母に迷惑がかかってしまうので電子レンジを購入することに

スポンサーリンク

ずっと前にも書いたけれど、我が家には電子レンジがない。
いや、正しく言えばBeが生まれた頃にはあったのだけど、2年後ぐらいにヤフオクで売ってしまった。
ちょうどその頃、健康オタクであったので、電磁波が体に悪く、それを浴びた食品もまた良くないのだと知ったから。
とは言っても、電子レンジがある生活から、ない生活に変わると…それはもう手間がかかるったらありゃしない。
冷凍モノの解凍は何時間も前から出しておかなきゃならないし、ちょっとしたおかずを温めるのにもわざわざ鍋に入れ替えなくちゃならない。
しかし、5年近くもそんな生活をしていると、割と慣れてくるもので、ご飯は蒸し器で温め、おかずは焦げないようにアルミホイルに包んでトースターへ。
なきゃないで、何とかなるものであった。

しかーし、この度とうとう再び電子レンジを購入することになった。
朝にまとめて作る夕飯を母に頼んでBeに食べさせているのだけど、母にまでそんなことをさせるのが申し訳なくなってきた。

母は数年前、私の影響で自宅のオーブンレンジを一旦、物置にしまったことがあったのだけど、暫く経つと、あまりの面倒さに、レンジがまた元の場所に戻っていた。
そんな母に、こちらから頼んでBeの面倒を見てもらってるのに、不自由な思いをさせちゃー申し訳ないからね。
電子レンジ。
温めの機能だけとりあえず付いてりゃいいやなんて思っていたのだけど、Beがもう少し大きくなったらケーキを焼いてみたいなんて言い出すかもとか、私ももう少し余裕が出たら手作りのパンなんて食卓に出す日が来るかもしれない。
じゃー、やっぱりオーブンレンジだわね。
とりあえずネットで安~~いオーブンレンジを見つけて、注文してみた。
わ~い!来るのが楽しみ~♪
なんて…よ~く考えるとさ、以前持っていたオーブンレンジも、同じようなことを考えて買ったのだけど、一度もケーキやパンなんて焼いたことなかったし、実家のやつも、私がそう思ってじっくりと吟味して購入したものだったわ。
やっぱり宝の持ち腐れになるんだろうか。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. ふ~~~~~ん、良くないんだ。
    知らんかった。
    まあ、高圧線の真下は電磁波で癌の発生率が高いと言うことは知ってたけど。
    だから高圧線は高くして側に家は作らせんけどね。
    チ●イナの野菜よりいいんじゃない?(^。^)

  2. kaoさんはコーヒーメーカーやジューサーミキサーを買っても
    一回使っただけで放置するタイプですね

  3. ::カンナビスさん::
    ハンドルネームを変えても、どなたかわかるんですよ。
    あれからも相変わらず毎日アクセスしていらっしゃるようですね。
    こちらへは来ないでと伝えたはずです。
    ご遠慮下さい。
    今後のコメントは全て削除しますのでご了承下さい。

  4. 電子レンジ自体から電磁波が出ていて良くないのは知っていたけど温めた食品も良くないなんて!!(>_<)kaoさんのブログ本当に役にたってます! 私も去年の2月に電子レンジかオーブンレンジ買うか迷い、パンやケーキを作れるならと思いオーブンレンジにしましたが、いまだにあたため機能しか使ってません(-"-;)

  5. 私も電子レンジ怖いけど、やっぱり毎日欠かさず使ってる気がします。
    でもご飯は、電子ジャーの保温も好きじゃないので、やっぱり使っちゃうのよね…
    それに今はオーブンもないし、不自由です。
    オーブンがあった頃は、けっこうシフォンケーキとか作ってたんだけどなー
    今度買うときは、せめてオーブン機能はガスのものにしたいんだけど、ガス器具は高い!
    息子が小学生に上がるころまでには、なんとかしたいです…

  6. ブログに嫌なコメント寄せられてますね
    kaoさんまけないで!!

  7. ブログに嫌なコメント寄せられてますね
    kaoさんまけないで!!

  8. ::kspawsさん::
    そうそう、よくないんですよ。
    でもあちらの野菜もかなり悪いですよね。
    私は殆ど買うことはありませんが、国内産でもかなりヤバイです。
    なので、農薬除去の薬につけて使ってますよ。

  9. ::カズママさん::
    体に悪い~なんて言いつつ、家にあったらやっぱり使ってしまいますね。
    今では毎日お世話になってます。
    で、もちろん、オーブン機能はまだノータッチ!

  10. ::banさん::
    ガスオーブン、いいよね~。
    でも確かに高いね!
    私も炊飯ジャーの保温ってあまり好きじゃないので、レンジを買う前は、朝晩炊いたり、食べる1時間ほど前から保温したりしてたよ。
    それでも、やっぱり便利なレンジがくると、つい使っちゃうね~。
    もう手放せないよ・・・

  11. ::ななしっこさん::
    ありがとうございます!
    はいっ!絶対負けません!