イギリスのあるシングルマザーの決断

スポンサーリンク

末期のがん患者でタレントの英国人女性が22日、前科がある恋人と結婚式を挙げた。新婦は、テレビ番組を通して有名になったジェイド・グッディさん(27)。
ロンドン郊外のホテルで、恋人だった21歳の男性と結婚した。45分間にわたって執り行われた挙式には、約200人の招待客が出席した。
この挙式の写真と映像を撮影する権利は、100万ポンド(約1億3500万円)で売られたと報道されている。[ロンドン 22日 ロイター]

4歳と5歳の子供たちにお金を残すために結婚式を挙げたシングルマザーのニュース。
この女性の気持ちは痛いほどよくわかるのだけど、お相手の男性は傷害の罪で服役中であり、結婚式が終わるとまた刑務所に戻ったのだとか。
この男性がお金目当てで結婚を申し込み、式を報道させることになったのではないかと、少し怖くなった。
21歳という若さと前科持ちというのが気にかかる。
もちろんふたりは愛し合っているんだろうけど、女性の死後、子供たちが成人するまでしっかりとこの男性が育てあげてくれるのかどうか…一抹の不安が残る。
このニュースを見て、私がもし末期がんと宣告されたら…と考える。
うちは父をがんで亡くしているので、私も可能性はある。
死に対しての恐怖よりも、子供を残して逝く恐怖の方がはるかに大きい。
私は彼女のような有名人でもなければ、これと言って資産もない。
頼りになるのは生命保険だけ…情けないけど、これが現実。
絶対に死ねない。
今は絶対に。
とりあえず最低でもあと12年は生き延びなければ…。
子供のために健康でいること。
何がなくとも、これが最優先であることを再認識した。
実は3年も受けていない健康診断…今年は必ず受けなければ。
皆さん、健康診断受けてますか?

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 金目当てだね。

  2. お金目当てか~><
    それはきついな~
    まあ愛はお金で買えないと言うが実際どうなんだろ?
    お金があるから愛も芽生えるパターンもあるだろうし・・・
    でも無いと終わりかも><
    実際別れるランキング上位はだいたいお金が一番だもんねw
    しかし、世の中子供の為に何かを残す親もいれば、子供から小遣いせびる親もいるみたいだからね~w
    何か明るいニュースないかな~

  3. ::kspawsさん::
    やっぱそうですよね~。
    そう思いたくはないけど・・・そうですよね・・・

  4. ::陸漁::
    >お金があるから愛も芽生えるパターンもあるだろうし・・・
    確かに。
    結局、相手を愛してるというよりも、お金を愛してるといった方が正解だわね。
    でもさ~それじゃー、お金がある人もその相手の人も、悲しすぎるよね。
    とは言っても、一文無しの人とは、やっぱりつきあえないけど。