UFO

スポンサーリンク

子供のときUFOを見た。イヤ、見た気がする。
親戚のおばさんと近所を歩いていた。
夕方、あたりはもう薄暗くなっており、私たちは4軒ほどの借家が並んだところを通りかかった。
その中の1軒の屋根から大きな円形のUFOらしき物体が、下から炎を出しながらゆっくりと上がっていくところだった。

「あっ、あれ見て!」と指を指したが、おばは私が指し示した方向をチラッと見たものの何の反応もせず「ほら、早く行くよ」とスタスタとその家の前を通り過ぎた。

あんなに大きなものが炎を上げながらあんな近くで浮いているのに、なんで平気な顔してるんだ?
オトナには見えないのか?
何年生の頃だったかは覚えていないけど、たぶん小学校低学年ぐらいのときの話である。
今その家の前を通ると、その家が小さく感じる。
私が大きくなっただけなのだけど、あの円形の火を噴く物体は何だったんだろう。
UFOらしきものを見たのは後にも先にもこの1度だけ。
自称宇宙人と交信できるらしい昔の知り合いによると(ミステリーサークルの話で出た人ではない)、私たちには見えないけれど、昼でも夜でも、空を見上げるとUFOがビュンビュン飛んでいるんだそうだ。

見える人には見えるのね。
見えるための条件ってなんなのかな。
やっぱり純粋さ?
きっと心がキレイな人には見えるんだろうね。
あぁ、反省。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. Kaoさん・・・その条件合ってますよ(´-ω-`)
    俺も二度程UFO目撃しましたから (゚m゚*)プッ
    中学校の頃、友達14~15人で目撃しました!
    真昼間に近所の山の上をゆ~っくり飛んでたので全員でその辺の棒切れもって追いかけましたヾ(;゚皿゚)ノヾ(;゚皿゚)ノオラオラ~ッ
    木の陰にに隠れた瞬間『シュン!』と一瞬で数キロ先の山に瞬間移動して
    『・・・』っと一瞬全員固まってしまいましたが
    次の瞬間自転車にまたがり棒切れもってヾ(;゚皿゚)ノヾ(;゚皿゚)ノオラオラ~ッ
    っとまた追いかけました!
    結局途中で見失いましたが、数年前の同窓会でその話で盛り上がったな~ヽ(´ー` )

  2. *kenshinさん*
    あなたなら、見たことあると思ったよ。
    やっぱ私が見たのも本物やったんかなぁ?
    14~15人で目撃って、すごいね。
    誰も否定できんよね。
    しかもチャリで追っかけたって・・・・・kenshinさんらしい。
    きっと今でも同じことするやろうね・・・。

  3. じゃあ、1回も観た事無い私の心は真っ黒かい・・・。
    黒いのは腹に収まらず、心まで侵されているのね、やっぱり。
    ちょっと上むいて歩いてみるわ。

  4. *conちゃん*
    あら、そういうことになるわね。
    うんうん、大丈夫だよ。
    今では私も立派にスネ夫体質だしさ、UFOだって見えやしない。
    私の場合、とりあえず小銭でも落ちてないかと下ばっかり見て歩いてるし。