漢字バトン

スポンサーリンク

最近のバトンブーム(?)にのって、またまたまわってきましたよ。
しかも、ふたりから同じ時期に同じバトンが・・・。
いつもここに来てくれてる、ぼのむちゃんとAmberさん、ありがとね~~!
とりあえず受け取ったわ~~。
でも微妙に内容が違うのよね。
これこそバトンの醍醐味というか、色んなとこ回るうちに勝手に内容を変える人がいたりするからね>minorunさん!
仕方ないから両方をミックスして答えましょ。
それでは、行ってみよ~~~っ!
1)好きな漢字
【人】
考えたことはなかったのだけど、ふと思いついたのが金八先生の言っていた言葉。
人という字は、人と人とが支え合っている形をしていて・・・う~ん、確かにそうだわね。
2)前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
【月】
神秘的・・・と言いたいとこだけど・・・
どうしても月曜日を連想してしまう私。
日曜の夜と月曜の朝は憂鬱だわ・・・
【水】
水色は~なみだいろ~って歌があったの知ってる?古すぎ?
【金】
金は天下の回りもの。
金が原因で喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり・・・
金が原因で別れたりくっついたり、裏切ったり、本性を見たり・・・
なんだかとっても怖いものではあるんだけど、でも生きていくには不可欠なもの。
本当にキレイな稼ぎ方と使い方知ってる人、意外と少ないかもね。
3)次の人に回す言葉を3つ
【飲】
【食】
【打】
4)大切にしたい言葉を3つ
言葉というか・・・何でもいいよね?
【私】
【家族】
【友達】
5)漢字の事をどう思う?
年々、読めるけど書けない漢字が増えてるのは私だけ?
6)最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
【百戦錬磨】
【起死回生】
【一期一会】
7)バトンを回す5人とその人のイメージする漢字を
最近、バトンが多いので今回はご指名は控えさせて頂きますが・・・
イメージだけ【波乱万丈】・・・
我こそは波乱万丈だと思われる方、どうぞバトンをお持ち帰り下さいませ。
ちなみに、Amberさんの私に対するイメージが【憧】だったのに対し、
なんとぼのむちゃんの私に対するイメージは・・・【酒】
ふたりとも会ったことはないのだけど、同じ文章を読んでいてもこれだけイメージって違うものなのね・・・と勉強になりました。
どっちのイメージの方が近いんだろっ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. いやいや・・・(^^;
    次のお題が「飲む・打つ・食う」なんかい!!(笑)
    いやあ、「買う」じゃなくってよかったよ(^m^
    あら?そんなkaoの好きな四字熟語に「焼肉定食」が入ってないよ~??

  2. *tomokerock*
    いやぁ・・・買うで、本当に買ってる人がいたらさぁ、反応に困るやん。
    焼肉定食も考えたけど、私まだダイエット終わってないし。
    で、このバトン、持って帰る?

  3. 「買う」の人は、もしおっても書かんやろ?
    バトン持って帰っても良いけど・・・
    波乱万丈じゃないのよね~(^m^
    って私が思ってるだけで、本当は波乱万丈だったりして(笑)

  4. 色気も何も無い会話ですね。
    お・ば・さ・ん・達??

  5. バトンキャッチありがとうございますー。
    このバトンを色んなところで見掛けますが、好きな四字熟語で「一期一会」をあげる方が多いようです。私もこの言葉が好きで、後悔しないよう何ごもとも一生懸命やろうと思っていますが、なかなか出来ないでもどかしかったりします。

  6. *tomokerock*
    波乱万丈かどうかは知らんけど、結構おもしろいかも。
    でもさ~~あ~~たの本当の過去(意味深?)はブログ上、ベールに包んであるみたいだからさ、どこまで出すかによって、みんなに驚かれるやろうね!
    面白いかも。
    やってみ!

  7. *kspawsさん*
    あ~~~オバサンたちって・・・本当のオッサンに言われたくありませんけど!!
    そんなこと書いてたらいつの間にか削除されてるってことアリですよ。
    お気をつけて~★☆。.:*:・”゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・”☆★

  8. *ぼのむちゃん*
    このバトン、結構考えさせられたよ~~。
    一期一会はいい言葉だもんね(この言葉で百恵ちゃんを思い出す私はやっぱりオバサン?)
    あとの2つの4文字熟語は他にもいっぱい候補があったんだけど、とりあえず私のイメージに近いものを選んでみたよ。
    ほんと、言うのは簡単なんだけど、行動に移すのは難しい・・・
    でも、だから人間なんだと思うわ~。
    死ぬまで修行中!

  9. バトンありがとうございました。
    kaoさんのイメージの漢字【憧】は、同じ黒人ハーフの子供を育ててるママとして、私もこうありたいと思う豪快さが好きで憧れのお姉さんってイメージで決めたんです。
    でも、【酒】もあってますね、笑。
    素敵です!気合いそうです、笑。

  10. *Amberさん*
    こちらこそ、ありがとうございました(ネタ募集中なの~!)。
    いや~~憧れのお姉さんって・・・聞こえはいいんだけど、ママとしてはまだまだでございます~~。
    色んな壁にぶち当たりながら、少しずつ学習中ですね。
    酒がないとやってられないよ~~って感じです、たまにですが。
    Amberさんもイケる口なのかな?