なかなか進まない引っ越し準備で部屋がすごいことに

スポンサーリンク

もの凄いことになってます。
まるで、いま流行りの(?)“片付けられない女”のよう(–;)

数日前から引越しの準備を始めたのだけど、これがすご~く中途半端。
引越しまでにまだ2週間ほどあるもんだから、全部パッキングすることはできないし、ちゃんと計画を立ててやればいいんだろうけど、それもできないんだよね。

押入れの1/4を占めていたBeのおもちゃ。
Beはなかなか捨てられない子なので、大変だろうなぁと思っていたのだけど、これが意外や意外。
1個ずつBeに見せては「これは?」と聞くと、「いらん。」と答える。
私が取っておきたいオモチャまで「いらん」と言うので、捨てずにこっそり荷物に入れたりして…私がダメじゃ~ん。
お気に入りだった「おままごとセット」も、いらんらしい。
えぇ~!?おままごとってまだやるでしょ?と言っても、「いらん」。
本当に大きくなったんだと、今更ながら少し寂し~くなってしまった。

そうそう、昨日の保証人の件、3万5千円ほど払って保証会社を使うことになりました。
色々ご心配をお掛けして、ごめんなさい。
実は審査をクリアするまで2週間以上かかっちゃって、いや、ほんと、正直言って疲れました。
しつこいようだけど、仲介の不動産屋の仕事が遅すぎるのよ。
同じところに住む友人の姉が直接、管理会社に申し込んだときに「母子家庭だから安くして」と値切ったら少し安くなったらしいんだけど、数箇所の物件を紹介してもらって、現地へ連れて行ってくれたのがその仲介業者なもので、安くしてもらうことよりも、「ありがとう」的な意味でお願いしたんだけどね。

手付金を振り込んでも「確認取れました」の連絡もないし、「電話ください」の伝言を頼んでも事務所に帰ってきてるであろう時間になってもなかなかかかってこない…それでまたこちらから電話したら、本人が何事もなかったかのように電話に出やがる。
そのくせ、今日「審査、OKでした」の連絡をもらったときに、「残金の支払いはいつごろしたらいいですか?」と聞けば、週明け早々…って、おぃおぃ、そんなことだけ急ぐんかい!?って、またひとりで呆れてました。
そんなんでよく仕事になるよなぁ。

とりあえず、お金さえ払えば、あとは引越しを待つのみ。

エアコンの取り外し&取り付けが一台あるので、それと大きな荷物だけ引越業者に頼むつもりなんだけど、今頃から頼んでも大丈夫なんだろうか。
2週間ほど前に、ネットで数件の業者に見積もりを出してもらったら、忙しい時期なもので1件は断られ…今だったらもう無理かも(T_T)
とりあえず、兄&甥っ子たちには手伝ってもらうことになってるけど、自分で運べそうなものは自分で運ぶつもり…とは言いつつ、腰痛持ちの私の腰がどこまで頑張ってくれるかにもよるけど、4階なものでちょっと不安。
あれこれ考えながらも、後ろを振り向けば部屋がもの凄い散らかりようで嫌気がさしてきた。
果たして無事に引っ越すことが出来るんだろうか…。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. ども!小生です。引越しの手伝いは遠慮無くどうぞ。

  2. ども、小生です。引越しの手伝いは遠慮します。
    打ち上げはいいですけど。(うふふ)
    kaoさん、腰が悪い人は荷物もって4階は止めたがいいよ。病院代が高くつく。

  3. 当院のご紹介

    ■病気の原因は背骨から!!■病気の原因を全身完全骨格矯正で解消!!! ◎痛み・シビレが解消するのは、プロであれば、アタリマエ!!全身の関節をすべて調整し、体内に革命的治癒を引き起こし、関節の変形をも改善する超アンチエイジング療法!!!◎脊柱側湾症(ヘビ背)…

  4. 無事手続き進行のようでおつかれさまです。
    でもなんだか余計に疲れそうですね^^
    頑張ってくださいませ~
    うちも、もし引っ越す際には、おもちゃ類はどっさり捨てることになりそうです^^
    +オイラのガラクタに見えるらしいモノモノ(笑)

  5. 手伝えることがあったら言ってちょ。
    kaoちゃんとこの荷物増やしてんの私が多大に迷惑かけてるもんね。ごめんよー
    4階の階段の上り下りはよいダイエットになるわさ。

  6. 大変そうだね~、引越し。
    手続きは無事終わっても、引越し本番はこれからだもんね~。
    私も引越し暦かなりあるし、階段のみの4階から引越しもした事あるので、苦労がよ~~~く分かります。
    近くだったら手伝いに行ってあげるのにね~。
    あんまり無理しないで、頑張れ!
    あ、でも、ダイエットにはいいかもよ。運動と思って頑張って乗り切れ~!!

