明日はいよいよ小学校の入学式~

スポンサーリンク

明日はいよいよBeの入学式。
相変わらずギリギリまで何の準備もしない私だけど、夜になってから慌てて上靴を買いに出掛けた(^^;)
いえ、上靴はあるんだけどね、ただ真っ白のやつなんで、赤のゴムで縁取り(?)してあるやつがやっぱいいのかなぁなんて今日になって思いついたりして。

仕事が忙しいのに昨日は体調がすこぶる悪く、顔がむくんでるよと複数の人に言われるし、胃が痛いしで、もしかして私って何かのビョーキ?と少々不安に思いながらも、こなさなくちゃならない仕事を持ち帰った。
それなのに疲れでBeと一緒に眠ってしまい、目が覚めたのが朝の3時。
慌ててPC立ち上げて、カチャカチャとタイピングし、夜が明けてから友人宅へノートPCを持ち込み、メール送信。
メールやネットをしたいときに限って、電波の調子が悪いのよね…って…まだネットつなげてないし(^^;)

そうそう話は戻るけど、大抵の場合、当日にならないと重い腰が上がらないのに、今日ばかりは夜遅くになって、明日の準備を始めた。
Beのブラウスとハンカチにアイロンをかけ、ランドセルや上靴に名前を書き、入学通知書やその他の書類、スリッパ、カメラ、三脚…おっと、カメラのカードも忘れちゃならない!(運動会で忘れちゃったもんね)…と、とりあえず今日のうちに全て準備OK。

今日の私はなんて素晴らしいんだろうと、誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めながら、お疲れ様のビールをプシュッ。
昨日の胃痛は連日の酒盛りが原因ではないかと思いつつ、やっぱやめられないよね~。
ということで、明日の入学式は完璧!のはず。
寝坊しなかったらの話だけど。
実は今夜も仕事を持ち帰っている私であった…ビール飲んでる場合じゃないね。
どうしよっ…。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. Beちゃん、今日から ほんとのピカピカの1年生なのね。おめでとう!!!!!!
    私も うちの子達が、1年生だったのを 昨日のように 覚えてるよ。やっと、子供から 開放されるとゆう嬉しさと もうベイビィじゃ無いのねとゆう寂しさと 両方あったのを 覚えてる。懐かしいな。
    Kaoさん、休肝日、つくってる? アルコールの飲みすぎは、心身ともに悪いよ。Beちゃんにも いい影響じゃないしさ。体を大事にしてよね、Beちゃんのために。

  2. 今日はあちこちで入学式があってる。
    今朝見かけた親子に一言。
    赤信号の横断歩道で歩道から一歩出て車道の端に子供を立たせてる親がいた。馬鹿親が!!!!

  3. Beちゃん、ご入学おめでとう!
    同級生というだけでなく、ハーフである事や学童に入ってる事など、うちの子とBeちゃんは共通点がいっぱいで、きっと同じような事で悩んだりするんだろうな~。
    kaoさん、私達も新しい生活の始まりですね!共に頑張りましょうp(^-^)q

  4. ::まみぃさん::
    ありがとうございます!
    >やっと、子供から 開放されるとゆう嬉しさと もうベイビィじゃ無いのねとゆう寂しさと 両方あったのを 覚えてる。
    あぁ、まさにそんな感じです。
    これからたくさん友達ができて、ママよりも友達が優先になっちゃったら寂しいなぁなんて思いがあります。
    休肝日は・・・・なかなかナイですね(^^;
    反省です。
    せっかく痩せたのに、お腹の肉がタプタプになってきました。
    ヤバイ!

  5. ::kspawsさん::
    バカ親!と聞くと、私のことを言われてるようで、ついドキドキしちゃいますね・・・
    そんな風に言われないよう、注意します。

  6. ::mamaJolomiさん::
    ありがとうございます。
    お互いに、新しい門出に立って、気持ちも新たに再スタート。
    これからどんどん私達の子どもが活躍する場が広がると同時に、色んな出来事があると思います。
    悪いこともあるだろうけど、それ以上に良いことがあるよう祈りながら、見守っていてあげたいですね。
    お互いに、頑張りましょう!!!