「ママ、すごい!」って言ってもらえるかな…フラフープ

スポンサーリンク

フラフープ…
Beのお友達がとっても上手にまわしていたのを見て、楽しそう~シェイプアップになるかしら~なんて言いながら、小学生から取り上げヾ(@^▽^@)ノ私もやってみた。
すると…2~3度回まわったかと思ったら、すぐに足元に落ちる。
何回やっても同じ…子ども達がやっているのを見ると簡単そうなんだけどなぁ~…
そして数日後、トイザラスで買ってきた。
Beのためと言いながら、実は自分のためだったりする。
買ってから3日ほど経つが、まだ2~3回しか回せない。
見た感じより難しいことっていっぱいある。

そう言えば、Beが通っていた保育園の園庭が狭かったので、運動会は毎年、近所の小学校の校庭で行われた。
私たちが陣取るのは毎年同じ場所だったのだけど、そのすぐそばに鉄棒があった。
鉄棒…懐かしいなぁ~。
運動神経は決して良くはない方だが、鉄棒は人並みだったと思う。
できないイメージなんてひとつもない。
あの頃の感覚を思い出して、久々に鉄棒を握って…エイッっと土を蹴る。
そう、逆上がり。
あれれれれ…エイッ!!!…あれれ…おかしいなぁ…エイッ…あれ…
確かに小学生の頃はできたのに…全くできない。
結構ショックな出来事だった。
年は取ったものの、体力にはまだまだ自信のあった私。
子どもの頃に出来たのだから、今も出来てあたりまえじゃ~~~~んと思っていたが…よく考えると、尻の重さが違う(T_T)そして体力も。瞬発力も。何もかも。
現実を目の当たりにすると、認めないわけにはいかない。
年には勝てません。
でも、でも、もう少しBeが大きくなるまで、「ママ、すごい!」って言ってもらえる母でありたいなぁと思う今日この頃。
フラフープだけは、絶対にマスターしてやろうと決心した私であった。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 呼んだ?(^m^ウフフ
    実は何を隠そう、フラフープがめちゃ得意なtomokerockです
    回しながら歩けるよ~ん♪
    ただね、ちょっとだけ「あれっ?」って思ったのが、
    トイザラスで買ったんだよね?
    それってメチャメチャ小さいとか、軽いとかって事ない??
    有る程度大きさもあって重たいほうがやりやすいよ。
    フラフープ頑張れ!
    ウエストのシェイプアップにもいいはず!!

  2. 分りますよ・・・。
    私はホットヨガ出てきたはずのブリッジ。
    家でしようとしたら、自分の体の重みに耐え切れず
    全く体が上がりませんでした。
    ヨガでは環境(暖かい)のと準備運動で、少しは出来たんですけどね。
    本気で自分の体の重さにビックリしました。。。

  3. おはようございます♪
    kaoさんより若干若い(苦笑)私は、何とかまだ鉄棒は出来ます!!!菜々美と公園に行ったときに試しにやってみたら、くるっと回りました。うんていもまだいけましたね(´∀` )
    でも、確かに小学生のときのような「軽快さ」はなく(;´∀`)
    かなり不恰好な鉄棒&うんてい・・・。
    あぁ・・・
    当時の「軽快さ」がほしい・・・・。

  4. フラフープ!!!!
    ウエストが細くないと落ちる。
    昔、むかし、腹がデブイやつがしてたらずり落ちてた。
    そりゃそうだよね、回転運動は細いほうに移動するよね。
    おふくろにさせたらずり落ちた。だって体型が土管だったから\(^o^)/
    結論・・フラフープはウエストサイズがある一定サイズを越すと絶対に出来ない。遠心力がつかないから。
    今度、競争しょうか????

  5. こんばんわ☆私もシェイプアップ用にフラフープ買いました。大人なら直径1メートル以上がゆっくり回せて楽ですよ。フラフープの内側がボコボコしてるのはマッサージ効果があるみたいです。シェイプアップより骨盤のゆがみに効くような・・・?

