世界遺産 屋久島

スポンサーリンク

なぜだかムショウに「屋久島」へ行きたくなった。
正月に買った小冊子をBeが出してきて、たまたま開いて見ていたところに「屋久島」が掲載されていたからかな。
疲れているんだろうか。
海外旅行なんかではなく、それほど遠くない場所でリラックスできたらいいなぁ。
友だちに話したら、その子の友だちが去年屋久島へ行き、レストランでたまたま隣のテーブルにいた人がなんとビョークだったらしい(エラく驚いた!)。
屋久島は自然エネルギーの溢れる場所として世界的にも有名なので、海外の有名人が訪れることも少なくないという。
やっぱり疲れてるんだろうか。
時間に追い立てられることなく、の~んびりするには最低3泊ぐらいは必要かな。
予算にもよるけど、1週間ぐらい滞在できるといいな。
よし、ちょっと計画を立ててみよう。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
国内
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 行くべき!なんと無く・・・の直感は大事。何かそこにりかちゃんにとって必要な物があるはず。

  2. あら?屋久島だったら知り合いがいるわよ(^^)
    直接の友達は福岡在住だけど、
    「屋久島に行くときは是非言って下さい。友達を紹介します」って言ってくれてるから、
    言ってみようか?
    ※ちなみに私も屋久島へは行った事ないけど(^m^
    あの縄文杉までは片道5時間は歩かなきゃらしいから、
    歩きやすい格好で行く事をお勧めするわ。
    あと、途中のトイレは自然の中なので、その際に使ったティッシュを持ち帰るゴミ袋も必要よ!
    私も行こうかなあ~(^▽^)

  3. 自然の中に身を置くだけで、ものすごくリラックスできることがありますよね。
    ご希望どおり、お休みがとれて、のんびりご旅行を楽しめますように・・・☆
    PS ダイソー行ってきま~す♪(ありがと!)

  4. 私も疲れてます。
    ゆっくりしたいよなあ。
    しかし、縄文杉まで片道5時間って・・・。
    春休み、屋久島いくかい?

  5. おっ、屋久島温泉はいいねぇ!露天風呂から海が見えて。
    その前に、例の肉腫は切らなくてよかと??
    35年前に宮之浦岳に登った、雨に降られ真夏なのに寒くて大変だった。
    どうせ行くなら沖永良部か南大東島、または西表島は?

  6. *月ちゃん*
    私もね、何か目に見えない大きなものを感じ取れそうな気がするんだよね。
    ちょっと後でさ~、方角診てくれる???

  7. *tomokerock*
    縄文杉まで片道5時間かぁ・・・・聞いただけでちょっと背中が痛み出したわ・・・。
    まぁ、でもさ、何も決めずに行って、気が向いたら行きたいときに行きたいとこへ・・・なんてのもいいかなぁと思ってるんだよね。
    観光ではなくって、一番の目的はリラックスすることだから。
    う~~~ん、楽しみだわん♪

  8. *みいみいこさん*
    年を取ったんですかねぇ・・・昔は都会の方が好きだったんですが、今では緑を見ると落ち着きます・・・。
    例のブツ、もしダイソーになかったら教えて下さい!
    送ります!!!

  9. *conちゃん*
    そう、春休みぐらいの時期かなぁって思ってたのよ。
    緑も濃くなる時期だしね。
    どうする?
    赤ちゃんおぶって5時間歩く根性あるなら、タイシタモンダ!!!
    大阪から船で鹿児島までconちゃん家族みんなで片道1万9千円。
    それからまた乗り換えなんだけどさ、なかなかじゃないかい?

  10. *kspawsさん*
    腫瘍は切ります・・・・・・・いつかは決めてないんですが、切ります!!
    なんとなく今回行きたい~~って強く思ったのが屋久島なんですよ。
    実はうちの父親は奄美大島出身なんで、その辺とか沖永良部なんかもいいなぁなんて思ったんですが、でも目的がリラックスなので1箇所に留まってゆっくりしたいんですよね。
    楽しみです~~~。

  11. 屋久島とビョーク・・・不思議な組み合わせですね!w
    海外でも屋久島は有名なんでしょうか・・・
    屋久島・・・一回行ってみたいなぁ。
    日本にもまだいってなくて良いところはたくさんありそうですね♪
    夏に北海道にいっておおきな(?)丘に感動しました。空気も綺麗だったなぁ

  12. 屋久島よいよ~~~☆
    っていっても行ったのは20年位前だけどね。
    広島の呉港から船でさ。
    こども心に自然ってこころ洗われると思ったモン。
    その時、屋久島には日本一が3つあるって教えても
    らったんだけど、屋久杉と水と海亀の産卵だったかな・・・
    せっかくその気になってるんだったらスパッと行っちゃおう♪

  13. いいよ~!で、屋久島でどこ~?

  14. 偶然にも昨晩 屋久島の写真を撮り続けてるカメラマンの方とおしゃべりしたばかりよ。
    屋久島の魅力を聞いて うたちゃんと屋久島行こうよ~!って今日 話してたとこ。
    偶然の偶然に読んでびっくりしたよ。
    屋久島ツアー組むときは 一声かけてね^^

  15. *ya-koさん*
    >屋久島とビョーク・・・不思議な組み合わせですね!w
    そうなのよ~~。
    かなり不思議だから、びっくりだよね。
    ビョーク本人も不思議な人だもの。
    やっぱりあの島には何かあるんだよね、きっと。
    自然はね、ものすごいエネルギーを持ってると思うのね。
    だからたまには自然を体感するのは自分を高めることでもあると思うんだよね。
    ya-koさんも行く~~?

  16. *kabasai*さん*
    ほ~~!kabasai*さん行ったことあるんだね。
    屋久島なら今も20年前と変わりなさそうな気がするわ。
    いいなぁ、ますます行ってみたい。
    どこかへ行きたいってこれほど強く思うのってかなり久々だし、
    やっぱり運命的に行くようになってるのかな~って思うよ。
    うん!絶対に行く!

  17. *月チャン*
    診て診て~~~!
    今日、方角を調べてメールするね~~!
    よろしく!

  18. *agehaさん*
    わ~なんという偶然!
    ・・・でも、偶然は存在しないんですよね。
    偶然ではなく全て必然なので、なるようになってたんでしょうね。
    そんな運命のめぐり合わせと言うか、エネルギー補給の時期(?)というか、行くべき人が行くべき時期に行くようになるんですよね。
    それじゃ~MotherLeaf*屋久島ツアーでもやっちゃいますか!!!

  19.  前々から行きたいって思っていました。
     屋久島ツアー参加しまーす!!!!
     足腰鍛えて準備しなくっちゃね。
     
     

  20. *ぷよぷようたさん*
    うたさぁ~ん!参加希望ですね!
    とりあえず名簿に書いておきますわ(笑)
    足腰鍛えるなんてこと考えなかったけど、やっぱ必要だわね。
    う~~ん・・・どうしよ。
    腹筋でもやるかーー!

  21. 都合あえば是非いきたいです♪

  22. *ya-koさん*
    わ~い!なんだか本当に人数集まりそうだね♪
    私の都合で申し訳ないんだけど、4月12日~4月30日の間になりそうです。
    ・・・ダイエット、頑張らなくちゃ・・・(*^^*ゞ