本番に強い女 バレエの発表会

スポンサーリンク

新しいバレエ教室で初めてやった側転。
うまくできなかったのがよっぽど悔しかったのか、毎日のようにいつでもどこでも側転をするようになった。

本番に強い女。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな努力家のBeは、教室に入って1ヵ月後、発表会の舞台に立つことに。
他のお母さんの話では、練習のときに毎回ミスをしてはニコッと笑ってごまかしていたらしい。

そして当日。
本番の2時間前に会場の控え室に集合し、準備に取り掛かった。
クレンジングローションで顔の汚れをふき取り、メイク開始。
体にもファンデーションやおしろいを塗る。
時間はたっぷりとあるのに、なぜだか気が焦る。
バタバタと準備を進める私に、Beがひとこと。
「ママ、そんなに急がなくても大丈夫。間に合うって!」
あぁ、そうだよね、そうそう。
時間はたっぷりあるのに、つい慌ててしまう。
大丈夫かな、また失敗するのかな。
まるで自分のことのように緊張する私。
やがてスタンバイの時間になり、私は客席へ。
ビデオカメラをセットして、今か今かと順番を待つ。
そして、登場!
バレエのレッスンに同席したことがないので、全く初めて見たBeたちのステージ。
緊張していたので、上手なんだか、失敗したんだかしてないんだか、よくわからないままおしまい。
う~ん、でも無事に終わってよかった。
後で他のお母さんから、声を掛けられた。
「Beちゃん、練習のときはいつも間違えてたんですけど、今日は完璧でしたね!」
お~~素晴らしい。
本番に強いところは、どうも私似ではないらしい。

本番に強い女。
あの短い髪で、よくお団子が作れたな~と自分でも感心~↑

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. Beちゃん綺麗。

  2. Beちゃんすごく立派に見えます。とても1年生とは思えないです。
    バレエやってるところも拝見してみたいです。

  3. ::晴子さん::
    ありがとうございます!
    私もそういわれるよう、頑張ります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

  4. ::☆u_jewelryさん::
    化粧をすると、ぐっと大人っぽくなって雰囲気変わりますよね~。
    私は化粧を落とすと、怖くなるんですがヾ(@^▽^@)ノわはは
    バレエやってるとこ、いつか動画でお見せしますね~。

  5. なかなかよいことだ。
    親も頑張れよ。

  6. ::kspawsさん::
    おっ・・・親も頑張ります・・・はい。