仕事とオフ会で美味いもの三昧の一日

スポンサーリンク

私の勤め先は、第一・第三土曜日が出勤日。
十数年間、完全週休二日に体が慣れきっている私にとって、休みが少ないというのは一番つらかったりする。
しかーし、昨日の出勤は何よりも楽しみだった。
何せ、撮影の後に、美味し~~いものが頂けると聞いていたから♪
場所は福岡県宗像市…いや、福津市だったか?
待ち合わせが面倒だったので、私だけ自分の車で直接現地へ…googleの地図をたよりに、車を走らせる(ナビが欲しい~)。
よく考えると私って、地図を見ながら見知らぬ土地を走るとき…一度たりとも道を間違えなかったことがない。
この日も、お約束通りに曲がらなきゃならないところを通り過ぎた。
すぐに気がついたのだけど、何せ前向きな性格なもので(?)、今来た道を戻るということが許せない。
なので、方角さえ合っていれば、必ず到着できるはず!と何の根拠もない自信と共に、ひたすら走る、走る。
少し大きめの交差点で左折し、どんどん行くが、そろそろ到着してもいいぐらいの距離はとうに走っているというのに、目印になるゴルフ場の看板もなければ、時おり目にする地名さえも全然違っているではないか。
もう私ったら、何やってんだろうね。
結局、1時間で到着の予定が、1時間半もかかってしまった。
ここは、福岡県玄海町の鐘崎漁港。
美味いもの三昧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漁港?…ということは、そう、美味しいお魚をたらふく食べてきた。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

美味いもの三昧

 

 

 

 

 

 

福岡市内からそれほど遠くもないのに、お店のメニューを見ると、びっくりするぐらい安い!
しかも新鮮!
スーパーで小さな切り身の魚を買ったりするのがバカらしくなってしまった。

そして、夜…。
数日前から、久々に食事のお誘いが…
プチ・オフ会♪

美味いもの三昧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼も夜も贅沢三昧で申し訳ない。
バチが当たらないかしら…。

美味いもの三昧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもBe専用に特別メニューまで出して頂いたりして…↑

美味いもの三昧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは、Rosaさんが明日ぐらいにはきっと書いてくれるはず。
何か行事があるたびに、「詳細はkaoちゃんのブログで…」とリンクしてくれるので、今回はお返しにRosaさんにお願いすることにしよっと。
姐さん、後は頼んだよ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 詳細をと言われても
    ご馳走平らげて飲んでただけだからねー
    それにしても美味しかったね。

  2. 美しき譲り合い。
    写真で見るとナンだか美味そう。

  3. 一日にそんなに食べたら、罰当たるばい。
    うらやまし~
    魚食べるなら西方面と思い込んでいたら、実家界隈からだと宗像方向が断然安くていいものがあるんだと、最近知りました。
    関係ないけど、kaoさんとこの駅前(ちょっと博多方向に歩いたとこ)にある、魚吉って魚屋みたいなお店知ってる?
    中はいるとなんともハワイアンで怪しいんだけど、安くて美味しかったよ。

  4. kaoさんこんばんはー。
    おいしそうですねぇ!ほんっとに、最近日本に帰りたくって(ため息)。3年も帰らないと、望郷の念っていうんですか、つのります~。新鮮なお魚、素敵な盛り付け、、、食べたいです。

  5. ::Rosaさん::
    お疲れで~す!
    詳細、ありがとね~。
    いや、ほんと美味しかったです。
    次回はカラオケもご一緒したいわぁ~。

  6. ::kspawsさん::
    おいちゃん、いつもありがとう。
    美味しかったわ~。
    美しき譲り合い?
    醜き押し付け合い?

  7. ::banさん::
    うんうん、バチがあたったかも。
    最近更に太り気味。゚(゚ノД`゚)゚。
    福岡は魚が美味しく食べれるとこ多くていいよね~。
    なかなかこんな機会はないんだけど、ここに生まれ育ってよかったなぁって思うわ。
    で、その店・・・見かけたような気もするけど、行ったことはなし。
    今度、行ってみるね~。

  8. ::belさん;:
    一番恋しくなるのはやっぱり、日本食でしょうねぇ。
    味も盛り付けも繊細で、やっぱり海外の日本食レストランなどとは一味も二味も違うでしょうね。
    日本に帰られた際には、ぜひぜひたらふく食べて下さいな^^