  7. 引っ越す予定もないですが・・・
    うちってこんな散らかり方ですけど何か?(^m^;ホホホ
    へえ~~~意外。
    私もBeの荷物は結構仕方ないかなあ~なんて思ってたんだけど
    意外と捨てれるんだ。
    ちょっと意外(@m@)
    で?Kaoがそっと持ってってるんだ(笑)
    私は実家の引越しの度に大好きだった荷物が減ったので
    出来る限り持っていきたいと思うからかしら?
    今やたらと荷物が多いのは・・・(^^;

  8. 後2週間なのぉ~?
    実はさ・・まだ全部運びきれてないのよぉ~ (ToT)
    あからさまに「引越しします!」って感じで準備できなかったから、取り急ぎ緊急なものだけを・・ってな感じで。。
    なので、まだ鍵持ってます(爆)
    今日も、姫と二人で残りの物を梱包しに行ったんだけど、まだまだあるあるあるぅ~(>_<) しっかり梱包!その日に全部運ぶ!これできなかったから、まだズルズルと・・・早く落ち着きたいとこでしゅ。。 姫の学校は同じ校区内にしたんだよぉ~ それにしても・・このネット悪環境はいつ脱出できるんだろ?(:_;)

  9. ::barbee::
    ありがとう!
    そう言ってくれる人多くて助かるわ。
    でも、遠いからねぇ・・・

  10. ::kspawsさん::
    オイちゃん、腰の具合はどうですか?
    腰痛ってほんとツライですよね。
    私も何度苦しい目にあったことか・・・。
    打ち上げですか・・・無事に引越が終わったらの話ですね。
    今もまだ部屋が散らかり放題ですけど。

  11. ::ゆったり人さん::
    ありがとうございま~す。
    着々と・・・とは言えませんが、ボチボチと進んでおります。
    オモチャ・・・これがもの凄い。
    今日どっさり捨てましたよ。
    たまに整理はするんですけどね、いつの間にか元に戻ってます。
    今日は45Lのゴミ袋6袋ほどゴミが出ました(オモチャだけじゃないですけど)。
    ちょっとスッキリ~。

  12. ::Rosaさん::
    とりあえずRosaさんの荷物にはまだ手をつけられていない状態ですm(__)m
    今週、少しずつやっていきますよ。
    新居にはできるだけ少ない荷物で・・・と思ってるけど、これがなかなかねぇ・・・
    実は私って捨てられない性格だったのかしら?
    Rosaさんも引越でダイエットしてみる~?
    エレベーターのないところをオススメします。

  13. ::おかかさん::
    近くじゃなくても、手伝いに来ていいよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    山のような荷物を、全て4階に持って上がるのかと思うと、ちょっと気が遠くなってくるわ。
    今のうちから体力つけとかなくっちゃ。
    4階まで1往復するごとに500g減るんだったら、頑張るんだけどなぁ。
    鍛えられて、足なんて今以上に太くなったらどうしよう【T__T】

  14. ::tomokerock::
    いや~捨てられない性格って、Beじゃなくて、実は私だったのかも(それと、あーたね)。
    お人形やぬいぐるみも半分以上捨てちゃったよ。
    「あっ、でもこれはかわいいから捨てんどこうよ」と必死に阻止する私って・・・やっぱダメダメちゃんだわ。
    あーたはね、マニアックすぎるんよ。
    捨てなさい!あのヘンな人形たち。
    お互いの家をお互いに掃除しあうってのはどうかしら?
    ちょっと怖い気するけど、キレイになるかもよ~。

  15. ::ゆかぴょんさん::
    あ~~そうなのか~。
    まだ完全に荷物を運び込んだわけじゃーないんだね。
    そりゃーズルズルなっちゃうわ。
    その点、うちはカギを返さなくちゃならないんで、結構必死だよ。
    だから尚更心配なんやけどさ。
    引越業者使うにも、一年で一番高い時期だもんねー。
    やっぱ自分で何とかするしかないんだよね。
    娘ちゃん、同じ校区内になってよかったね~^^