クリスマス・ミニ・コンサート

スポンサーリンク

昨日は保育園のある町内の公民館で、Beたち年長さんクラスのクリスマスミニコンサートが開かれた。
以前から練習をしていた4曲のクリスマスソングを披露。
子ども達の元気な歌声が町内に鳴り響いた。

4曲目を歌い終えると、観客のオジサンが「アンコール!アンコールはせんとね?!」と叫び、更にもう1曲。
子ども達の声って、どうしてあんなにキレイなんだろうね。
日ごろの音感の発声練習のお陰で、全員の声がひとつにまとまり、どこかの少年少女合唱団みたいだったよ。
それが終わると、婦人会(?)のおばちゃんたちが作った豚汁をご馳走になった。

クリスマス・ミニ・コンサート

 

 

 

 

 

 


寒い中、戸外で食べる暖かいものって一段と美味しく感じる。
暖まった~。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ほおー、聞きたかった。
    豚汁か、今日作ろうかな。

  2. 無心な歌声を聴くと
    心優しい日々を送ろう…とか神妙なことを思ってしまいます
    Beちゃんにサンタさんは来たかしら?

  3. ::kspawsさん::
    聞きたい?
    では今度、ナマでご披露しましょう。
    豚汁しました?

  4. ::takaさん::
    そうそう、そのときだけは日々の忙しさを忘れられて、自然に笑みがこぼれてきましたよ(←気持ち悪い?)。
    サンタさん?
    きましたよ~。
    詳しくは明後日の日記で☆