引越しに向けて何も前に進んでないのが現状

スポンサーリンク

そろそろ引っ越し準備をしなくちゃならないというのに、毎日がやたらと忙しい。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと気ばかりが焦り、そんなことしているうちに、今住んでいるところの小学校からのハガキ(いや、市からかな?)。
別の小学校に行くので、これも変更しとかなきゃ…。
いや、待てよ、引越し先住所が決まってからやるのかなぁ?
なんて頭で考えながらも結局は何もやらないので、やらなきゃならないことが益々増えてくる。

なるべく実家が近いところに住みたくて、いろいろと物件を探してはいるのだけど、希望のところがエレベーターなしの4階しか空いておらず…検討中。
今住んでいるところは、これまたエレベーターなしの3階。
出掛けるときに忘れ物なんかしちゃったら、慌てて階段をかけ上るのも大変だし、出先から夜帰ってきて、狸寝入りだか本気で寝てるんだかとにかく起こしても起きないBeをおぶって上がるのも大変。
いや、一番大変なのが寒い今の季節で…ファンヒーター用の灯油を持って上がるのが、腰に響く。
駅にも実家にも親戚にも近いし、その割に安いし、友達も住んでるし、収納多いし、広いんだけどね。
3月までに1階か、せめて2階に空きが出てくれたら…。

なんて、やっぱり頭で考えながらも結局は何もやってな~~い!
さ~て、どうしたもんかな。
なかなか前に進めません…

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 物件探しはほんと大変よね。
    小学校の手続きは、まだ引っ越してなくても連絡いれたほうがいいらしいし、住所はまだ正確なものじゃなくてもいいと思うよ。どうしても必要なら実家の住所ではじめたらいいし。
    そうよ、実家あるんだし住所つかえるやん。
    ぎりぎり3月まっても、最悪4月になっちゃっても、実家の住所利用してゆっくり探したら?
    なんて、怠け者の私は思うのであった(笑)

  2. エレベータなしがいいよ、あったら待つ間いらいらするし、他人が使いっぱなしだったら切れそうになる。
    そのてん、階段だったら待たなくていいし、足腰健康にもよかよ。
    尻が細くなってくるよ。

  3. ::banさん::
    いつも、ありがと~~!!
    小学校の手続き、先にやった方がいいんだったら、そうするわ。
    そうね、実家があるんだもんね。
    とりあえず住民票を実家に移すって手もあるもんね。
    慌てて住居見つけて引っ越しても、後で後悔してもイヤだもんね。
    うんうん、かな~り参考になりやした。
    ありがとう!

  4. ::kspawsさん::
    4階まで上ることを考えたら、エレベーターを待つなんてどうってことありませんよ~~。
    でも・・・お尻が細くなるなら、考えます・・・

  5. ひさしぶりー。
    いたいた、ここにも。私も実家から近い所で家を探し始めました。もう引っ越しはしたくないので慎重に探します。
    子育てに優しい町づくりとかパンフレットをやたらたくさん作る割には受け皿のない状態でひかるっちを預ける所が4月までは見つかりそうにありません。ああー、気がもめるなあ。

  6. ::conちゃん::
    久しぶり~♪
    いつの間にかお江戸に引っ越しちゃったようで、更に離れてしまったね~。
    物件探しって大変だけど、結構楽しいよね。
    でもさ、実家に住んでるんだったら、気長に探したら~?
    4月以降になったとしても、チビちゃんを安心して預けられるところが絶対いいからさ。
    お互いに頑張ろうね~!