地元バトン

スポンサーリンク

昨日に引き続き、バトンで~す。
他のサイトで、ここもたまに覗いてくれてるeriさんから回ってきました。
「地元バトン」ですって~~。
ぐふふ・・・ちょっと恥ずかしいけど、まっいっか。
それでは行ってみよっ!
Q 1:あなたの地元はどこですか?
九州は福岡・・現在市内某所にて暮らしてますが、実家は郡部なんだよね。
地元の人のみ知ってる歌(ブンブンブン・ハチが飛ぶ~の曲で)郡・郡・郡 かすや郡~♪です。
Q 2:地元には今までどのくらい住みましたか?
出たり入ったりで・・・・・29年ほど(そんなにかよ!)
Q 3:地元で自慢できることやものを教えてください。
福岡市内に近い田舎。
博多駅までJRで20分かからないし、福岡の中心地・天神まで車で30分、海(東の方)まで車で30分、山はすぐそこ・・・と、意外と便利なのよ~~。
Q 4:では地元で自慢することではないが、トリビア的なことを教えてください。
これ書いたら、どこの町がバレそうだけど(知ってる人は知ってる)、昔むか~し、ミステリーサークルが出来たんです~!
結構大騒ぎになったんだけど、数年前にそのオチがありまして・・・。
興味のある方だけお読み下さいませ。
Q 5:今でも地元に住んでますか?
住んでません。
でも実家があるので、よく帰ってます!
Q 6:最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか???
う~~ん、別に考えてないな。
とりあえずどこでも住めば都なので、あまり場所には拘らない。
でも出来れば福岡からは出たくないかな。
Q 7:このバトンを回す人を5人指名してください。
脱サラ研究員の妻ラン子の生活
ラン子さ~ん!バトンまわすのお久しぶりだわ。よろしく~!
Pink☆frog
tomokerock!実はあーたの地元ってどこか知らないんだよね。
Once upon a time
ななさん!地元を離れて長いよね、きっと。もうそちらが地元になったのかしら?
mon petit cochon
kabasai*さん!地元に戻ったばっかだよね?福岡にも遊びに来てね!
■pepe_mama
pepe_mamaさん!このメンバーで唯一寒い地域の人だよね?雪、どんな感じ~?
今回も、皆さんには敢えてトラバやコメント等でお知らせしませんので、見つけた方でネタを欲してる方だけやってみてね。
よろしく~~~(^^)/

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. バトン受け取りましたよぉ~。
    今晩気合入れてがんばってきてくださいっ!

  2. このラーメン、何所の店やった??
    なんか、辛いものが無性に食べたくなった。
    会社でいま前に座ってる女性も粕屋郡、その隣りの人も粕屋郡
    嫁の実家も粕屋郡、私は麹屋番。

  3. バトン受け取りました。
    え?地元知らなかったの??
    ってゆうか、引越し→引越し→引越しの私の場合はドコになるんでしょ??
    今現在、実家のある場所?
    あの辺りの事って・・・何も知らないんだけど(^^;コマッタ
    とりあえず何か考えてみるね~
    うちのママにも聞かなくっちゃ!(←勿論数日かかるよ^m^)
    ラーメン画像=「地獄だーめん」じゃない?違う??(笑)
    この画像で当たったら、私スゴイよね(^▽^)♪

  4. >地元に戻ったばっかだよね?

    無理矢理戻らされたんだいっ!!!え~ん><
    バトン回って来ちゃったよ。。。mixiの方でやろかな。
    地元内緒やから~(笑) 「え?それどこだっけ?」
    ってよく聞かれたしね。。。しかも地元のこと
    あまり知らないんだよね。

  5. おお!!郡部の歌、しっとります~~。
    高校ではバカにされるんですよね、郡出身者って。
    ミステリーサークルって、S町でしょうか??
    私はU町出身です。
    田舎です。まいっちんぐ。

  6. *pepe_mamaさん*
    受け取ってくれて、ありがと!
    今夜は頑張りました・・・結果は後ほどアップしまーす。

  7. *kspawsさん*
    あっ・・・すいませんm(-_-)m
    この写真以前のネタの使いまわしで・・・
    詳しくはこちらを。
    http://motherleaf.info/archives/19056358.html
    kspawsさんの周りって、多いんですね~。
    でも職場は市内なんですよね?
    で、お宅の鬼婆・・・おっとシツレイ、あの何でしたっけ・・・
    その奥様も同じ郡部なんですね。
    よろしくお伝えくださいませ。

  8. *tomokerock*
    いやー聞いたことないわ。
    引越しが多いのは聞いてたけどさ。
    子供の頃のこと思い出して書いたら~?
    知らないとこの書いたって、限界があるって~~!
    >ラーメン画像=「地獄だーめん」じゃない?違う??(笑)
    残念!←みのさん風に。
    詳しくは上(kspawsさんとこのレス)をご覧下さいませ~。

  9. *kabasai*さん*
    あ~~~秘密やった~~??
    ごめんごめん!!
    mixiでいいよ~。
    いや~~、そう言えばそれらしい地名ってブログでは公表してなかったね。
    以後気をつけますわ。

  10. *マダム・サオンヌさん*
    きゃ~~~~~近い~~~って言うか、同じ郡部なのね。
    いや~~ほんと意外や意外!
    そうよ!S町よ!
    サオンヌさんはU町なのね。
    同僚がU町出身なんだけど・・・顔見知りだったりして(^-^;

  11. 福岡かぁ~ 
    2歳くらいの時に一度だけ九州上陸したことがあって、それが福岡なんやけどね。 もちろん何も覚えてない(^^;
    叔父が1人、福岡の人と結婚したんで博多弁もちょっとは知っとうよv
    中学までしか地元では暮らしてないんだけど、たまに帰った時に寄った旅行代理店で昔の同級生が仕事してたり、町中で昼休み中の事務服着た知り合いにバッタリ会ったり、面白いのよ(^m^ >田舎ならではだね(笑)
    大人になってからも地元で生活するっていうのは私にとっては未知の世界で、kaoさんのバトン読みながらなんだかいろいろ妄想してしまったわ。 
    kaoさんの「地元バトン」は福岡県内でもピンポイントやね。
    私のバトン、、、地元は日本でいいの? 市内? 笑
    今ね、成績表の中間報告を作るのに悪戦苦闘しているんで(泣)、もうちょっと待っててねv

  12. *ななさん*
    わぁ、博多弁わかるんだ!
    じゃあ、以下、博多弁で・・・うふふっ(*゜v゜*)
    そうよね~、ななさんは日本よりアメリカの方が長いもんね。
    だけん、そんなフツーのことでも感動するんやね。
    タイムマシンにでも乗ってきた気分なんかな。
    地元は何でもいいよ。
    忙しそうやけん、ネタがなくなったときにでも使ってね~。
    ・・・って、レスとかメールとかで博多弁使うって殆どなくてさ、なんか気持ち悪い~~~!