子供の心理状態が影響する絵の色使いと気になる黒い男

スポンサーリンク

うちの子はお絵描きが大好き。
毎日のように色とりどりのクレヨンを使って描いている。
殆どがかわいい女の子や動物で、赤やピンクや黄色などの明るい色が多い。

絵の色使いには子供の心理状態が大きく影響すると聞いたことがある。
Beの画用紙いっぱいに伸び伸びと描いた明るい絵を見る限りでは、得に気にするものはない…

黒い男

 

 

 

 

 


そう思っていたのだけど…
先日、保育園から持ち帰ったスケッチブックの中に1枚だけ気になる絵があった。

黒い男

 

 

 

 

 


黒い服とサングラスの男性…だっ誰?
少し気になったので本人に聞いてみると…


レイザーラモンHGだったよ(^^;)

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 何? この足のポツポツは?笑
    レイザーラモンHGって、実際にTVでお目にかかったことはないけどね。
    たまにブログで話題になってるのを見かけるね。
    びーちゃん、お絵かきしながらお話とか作ってない?
    このレイザーラモンHGがどうしてここにいることになったのか、ちょっと聞いてみたいわ~(^m^

  2. 確かにレーザーラモンだ。子供の目から見たら仮面ライダーと
    一緒なんだろうね。
    子供は天才、そして放送局。家庭の内部の変なことをみんなに
    話してくれるから。

  3. 私、答え見る前に分かったよ~(^▽^)凄くない?
    ってか・・・Beと同じレベルかも(笑)
    子供の心をもつtomokerock
    あ、そんなかっこいいものじゃなくってね(^^;
    多分、5歳児と精神状態が同じかも
    レーザーラモン・・・すね毛が(笑)
    ママの絵にもすね毛を描かれない様に注意してね!

  4. はははっ。
    そういわれると確かに!
    手の感じはまさに『フォー!』で、下半身が強調されてるのもそれらしい・・・。
    でもテレビでやってたけど、小さい子たち、真似するんだってね~。
    腰をカクカクやってる5歳くらいの男の子をみたらなんだか、切なくなっちゃったよ(笑)
    それにしてもBeちゃん、いい絵描くね(*・∀-)☆

  5. 思わず笑ってしまいました(≧▽≦)
    たしかにレイザーラモンHGですね~。
    それもきちんとスネ毛まで描いてある!見てますね~。
    Beちゃん絵上手い~♪

  6. お久しぶりです(。_。)ペコ
    久しぶりなので少し緊張しますなっ (ノД`)爆
    俺も一目でHGだと解りましたよ~!
    しっかり特徴とらえてますね^^
    俺も幼稚園の頃『志村けんの白鳥??』股間部分が白鳥の顔になってるの描いたの思い出しましたよヽ(´ー` )
    ※先日、地元の同級生の娘の幼稚園(我学び舎でもあるんですが)の卒園式に急遽デジカメ届ける事になったんですが、二十数年経った今でも園長先生が髪型すら当時のままでビックリしましたよヽ((:@д@))
    『もしかして〇〇くん??』と一目で当てられ、園長先生曰く『あなたも身長が伸びて髭が生えただけ』と言われました(゚m゚*)プッ

  7. *ななさん*
    規則正しく生えたスネ毛・・・素晴らしいよね。
    Beはよく「ポツポツ」を書くんだけど、前にパパの絵を描いたときも顔にポツポツがあってさ~・・・
    てっきりヒゲかと思ったら、「ごはんつぶ」という答えが返ってきたよ。
    ごはんつぶつけてる黒人なんて、ちょっと笑えるよね~~。
    お話はいつも作ってますよ。
    ひとり何役かをこなすので、途中で会話に割り込んでみるんだけど毎回怒られてるよ。
    子供って面白いわぁ。

  8. *kspawsさん*
    言われてみれば確かにレイザーラモンだけど・・・
    そっかー・・・子供にとっちゃ、仮面ライダーと同じレベルか・・・えっ?そうなんですか?
    あんなのかっこいいとか思ったらイヤだなぁ~~。
    そう言えばうちの子、よく腰をフリフリするんですよね。
    もう手遅れ?

  9. *tomokerock*
    いや~~やっぱりね。
    あーたと、↑kenshinさんは同類だわ。
    今回はほんと参りやした。
    子供の心を持つ・・・というより、子供の頃から変わってない・・・これが正解だと思いますけど。
    どうよ?
    ママの絵にスネ毛・・・・
    既にヤバイっす。

  10. *みっちゃん*
    そういわれると、手も腰も強調してあるような・・・うちの子って天才!?
    こんな風になるから、子供が真似しちゃ困る人はとりあえず夜9時以降に出て欲しいな。
    Beもね、腰ふり、めっちゃ得意だわよ。
    ほんと切ない(-_-;)

  11. *Yokoさん*
    普段は子供らしい絵ばっかりなんだけどね~
    なんでよりによってレイザーラモンなん?
    とりあえず、タモリさんぐらいじゃだめなんかな~。
    いや、ほんと見せるテレビも考えものだよね。

  12. *kenshinさん*
    おぉぉぉ~~生きとった?
    今回はかなり長かったんで、もう復活はないかな~~と思ってたよ。
    仕事が忙しいの~~?
    毎週末、kenshinさんとこの店の近所を通るんで、どうしてるかな~って思い出してるよ。
    それにしてもkenshinさんといい、tomokerockといい、あなたたちらしい!
    いやー結構笑えるわ。
    しかも幼稚園から顔が変わってないなんて・・・・・・。
    顔だけじゃなくて、趣味嗜好も変わってないよね~たぶん。