突然ですが…アンケートのお願い

スポンサーリンク

以前から、このブログの表示に関する不具合の報告が何度かあったのですが、私が悪いのか、ライブドアが悪いのか、よくわからないまま放置気味でした(スミマセン)。
このたび、バナーを新しく作ったのですが、それがまた表示されていないようで、いえ、確かにうちのPCでは表示されているんですが、実際に表示されないPCもあるようで何をどうしたらいいのかわかりません。
皆さんのPCでも、もしかすると不具合があるのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、今後の対策のために、アンケートにご協力下さいませ。
該当する回答の左のポッチをクリックして投票して下さい。
尚、4番目のその他の表示に不具合があるをお選びになった方は、コメント欄より詳しい内容をお知らせ下さいませませ。
アンケートの締め切りは5/11 午前0時です。

このブログのサイドバー(左側)にあるバナー①とバナー②の下の画像が見えますか?




締切:2006年05月11日00時00分
Powered By クリックアンケート

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ここに書いていいのかわからんけど、時々、超重たくなったり、エラーメッセージがでる。
    そんな時は書き込み内容が表示されるのが遅くて、二重書き込みをしそうになる。
    livedoorは結構調子が悪くなると言うことを聞く。
    ただし私はまったくの素人です。あまり、参考にはしないで。

  2. こんばんは~、kaoさん♪
    あれ、これ、それで生きているnekoです(笑)。
    アンケート、ぽちっとしました。
    あたし、使い勝手がイマイチのgooのRSSで見てますが、
    普通に見えてますよー。
    ライブドアのブログって、不具合すくなさそう、
    っと思ってたんですけど、そーでもないのかな?
    うちは、ひどいもんです・・・。
    ↑ここで愚痴るな・・・

  3. 「不具合が出る」と以前ボヤいた一人なのでコメントしまーす。
    ①と②は見えます。ただ、kaoさんのblogを表示すると
    左のmemoとかカレンダーとかバナーの付いた白い枠の部分が
    ビョーンと記事の真ん中くらいまで延びるので、数秒待たないと
    記事が読めないのです。この説明で理解してもらえますか・・・?
    ただIEでこの現象が起こるのですがネスケだと起こりません。
    だからブラウザー依存の問題なのかなと。
    専らkaoさんのblogはネスケで見るようにしています。

  4. 新しいバナーちゃんと見えてるよん♪
    びーちゃんのサングラスのヤツのことだよね?
    私の場合は問題ないけど、たまに↑のぼのむさんの言ってるようなことが一瞬だけ起こって「あれ?」って思うことがあります。 でもほんと、一瞬だから、「え?」って思ってる間に通常通りになるんだけどね。

  5. あっれ~??皆さん見えてるのね?
    私だけだったりして・・・見えてないの(=”=)だったらゴメン
    ↑のぼのむさんと、ななさんとはちょっと違うけど
    今、左側にバナーとか置いてるでしょ?
    で、記事が右側にあるんだけど・・・
    あれがたまに一瞬だけ逆に表示されて、
    すぐにもとの画面が表示されたりって事はあるよ。
    なんでだろうね?
    私のも不具合あるのかな~??

  6. 私は普通に見えますよ。
    livedoorのブログでよくあるのがComments(0)って表示されているけど実際はコメントされている事。っていうのが多いです。
    >そんなことはどーでもいいので、マジメに更新しろ!
    (の´ⅴ`の)ワロタ

  7. *kspawsさん*
    >時々、超重たくなったり、エラーメッセージがでる。
    >そんな時は書き込み内容が表示されるのが遅くて、二重書き込みをしそうになる。
    あ~~これは完全にライブドア側に問題有りですね~。
    以前と比べると、ずいぶんマシにはなりましたけどね、まだまだだわ~。
    使い勝手がいいだけに、その辺を改善してくれたらサイコーなんですけどね。

  8. *あれ、これ、それのnekoさん*
    gooのリーダー、どうですか?
    一般的な評判はいいんですけどね。
    DLして使ってます?それともWeb版?
    nekoさんは巡回してるブログが多そうなんだけど、問題ないですか?
    DLした方が安定するのかな・・・
    私はgooのブログって安定してるのかな~って思ってたんですが、そうでもないんですね。
    やっぱりどこも完全ではないみたいね。
    私が今のところ一番使いやすいと思ってるブログはFC2かな。
    でもずっと使い込まないと本当の意味での使い勝手はわからないんでしょうね。
    う~~ん・・・難しいわ。

