地震注意!

スポンサーリンク

今朝、従姉から電話があり地震雲が出ているとのこと。
彼女の地震雲の見方はとってもシビアなので、単なる飛行機雲ではなさそうだ(ちなみに前に出した地震雲を撮影したのも彼女)。

カメラを取ってきて(ちょうど出掛けにBeの水筒を落として割ってしまい、慌てて水筒を取りに帰るところだった)怪しそうな雲を撮ってみたが、ちょっと遅かったみたい。

そう言えば、今朝は久々にうちの猫のミルちゃんが1時間ほど泣き続けていた。
トイレを掃除してもエサや水をあげてもダメで、やっと泣き止んだかと思えばベランダの物置の屋根に上がり、外をずっと眺めていた。
こんなこと珍しい。
近々、地震の起こる可能性ありかもしれない。
皆々様、ご注意あれ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. りかちゃ~ん、そして日本の皆様、気をつけてね。本当に気をつけてね。

  2. 前回、ミルの暴れぶりを目の当たりにして、
    しかも2~3日後にちと大きめ(震度3)がきたので、マジびびった(-”-;)
    気をつけよう・・・とりあえず非常持出し袋に宝くじ入れとこう!

  3. 月ちゃん!
    ホントに地震が来たら怖いなぁ。
    気をつけるにしても、いつ、どこで遭遇するかわかんないよねー。
    とりあえず大切なものはいつも持っていよっと。

  4. tomockerock、昨日、地震があったらしいねぇ。
    私は震度1の地域にいたんで気がつかなかったけど
    市内は震度3だったんだってー?
    もしかすると、その余波の雲だったのかも・・・。
    でもミルちゃんも気になるしなぁ。
    とりあえず泣き方は前回のそれとはちょっと違ってたんだぁ。
    でも1時間も泣き続けるってことがこれまでなかったんで、気になってさぁ。
    どちらにしても、宝くじ失くさないように!

  5. 水はね、方円の器に従うのよ(・д・)季節を楽しみ、天候に抗わず、摂理の流れに身を委ねる。一つ位、儘ならぬものがあって歯痒いくらいが丁度良いと、私は思うわ♪ほら、愛情だって栄養だって、過剰摂取したり恵まれすぎると良い事ないでしょ!?(本当に?)足りない物があるからこそ、正常に神経が反応するのかもよ(・▽・)
    追伸:天災(天才)と行き違い(きちがい)は紙一重・・因みに私は、いつも行き違い♪二階に住んでても誤解の生活です・・なんちゃって。

  6. clownさん、また奥深い・・・
    足りないものがあるから頑張れますよね・・・
    じゃあ、親父ギャグはウケないからこそ連発できるんでしょうかヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

  7. カテゴリを変えて、ステキなブログは続く

    このブログの上位にあった、『Mohter leaf』がなくなっている。
    『姫子の花道』同様に、他のカテゴリに移ってしまったのか?
    と思い、調べたら、有りましたよ。
    地域情報(九州)です。
    現在2位で、陰謀のセオリー・NY同時多発テロ・20ドル札の怪が面白

  8. kaoさん こんばんは。
    猫ちゃんは地震を察知するんですね~!
    スゴイ!
    我が家の猫は、中越地震の時も のほほん~♪としていましたよ。
    ダメだな~。
    ちなみに、震度5だったのですが・・・。
    今、雲ってカナリ注目されていますよね。
    私も、震度5を体験してからが地震の怖さを知りました。
    台風なんかは予想できるけど(何時くらいにくるとか)地震はいつ来るか分からないってのが怖いんですよね!

  9. pepe_mamaさん、こんばんは~。
    うちの猫はまだ若いからですかねー(今月で1歳です)。
    たぶん何年も飼っている猫だったら、人間に近くなりすぎて察知できないんじゃないですか?
    うちの猫は今だに野生的で、すぐ噛み付きます(-_-;)
    中越もまだまだ余震の心配がありますよね。
    いつきてもいいように、準備しときましょうね~。