蜂の巣は何処へ…

スポンサーリンク

ひゃービックリ!!
たった今、実家の母から電話があって、あの…蜂の巣がなくなっていると言うのだ。
蜂の巣を見たのは夢?と半信半疑の母だが、いーや、確かにあった!

しかもちゃーんと写真に写ってるよね!ね!ね!(←私も自信がなかったり…)
確かに蜂の巣があったところにその形跡はあるらしい。

でもその真下はもちろん、その辺りぜーんぶ探すけれど影も形もないと言う。
Beの見解では、『近くにクモがいるから、蜂のお母さんが危ないって言って、お引越ししたんじゃない?』とのこと。おほほ…
母は、私がブログに書いたことを言うと、それを読んだ人が取りに来てくれたのかしらと…もしそうだとしたら、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
なに?一体、何があったんだぁ???

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. kaoさん~
    なくなってヨカッタですね~♪
    でも、何でなくなったのでしょうか?
    気になるぅ~。
    そういえば会社の近くにカラスの巣があって、赤ちゃんが飛ぶ練習の時に落ちちゃったんです!
    それをうちの社長が助けようとしたらカラスに襲われたそうです!
    蜂も怖いけど、カラスが襲ってきたら怖いですよね~!

  2. ああ~片付けといたよ(^▽^)
    お礼は晩御飯でいいからね♪

  3. すごいミステリー。
    これを機会に軒の下とか、蜂の巣作りそうなところ
    チェックしないとね。Beちゃんの案も素敵だわ。
    じゃ、クモさんは親切にしないといけないのかしら?
    (私はクモのほうが蜂よりこわいのよー!)

  4. 子供の想像力にはほんと驚かされますよね~^^
    でもほんと不思議ですね??ヾ(▼ヘ▼;)
    蜂の子を狙ってカラスが持ち去ったかな??
    子供の頃、近所の神社でスズメバチの巣を発見したんですが大きさ60~70㎝位はあったかな?
    その巣を竹の棒で突っついて追いかけられては逃げる、突っついて追いかけられては逃げるって遊びよくしていましたよ(´-ω-`)
    結局は友達が刺されるまで止めませんでしたがニュースなど見て危ない遊びをしていたなと・・・
    昔は、手で毛虫捕まえてビンにいっぱい入れて教室で撒き散らしたり、学校の机の引き出しでヘビ飼ったりして帰りの会でよく名指しで怒られて、親呼び出しされてましたよ(っω-`。)

  5. 真夏のミステリー・・・
    あの場所では、勝手に取ったりできないですよね。
    kaoさんの実家のご近所で、このブログを読んでいて・・・
    それで何も言わずに片付けてたら、余計怖いです。
    クモのせいで、引越したことにしておきましょう。

  6. pepe_mamaさん
    そう、どこへ行ったんでしょうね。
    鳥は鳥でも、もしかするとカラスがどこかへ持って行ったんじゃないかと思いました。
    たまにうちのゴミ捨て場で見かけますが、鳥肌が立つほどゾッとします。
    カラスはほーんと怖いです。

  7. tomokerock
    やっぱりあなただったのね?
    晩御飯ぐらいで済むならお安いものだわ。
    じゃあ、今度また同じことあったら、直接電話してお願いするからね。
    覚悟しててね☆

  8. kabasai*さん
    ほんと、すごいミステリーです。
    もう巣ができないことを祈るのみだけど、同じところに何度も作ることがあるらしいです。
    クモが嫌いなんですか・・イメージ違うなぁ(笑)。
    蜂をさんざん痛めつけて遊んでるイメージがピッタリです(爆)。
    あっ私も人のこと言えませんけどね。

  9. kenshinさん
    やんちゃだったんですね。
    いたいた・・・そんな子がクラスに数人いました。
    お友達、スズメバチに刺されてしまったんですか!
    わーーーー痛かっただろうに・・・。
    毛虫を手で捕まえるなんて、想像するだけで気持ち悪いです。
    kenshinさん、子供のときお友達じゃなくてよかったです・・・

  10. ラン子さん
    真夏のミステリーです。
    あまりに不思議で、夢でも見ていたのかなぁと、写真が残っていてもそんなこと思ってしまいます。
    近所の方だったらもっと怖いですけど、これから色んな頼みごとが出来そうで少し嬉しいです・・・
    いえ・・・でもきっと、クモさんのせいですよね。

  11. こんにちは!いつも楽しみに読んでいます。
    蜂のかたまり、経験あるんです!
    庭の石灯籠にある日、すごい蜂の固まりができていて、びっくり!
    さっそく役所に連絡すると、
    「巣別れ」の時期に一時休憩で固まりが出来ることがあるから、
    1日様子を見て、まだあるようでしたら又連絡下さい、とのこと。
    次の日に見ると、
    無くなっていました。
    どこかで新たな巣をつくっているのかな?
    旅立ちの時期だったのかも知れませんね。

  12. osirokuさん、初めましてー!
    コメントありがとうございます。
    『巣別れ』なんですね。
    ネットで検索してみて、何が起きていたのかやっとわかりました。
    お陰でこのミステリーが解明できて、すっきりしました!
    ミツバチの女王蜂が複数いるので、分散するための準備だったんですね。
    自然界って何が起こるかわかりませんね。
    ひとつ賢くなりました!