、今の会社に就職してから2度目。
1度目は急いで電話して半日だけ有休をもらったっけ。
不思議なことに完全に遅刻だとわかったら全く急ぐ気にもならず、いつものように椅子に座ってボーッと一服。
はーーーーーっ…やってもーた…って感じ。
有休にしようかどうしようか迷いながら職場に電話して、正直に『今、起きました』と言うと同僚がクスクス笑ってた。
結局は10時過ぎの重役出勤になった。
何が原因かと言うと、この暑さ。
前夜は9時半に寝て、暑さで1時半ごろ目が覚めた。
それから眠れなかったので、ブログを書いたり、ネットして遊んだり。
2時間ぐらいしてまた寝たのだけど、次に目が覚めたときはその時間だった。
いつもは目覚ましがなる前、5時半ぐらいに自然に目が覚めるんだけど…。
トホホ…社会人失格です。
疲れてるのかなぁ…。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 私は逆に、先週の日曜日は「寝坊だ!」って飛び起きて、大急ぎでシャワーを浴びている途中で気づきました。 ちょっと得した気分だったな…♪
    日本も暑いようで、毎日お仕事でたいへんですよね。
    そちらはもう水曜日の朝9時くらいかな? お仕事には間に合いましたか?(笑)
    今夜はゆっくり寝られますよーに^^

  2. あははは(^▽^)おはよう!
    私、会社に行ってた頃は9時~だったんだけど、
    8:40に起きた事あって、間にあったんよ~すごくない?
    自分でも感動した。なんだ明日からこの時間でいいんじゃん。みたいな(笑)
    そうそう、時間過ぎてたら開き直るよね(笑)
    とりあえずタバコ吸ってコーヒーでも飲むか・・・みたいな(^^)急げってね(笑)
    10時過ぎまで寝てた時もあるよ~
    会社から電話「おはようごさいます」ってかかってきて、
    マジ寝起きで「あ゙~だれ?」って電話に出た。最悪(-”-;)

  3. 私も、最近寝坊ばかりしています。。。
    お弁当を作らないといけないのに、目覚ましも聞こえなくてグーグー寝てます。(^o^;)
    起きても眠くてやる気がなく。。。(笑)卵焼き、焦げてるし(笑)
    私の原因は、単なる夜更かしです。
    ついつい、子供が寝付いてからネットしたりするので
    気付いたら朝方になっている事も。
    次の日はとっても、だるい一日になります^^
    なので、最近はネットをする時間を大幅に短くしました。
    知らないうちに、疲れてって溜まってるんですよね。。。
    kaoさん、お体気をつけて下さいね(o^∇^o)

  4. ななさん、こんにちはー。
    今日は大丈夫でしたよー。
    私も休みの日に慌てて起きることがたまにあります。
    昔、高校生か中学生ぐらいのとき、起きたら8時半すぎで『遅刻だー』と慌てて制服に着替えて外に出ると夜でした。
    長すぎるお昼寝も注意しないといけませんねー。

  5. tomokerock、オハヨー・・・ってもう昼過ぎか。
    ギリギリで間に合うと、すっごい快感だよねー。
    私もね、今の職場だけど7時20分に起きて、Beの弁当(ご飯だけだけど)詰めて、Beにパンをくわえさせて、ダッシュで準備したら、いつもより早く会社に着いちゃったことあったわー。
    でもさー、結構なエネルギーを消費しちゃうんだよねー。
    それでなくても普段からギリギリなんだけどさー。

  6. ありりさん、わかりますよー。
    昼間、赤ちゃんが起きてるときは何もできないから、私も夜中にネットを長時間やってました。
    そして次の日はきついし、眠いし・・・で大変なんですよね。
    今も結構近いものがあります。
    子供は大きくなりましたが、相手をしてあげないとうるさいんで、結局夜中とか早朝にブログ書いたりしてます。
    子育ては想像以上に体力使いますから、ありりさんも体を壊すことのないように気をつけて下さいねー。
    睡眠がイチバンですよー!

  7. そうそう思い出した!
    こないだも「はっ」と目を覚まして、
    『学校!遅刻やん!』って思ったんよ~
    学校って・・・何年前に卒業したよ(ー”-)
    しかも学校に行ってる時に「しまった遅刻!」なんて思った事なかったのに(笑)
    「あ~今日やめとこうかな~」みたいなテンションで学校行ってたのに
    それがすごく可笑しくてね~
    しばらくクーラー付けて寝てみる?

  8. 確かに、こちらも暑いっす!
    おいらも暑くて眠れなくって、先日初めて15分遅刻したよ。あちゃー。
    寝る前に目覚ましがなると、本当がっかりだよね。
    しかもそういう日に限って、昼夜通しだったりするんだよね。
    だから、私もクーラー買い直したよ。ひえー!
    ところで、今日の写真の「ゴム」らしき物は、一体何?

