情けない…洋服がパツンパツン

スポンサーリンク

実は明日の日曜は、屋久島へ一緒に行った友人の結婚式に出席することになっている。
3月から付き合い始めて、なんともう結婚。早いって!
いや早いのはいいんだけど、ダイエットが間に合わなかった。
最後の最後に1週間脂肪燃焼ダイエットとやらをやってみたが、大した効果はなかった(メニューは決まっているが量はいくらでも食べていいのがいけなかった?)。
とにかく何を着てもパンパンでかっこ悪く…挙句の果てに、冠婚葬祭用の黒のパンツスーツを着てみたがこちらもアウト。
もっ…もうだめだ。情けない。
こりゃあ、いかんね。
ダイエット、かなり頑張ってたつもりではあるんだけど、全然効果が出ていない。
数年前に買った素敵なドレスが腰から上がらず、情けなかった(かなり細身なんだけどね)。
それで急遽、友人から服を借りてきた。
シフォン素材っぽいブラウススーツ。
これはかなり昔、10年近く前に借りたことのあるお洋服。
よく考えると、当時の私は今よりも8キロほど軽かった。
入るかなぁ…と不安だったけども、なんとかギリギリセーフ(この服すごいなぁ)。
結婚式+披露宴に出席するのは久々なのでちょっとワクワク。
だってここ数年の冠婚葬祭と言えば不幸ごとばかりだったので。
私くらいの年齢になると、結婚ラッシュもとうに終わり、親や叔父・叔母がある程度の年齢になるのでこれが普通なのかな。
いやぁ~それにしても、恐るべし中年太り。
滅多に着ない洋服でわかる自分のデブ度を知り、6月からのダイエットメニューを更に強化することを心に誓った日だった。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. おはようございます。
    そそ!腰のあたりを中心に洋服がはいらなくなっちゃう (ToT)
    ついでに、中途半端な袖の洋服着ると
    二の腕が・・・(-。-;
    20代の頃は、何もしなくても
    太る心配なかったのになぁ<遠い目・・・(笑)
    では、今から姫の運動会行ってきま~す♪
    寝不足でのお弁当部隊はつらかったゎ(^^ゞ

  2. ダメダメ~^o^ 
    これでへこたれて初心を忘れちゃダメだからね! 
    結婚式には間に合わなかったけど、夏はまだこれからよ!!
    取り返しがつかないことになる前にしっかり気合入れていこー☆
    だから悔しい結果になった今回のことは忘れて結婚式楽しんできてね~v

  3. そうですね、オイラも仏事中心で祝い事はないねぇ。
    服はホントに困るよね。
    だからズボンのベルト穴に注意して、一つ広がったら、即ダイエット。
    一番効くのは二日断食、あと一週間お粥。

  4. こんばんはー
    Beちゃんカワイイ-\(^o^)/
    だい好きになりました・・・ポッ
    あしあと残していきます。またこそっと拝見させて頂きます。

  5. え、kaoさんって太っているんですか?
    時折拝見するお写真では、そうは見えませんが。
    大体、女性は必要以上に痩せ型を好む傾向があるように感じますが・・・。
    それと、中年によるものはある程度仕方ないですよ。
    どちらにしても、無理をなさらぬように。

  6. *ゆかぴょんさん*
    昨日は運動会のところ多かったみたいですね。
    少し雨が降ったりはしてたけど、土砂降りはなかったんで大人たちにとっては暑過ぎず良かったかも。
    同じ太るにしても、この年になると取りにくい部分にしっかりとお肉がついてくれるよね~~。
    背中の肉なんか、いつの間にこんなに・・・って感じ。
    もちろん逞しい二の腕もね~。

  7. *ななさん*
    昨日の結婚式で同じテーブルだったカップルがもうすぐ結婚式らしくて、ご主人になる方がダイエットやってて今月に入って既に7キロも痩せたんだって!
    夜は炭水化物をまったく摂らず、鍋みたいにして野菜だけをたっぷり食べてるらしいんだけどね、夜どころか6日間炭水化物を摂らなかった私って何だったの?って感じだわよ。
    でも諦めずに頑張るよ!
    また今日から仕切りなおし!

  8. *kspawsさん*
    >だからズボンのベルト穴に注意して、一つ広がったら、即ダイエット。
    >一番効くのは二日断食、あと一週間お粥。
    エライ!!!
    これを徹底してたら、太ることなんてまずないですよね!!
    いや~~感動!
    見習わねば・・・

  9. *山ちゃんさん*
    こんにちは。初めまして。
    コメントありがとうございます。
    こっそりなんて言わずに、堂々と(?)覗きに来てくださいね!
    またコメントもお待ちしております♪

  10. *momoさん*
    >え、kaoさんって太っているんですか?
    ハイ。太ってます(笑)
    顔が体格からすると少し小さいようで、ぱっと見はわからないようですが、誰が見ても間違いなく太ってます!!
    中年太りを今見逃してしまうと大変なことになりそうなので、夏までに必ず痩せるように、頑張りま~す!

  11. うーん。。。
    スープダイエットはダメでしたか。
    私は理想の-2㌔ををキープしてます。
    ただ・・・安定するまでは、痩せたり戻ったり。
    大体は月~金まで強化ダイエットして、土日でストレス発散。コレを3週間くらいしてた。
    やっぱり違うものを食べてる人が一緒に居ると辛いよね。
    何かのテレビで雛形あきこが体型を維持するために、家族に作った夕飯は翌朝に食べてました。朝はシッカリ、夜はカルーくが基本らしいです。

  12. *pomoさん*
    いえ、ダメと言うか・・・少しは減ったんですけどね(それこそ2キロほど)。
    でも目標とするところが遠すぎて、このペースで行くと、ストレス溜まりそうで・・・。
    夕飯を朝食にってのは、私もちょっと前までやってましたよ。
    その方がストレスは溜まらないですね。
    どちらにしても、夏までそんなに時間ないので、ダッシュで頑張らなくちゃです!!