トラブルメーカーのトラウマ

スポンサーリンク

今日、またBeの事務所から電話が入った。
「12日と13日に多摩で○○の撮影がありますが書類審査に応募しても大丈夫ですか?」
○○の部分がよく聞こえなかったのだけど、それよりもまた東京に行くと考えただけで別の意味で緊張が走った私。

前回の苦い経験を思い出し、咄嗟に
「あっ…その日はダメです。」と言うと

「えっ?でもNG入ってませんけど。」

NGというのは、都合の悪い日をあらかじめ事務所に知らせておく日のことで、まさかNGを入れるほど仕事は来ないだろうと思っていたので何の連絡もしていなかった。

慌ててカレンダーを見ると土日であることがわかったので、
「あっ勘違いしてました。大丈夫です。」と何の撮影かもわからないまま電話を切った。

今日は10日なので、もし受かってしまったら明日の夜には東京へ向かわないといけない。
受かってしまったらどうしよう…行きたくないなぁ…またお金が飛んでいく~…なんて考えながら夕食の準備をしていた。

でも、お仕事をするために事務所に入ったのだし、お金なんて親子留学の予定がなくなってしまったので、そんなにケチケチしなくてもいいかなぁとも思えてくる。

あぁ、でも私が一番怖いのは、自分自身の不注意でまた前回のようなトラブルを起こしてしまうのではないかということ。
完全にトラウマになってるな。
お願い…まだ心の準備ができてないので、今回は勘弁して下さい。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. う~ん(^^;)気持ちも分かるなあ~
    でも本当のトラウマになる前に、も一度行ってみるってのもイイかもよ!
    ↑もうトラウマになってるかもしれないけどさ・・・
    前回かなり痛い思いをしたから、今回は大丈夫だよ~(多分^m^)
    どっちにしろ、受かっても受からなくっても、どちらも運命だからね~(^ー^)♪
    kaoママ頑張れ!
    ところで前回の撮影した雑誌はまだ発売にならないの??
    早く見たいなあ~


  2. そうそう、前の撮影分が早く見たいよー!
    でも、かなりの頻度でエントリー入ってきてて、
    こっちまでワクワクドキドキですよ☆
    (kaoさんのこともドキドキ心臓に悪いですが・・・)
    いつ見てもBeちゃんのバレエ姿かわいいなぁ♪
    薄ピンクがすごくキレイに映えるね。kenkenも
    ダンスを何か習わせてみたいけど、どうやら
    パパの血を引いたようで踊りがいまいち
    変だわ・・・(補正可能かしら?)
    ちょっと、男の子のバレエ姿想像してみました。

  3. 本当、Beちゃんはピンクがよく似合いますね。
    華やかだわ。
    コタは独自のリズム(コタリズムと呼んでおります)で腰振るのがブームらしく、ハードゲイのようになっております。。
    あと3年位したら私が挫折したカポエラ習って欲しいな~

  4. お金の工面がつくのなら、やっぱり早いうちからいろんな経験しといた方がいいと思うな~^^
    前回のことがあったから、億劫になるのはよくわかるけど、かえってそういうことがあったから気が引き締まって同じ問題を引き起こすこともないんじゃない?
    で、晴れて無事に事なきを得て帰ってくればトラウマも解消されるしね!
    がんばれ~!!^▽^

  5. らいちゃんらしくないよー!!
    何回か行くうちにすぐ慣れるって!
    がんばって行ってらっさい。
    バレリーナび~ちゃんカワイイねv
    最近表情が大人びてるように見えたけど、こうやってみるとまだまだおこちゃまやねv
    PS検査の結果は異常なし、取り越し苦労の大パニックでした。(それでもまだエコー検診までちょっと心配だけどね)

  6. 大変そうに思えても、行ってしまえば意外と大丈夫よ。beちゃんだけでなくて、kaoさんにも収穫があるかもしれないしね。仕事が来ればいけばいいし、ダメなら縁がなかったということで次回頑張ればいいのよ。頑張れ!

  7. *tomokerock*
    お騒がせしたけど、ダメだったー!
    ちょっと(いや、かなり)ほっとしたよ。
    情けないステージママだよねぇ。
    でも次回はこんなことにならないよう、心の準備をちゃーんとしなくちゃねー。
    雑誌はねー、来年明けぐらいの発売らしいけど、何の雑誌かも聞いてないんだー。
    それまでに確認しとこうね。

  8. *kabasai*さん*
    雑誌は来年ですよ~。
    もう少し待っててねー。
    Beは逆にパパの血を受け継いだみたい。
    私は全然リズム感ないし(笑)。
    ピンクはBeの大好きな色なんだけど、自分でも似合うって思ってるみたいよ。
    こんなおませなとこも私似ではないみたい・・・。

  9. *無芸が芸。さん*
    コタリズムかー、いいネーミングだわ。
    20年後にはデューク更家のように、オリジナルの踊りだかウォーキングだかを確立して、有名になってるかもねー。
    じゃーうちは、ビーリズムでいっとくか・・・。

  10. *ななさん*
    そーだねー。
    別にないのを無理して行かせるわけじゃないんだもんね。
    今のうちに色んなこと経験させて、色んなもの見せてあげて・・・絶対将来の役にも立つよね。
    ステージママがあまりにも素人すぎたわね。
    そろそろ重い腰上げなくちゃね。

  11. *hopeちゃん*
    そだねー。私らしくないよねー。
    いやーなんだか出産してから昔の勢いがすっかりなくなってしまって、保守的というか、腰抜けというか、あんまり子供に見せたくないダメな大人になってるのよね。
    赤ちゃん、よかったねー。
    昨日はドキッとしたけど、ひとまず安心しましたわ。
    週末は安静にしてなさいよ。

  12. *ラン子さん*
    そうですね。
    行ってしまったらラクだったのかもしれませんね。
    なんだか億劫になってしまって、こりゃー心も体もダイエットが必要です。
    はー・・・でも、正直言って安心したー。