  9. 月ちゃんさん(^ー^)初めましてtomokerockです!横レスすみません
    あの写真は、指にはめるゴムです~
    紙とかめくりやすくする為のもの?
    ちなみに私はクリアピンクがお気に入り。
    でも小さいからよく無くなるんですよ!
    社内の廊下に落ちてたり・・・で、「ね~ピンクのって誰~?」と叫ばれたりしますけど(笑)
    あ~kaoも使ってるんだ~って思って見てたので、ついネタばらししちゃいました。

  10. どもども~(*´0`)ノやはり寝坊しましたか(σ・∀・)σ笑
    あの日は俺も寝苦しくて夜中シャワー二度も浴びました・・・汗
    俺の友達、ブログ友達からブログ見て眠れなかったという返事いっぱいいただいたのでタイトル見てドキッと責任感じましたが (´-ω-`)
    kaoさんはただの朝寝坊だったようで安心しましたよ( ゜∀゜)笑

  11. kaoさん こんばんは。
    kaoのコメントとか見ていると、朝早いこともあってビックリしていたんですよ。
    私なんか9:30からの会社なので、朝はかな~りゆっくりですよ。
    5時半に目が覚めるなんてすごいな~。
    でも私は朝までぐっすり寝ることがなかなか出来ないんです。
    何度も変な時間に起きてしまって・・・。
    今、新潟は寒いくらい涼しいですよ。
    kaoさんも今夜はぐっすり寝られるといいですね♪

  12. tomokerock!私に代わって丁寧なご説明、ありがとう。
    それにしてもあなた、学校って・・・ほんとずーーーーっと昔に卒業してるよね。
    もしかして、中国語会話のことじゃない?
    それか今頃になって、ご迷惑を掛けた先生方からの生霊がそうさせるのか(←どうしても怖い方へ持って行きたがる)。

  13. 月ちゃん、こんばんは。
    写真はtomokerockが説明してるように『指サック』でーす。
    事務員の必需品なのだ。
    撮るものがないから、身の回りのもの、なんでも撮ってます。
    エアコン買ったの?
    じゃー引っ越すときって、それ持ちまわったりするのかな?
    エアコンは必需品だよね。
    うちは一台しかないんで、今頃の季節は毎年、リビングが寝室になります。
    あ~、今夜も暑い・・・

  14. kenshinさん、朝寝坊はあの怖い話のせいじゃないからご安心を~。
    ほっんとに暑いよね!
    もーー腹立つぐらい!
    怖い話を聞いたり読んだりすると、少しはやわらぐ感じです。
    また怖い話、期待してまーす!

  15. pepe_mamaさん、こんばんはー。
    9時半からお仕事なんて、羨ましいですー。
    せめて9時だったらなぁといつも思ってしまうんですが、5時までだから文句は言えないですね。
    子供が寝てから好きなことをしたいんですが、寝かしつけてると自分までも寝かしつけられ、こんな習慣が身に着いてしまいました。
    でも早起きは気持ちいいですよー。

  16. 中国語~(-”-;)もう半年休んでる~
    ってゆうか遠ざかりすぎて、脳が中国語思い出さない・・・
    こないだ謝謝!ってメールに書いて笑いが出たもん
    うっわ~久しぶり!みたいな(笑)
    そっか~先生の生霊・・・(TnT)怖いやん!kaoのばか~

  17. kaoさん こんばんは~。
    寝かしつけで私も寝ちゃいます~。
    しっかし、なかなかpepeも寝ないんですよ。
    TV大好きで、23時なんか当たり前です。
    洋画やサスペンス系は必ず結末を見ないと寝ません。
    早起きは得ですよね。
    私も実行しようと言う気持ちだけはあります。
    体が言う事を聞きません!
    kaoさん5時までなんですね~♪
    私は5時半です。少し遅れると保育園の園長料金が発生するので困ります・・・。

  18. tomokerock・・・やっぱりあなたは怖がりだったのね。
    kenshinさんとこのコメントでよ~くわかりました。
    でも中途半端に読む方が怖いよねー。
    でも生霊はもっと怖いらしいよ・・・・・・・・・・・・

  19. pepe_mamaさん、今日はなぜか起きてます(笑)。
    たまにこうだと、夜更かししたくなるんですが、既に眠いです・・・。
    そうそう、保育園の延長、うちもいつもギリギリですよー。
    保育園まで車で30分。
    6時を過ぎると延長になるんで、5時すぎてゴソゴソしてるとすぐにギリギリになっちゃうんです!
    1分でも過ぎると30分ごとに500円取られてしまうから痛いんですーー。
    それで昨日も遅刻したくせに、しっかり残業なしで帰りましたー。

  20. 怖がりだよ~(TnT)グスン
    だってこの手の話してると、必ずいろんな気配を感じるの・・・
    寄ってくるってゆうか・・・そんな体質なの~!
    だからイヤなの~
    感じやすい身体なのよ~(TーT)ウエーン

    感じやすい身体って・・・響きが何かエロイね(笑)

  21. そうね。ちょっとエロいね。
    HN変えて、トモエロックにしとく?
    あっ・・今、トモエロックの後ろに生霊が・・・・
    キャーーーー
    っとこれ書きながら、自分の背後に誰かいそうで怖くなった・・・

  22. ほうら。意地悪したらそんな目に会うんよ~(^▽^)
    私、占い師にスカウトされた事が何度もあるんだ
    でも・・・怖いやろ?
    不特定多数の人。しかも悩みとか持った人が何人も来るなんて・・・

  23. エロックおはよー(←勝手に短くしてる)。
    今日も目が覚めちゃったよーん。
    どうしてくれるー!?
    あなた占い師、似合うかもー。
    キャー!

  24. ああ、「朝寝坊」「遅刻」と聞いただけで、数々の悪夢がよみがえります
    _| ̄|○

  25. 岡本代表さま、こんにちはー。
    あーーもしかして遅刻魔だったんですかー?
    こんなクセってなかなかぬけませんよねー。
    私も実はそうなんですよ。
    学生時代からいつもギリギリで、髪を振り乱しながら家から駅まで猛ダッシュの毎日でした。
    今でも毎朝ギリギリです。
    こんな生活から抜け出したいです・・・。