熱いコーヒーを入れたサーモマグを片手に社長と話したこと

スポンサーリンク

年をとるごとに、段々と色んなところにガタがくる。
最近は耳の聞こえまで悪くなったのか、それか、状況などを考えずに聞こえたまま自分なりに理解して恥をかくことに慣れてしまったのかもしれない。
とは言っても、全て年齢のせいとも言えないかな。
高校生の頃、うどん屋で一緒にバイトしていた友人が、閉店後、店のおばちゃんに「電気切っといて!」と言われたのに、ネギを切っていたということがあったっけヾ(@^▽^@)ノわはは

私は毎日、お茶の入った水筒と、熱いコーヒーを入れたサーモマグを持ち出社している。
サーモマグって保温力が割りと高く、自宅で淹れたコーヒーを会社に着いてからも暖かい状態で飲めるので結構重宝しているのだけど、広く出回っている一般的なものは蓋が密閉式ではないので、横に倒すと漏れてしまう。
それで毎朝、片手に持ったまま出社するのだけど、それを見た社長から話しかけられた。

「サーモマグ、僕も持ってますよ。あれって…」と話しかけられたのだけど、私は何を言われているのかさっぱり聞こえず、聞き返した。

「えっ?なんですか?」

「サーモマグ、僕も持ってます。」

「えっ?サー…何ですか?」

何度聞いても聞き取れず、3~4度ほど聞き返したのにそれでもよくわからなかった私は…

「サーモンとマグロが何ですか!?」と大声で聞き返したのだった。

あぁ、恥ずかしい。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. kaoさん、面白すぎます!
    しかも、両方魚だし^^。
    その後の社長さんのリアクションが知りたいです。

  2. (爆)
    気になりますね、社長さんの反応^^
    目を白黒させてありました?(笑)
    寝る前に笑わせていただき、いい夢見れそうです(御礼)

  3. Kaoさん、歳、歳なんて言わないでよお。私達まだこれからよ。人生80年としたらまだ半分よ。でも わたしの場合はね、名前を呼び見違えるようになりました。特に娘と息子とうちの人は被害者。娘の名前呼びながら、息子に話してたり、よくあります。で、家族はもうなれたみたい。ははは。
    少し前、あるログで、白人とのハーフの男の子のお母さん(日本人)が キャラ弁に、ダッコちゃん(してるよね?)弁当を作った写真が載ってて、あまり 気分のいいものじゃなかったのね。日本語学校では、可愛いって受けたらしいけど、私はちょっといやな気分でした。そしたら、コメントで黒人とのハーフの子供さんのいらっしゃるママさんが、抗議してたんだけど、その人の気持ちは伝わらず?みたいな。だから、それ以来そのログ行ってません。私はまるで娘が馬鹿にされてる?見たいな変てこな気分になりました。Kaosanならわかってくれるかな。。。と。

  4. あーーーーたはホントに天然ボケがはいってるよ。(爆笑)
    血液O型やろ!!
    オイラはいま難聴だけど、そこまでひどくないよ。
    突発性難聴で入院しとった。
    あ~~~~無理にやせたら目と耳に来るらしいよ。
    鳥目と難聴に!!!!注意!!!!!
    ふとり~~~~よ。

  5. Kaoさん、おもろすぎます!
    私もそういうことよくありますけど・・・。
    昔、会社の社長に
    『ましゃちゃん、たんさん持ってきて~』
    と言われ、
    『はいは~い』とばかりに私が社長に手渡したものは、
    『三ツ矢サイダー(炭酸)』。
    がしかし・・・
    社長がほしかったものは、『単三電池』でした(汗)。
    もう笑うしかなく、大笑いして誤魔化しました。
    漢字で書けばわかるけど、普段からうちの社長は、
    炭酸をよく飲むので、持っていってしまったわけです。
    あはは。

  6. ::ボンさん::
    そうそう、両方魚に聞こえたから「一体、何言ってんだろ?」って不思議に思ったんですよ。
    「さーもまぐ・・・持ってます」って最後にボソッと社長が言ったひとことで、全ての会話が理解できました・・・

  7. ::ゆったり人さん::
    社長は固まってましたよ。
    ニコリともせずに(^^;
    私の方はというと、自分で自分に呆れました( ̄▼ ̄|||)

  8. ::まみぃさん::
    私もうちの子と、猫をしょっちゅう呼び間違えてますよ。
    子供のころ、母がよく私と兄を呼び間違えてたんですが、まさか自分もそうなるとは・・・
    う~ん、まみぃさんや抗議した人が感じた嫌な気持ち、きっとその人には一生伝わらないでしょうね。
    ただウケを狙ったんでしょうけど、やっぱり黒人の方と結婚された方や、黒人とのハーフの子を持つ私たちが普段受けている屈辱をその方が経験しない限り、理解できないと思います。
    それにしても、抗議されても理解できない人もいるんですね。
    ちょっと悲しいです・・・

  9. ::kspawsさん::
    あぁ、おいちゃんにここまで言われるとは・・・やっぱり私は天然でしょうか。
    でも血液型はハズレでーす(*`▽´*) ウケケケッ
    難聴だったんですね。
    リハビリ(?)のために、今度私が耳元で歌って差し上げましょう♪

  10. ::ましゃさん::
    あ~~私もましゃさんだったら同じことしたかも。
    何の疑いもなく炭酸飲料を持って来たましゃさん・・・・笑えます^^
    聞こえたままに、何も考えずに返答したり行動したりって・・・性格の問題なんですかね?
    きっと私たちって、純粋で素直なんですよ~~~(←かなりポジティヴ)!!