  6. こんばんは。
    私も筋肉は低下、脂肪増大の身、運動性能は著しく低下している模様です。
    現実は知りたくないので、逃避中であります。
    とほほ…

  7. ::tomokerock::
    そうなのか~~~~。
    トイザラスでさ、2種類のフラフープがあったんやけど
    ひと回り小さい方を選んじまったよ。
    だって、値段もそっちの方が小さかったもんで・・・。
    回しながら歩けるって、すごいな~。
    Beのお友達は、回しながら正座したり、ジャンプしたりしてたよ。
    私もそんな余裕のフラフーパーヾ(@^▽^@)ノになりたいわん。

  8. ::pomoさん::
    えぇ~!pomoさん、すっごく細いのに~~。
    腕の力も関係してるんでしょうけどね。
    私たちの年齢って、これからどんどん体力が低下して、皮下脂肪は逆に増大。
    あぁ・・・想像するだけで怖いですね。
    今のうちに手を打たなくちゃ~~!って、もう何年も前から思うだけで、実際は何も実行できてませ~ん(T_T)

  9. ::ななままさん::
    ななままさんは私よりず~~っと若いでしょ~。
    これからね、どんどん恐ろしいことになっていくんですよヾ(@^▽^@)ノわはは
    定期的に鉄棒やってた方がいいかもですよ。
    30代後半から、坂を駆け下りるくらいのスピードで老化がやってきますから!

  10. ::kspawsさん::
    あ~・・・体型が土管・・・・まさに私です・・・。
    できないのは体系のせいだったのか。
    でもでも!オイチャンよりはずっと若いので、負けませんわよ!!
    今度競争でもしますか。
    それまで猛練習しときますから!

  11. ::パタさん::
    お久しぶりです!
    やっぱりシェイプアップに効果的なんですね!
    おまけに骨盤のゆがみにもいいんだったら、私にうってつけの運動だわ~。
    内側がボコボコのやつって、どこに売ってるんですか~?

  12. ::ゆったり人さん::
    そんなこと聞くと、安心してしまいます~。
    私と同じじゃないですか!?
    お子さんがもう少し大きくなったら、「パパ、そんなこともデキナイの~?」って言われますよ。
    さぁ!ゆったり人さんもフラフープ、練習してみませんか!?

  13. ☆kaoさん
    テレビ東京系の健康番組で、台湾でフラフープダイエットがはやっているという情報を目にしたんです。たまたま台湾に行く機会があったので、最初のフラフープは現地でゲット!
    http://blog.livedoor.jp/take_a_red_pill/archives/31102686.html
    でも、直径が80センチしかなかったので、こっちの大型スポーツショップで大きいのを買いなおしました。組み立て式フラーフープだったらネットで買ったほうが安いんじゃないかなぁ?
    あ、テレビに出てた台湾の女性は毎日1時間くらい回すって言ってましたよ。私は10分で限界です。

  14. ::パタさん::
    ありがとうございま~す!
    コメントを読んでから気になって気になって、仕事中にこっそり検索してしまいましたよ!内側にでこぼこのついたフラフープ!
    で、見つかったんですが、すっごく高いんです~~~(T_T)
    4500円前後。
    今回買ったのが499円だったので、9倍です!
    いや~~~~!!悩みますわ!
    ブログの記事も読ませて頂きました。
    ・・・・・ますます欲しくなったかも。
    解体できないやつを台湾から持って帰ってくることを考えれば、4500円でも高くないかも・・・なんて(笑)。
    じっくり考えてみます!
    ところで、リンクを貼らせて頂きたいんですが、いいですか?

  15. ☆kaoさん
    そうそう、ボコボコフラフープは結構なお値段するんですよ。私のはボコボコなしだけど、それでも10分回した後はお腹が赤くなるのでボコボコだったらどうなるのー!?
    リンクの件ありがとうございます。私からもリンク貼らせてくださいね♪

  16. ::パタさん::
    現地でもそんなに高いんですか~?
    いや~ちょっと考えちゃうな~。
    自前で、作っちゃおうかなんて、バカなこと考えております。
    でも、その前にフツーのフラフープを回せるように頑張らなくちゃ。
    リンク!早速貼らせてもらいますね~。
    ありがとうございまーす!