  9. *ぼのむちゃん*
    そうそう、あなたから指摘された件ってずっと気になってはいたのよね。
    だからと言って何らかの対策を考えたわけでもないんだけど・・・(^-^;
    IEでそんな現象が起きるのに、ネスケでは起きないって、どーいうことだろ?
    うちはIEなんだよね。
    アクセス解析で調べたら、ここに来てる90%以上の人がIEなんだよね。
    ちなみにネスケは1%以下。
    でもアンケートの結果は今のところ、問題ないが多数。
    どういうことだろうね?
    IEのバージョンも関係あり?
    いや~~益々わからなくなってきたわ・・・

  10. *ななさん*
    そうそう、そのサングラスのヤツが見えないらしい(tomokerock談)。
    何が起きてるんだろうね?
    日ごろの行いとか?(笑)
    うちもね、ブログ開くときに似たようなことはあるんだけど、すぐにいつものポジションに戻るので、さほど気にしてなかったのよね。
    いやだな~~。

  11. *tomokerock*
    とりあえずアンケートを見るとわかると思うけど、あーただけではないらしいよ。
    少数派ではあるけど、やっぱり他にも見えない人いるんだね。
    CSSとかHTMLをいじってるのが問題なんだろうか・・・
    そろそろテンプレ変えるかな~~。
    でもそしたらまた落ち着くまで色々あるんだよね~~。
    なんだか憂鬱になってきたわ・・・。

  12. *yayoismさん*
    コメント数が反映されないのは面倒ですよね~~。
    こちらで再構築しないとダメなんですよ。
    他社のブログはどこも大丈夫なんだけど、ライブドアだけなんでこんなに中途半端なんでしょうね。
    >そんなことはどーでもいいので、マジメに更新しろ!
    現在、1名いました・・・(-_-;)

  13. 仕事先のPCからは見れたよ~(^^;
    何だろうね?
    うち・・・ノートPCだから??(;_;)
    それだとちょっと悲しいわ

  14. 大阪に戻ってまいりました~~!
    私も「サイドバーがビヨヨ~ンと横伸びして幅とってて、
    本文が半分隠れてる状況」です~。
    私はIE6.0.2です。
    きれいな写真が見れなくて、(;_;)

  15. IEの場合は各個人のPCの設定が関係してるんと
    ちゃうかな?よーわからへんけど。

  16. *tomokerock*
    ノートとかデスクトップとか、そんなのは関係ないと思うよ。
    日ごろの行いかしらん???
    o(*^▽^*)oあはっ♪

  17. *fujikumaさん*
    お帰りなさ~~い!
    ・・・・と言うか、福岡から大阪へ帰っちゃったんですよね?
    お会いできず、残念だったわ~~~。
    で、サイドバーがビヨヨ~~ンと伸びちゃうんですね?
    そのまま戻らないんでしょうか?
    もう、何なんでしょうね?
    前にサイドバーが戻らなかったときは、どこからか来たトラックバックが原因だったんですよ。
    テンプレ変えましたけど、今度はどうでしょ???

  18. *kabasai*さん*
    私の頭じゃ~何の解決法も見出せないので、テンプレ変えてみたよ。
    これでまた不具合あったら、泣くわ~~~(-_-;)

  19. *cheeseさん*
    >実はkaoさんちに入ると左のカラムが右のカラムの半分をオーバーするくらいに広がってて、
    >だんだんとそれが直って正常の位置に戻る、という現象が必ずといっていいほど起こります。
    >でも、画像表示はちゃんとされてるので「見える」にしました。(~ー~
    ありがとうございます。
    見えない人は皆さん同じような症状なんですね~~。
    もうお手上げですわ・・・
    嫌になった・・・でも性懲りもなく、また他のとこからテンプレ借りてきたよ。

  20. *みいみいこさん*
    >いつも楽しい記事、ありがとうございます。
    >さて、バナーはきちんと拝見できるのですが、時々、記事の左25%くらいが、表示されていなくて(隠れていて)、
    >きちんと拝読できないことがあって、「全部読みたいのになぁー・・・」って、思うことがたびたびありました。。
    >最後になりましたが、更なるサイトのご発展、おいのりしております。
    ありがとうございます。
    サイドバーが広がって元の位置に戻る場合と、そうでない場合があるようで、みいみいこさんは戻らなかったんですね(ーー;)
    ごめんなさい!!
    テンプレ変えてみました!
    今度はどうでしょう!??