腹巻きをする人ってチンピラか寅さんかバカボンのパパぐらい?

スポンサーリンク

春ももう、すぐそこまで来ているというのに、今ごろになって腹巻きを買おうかと思案中である。

最近、頻繁にいつもの腰痛が出てきつつあり、椅子からヒョイと立ち上がる瞬間に、ピキッといや~な痛みが腰に走り、また座り込む…。

かなりの冷え性であるので、この季節、腰のあたりをさわるとヒヤッとするぐらい冷たい。
これじゃー治るもんも治らない。

一昨年だったか、仕事の相方がほぼ日ストアで4千円もする腹巻きを買ったとき、バーさんくさいとか、高すぎるとかで散々バカにした私だったが、最近ではその腹巻きを目にするたびに羨ましくて仕方ない。

腹巻きをすると病み付きになって外せなくなるとか昔聞いたことがあるし、腹巻きをする人なんてチンピラか寅さんかバカボンのパパぐらいやん!なんてことを思ってしまう私はもう過去の人。

アクリルで編まれたラクダ色のもの(たまにラメ入る)しか知らない私は、近頃の腹巻きを見て絶句した。

カラフルで、かわいらしい絵柄付き、レース付き、カイロを入れるポケット付き、デザイナーものなど、様々な種類がある。


その上、裾部分をわざと外へ出して、「チラ見せ腹巻き」なんてのも当たり前(相方はいつもこのスタイル)。
しかも今はなんと「ボディウォーマー」と呼んだりもするらしい。
なんとも…時代は変わったと言うか、私がついていけてないだけなのか…。

流行は10年とか20年とかのサイクルでまた同じものがやってきたりもするが、そのままの状態でリバイバルという訳ではなく、その時代なりのプラスαが必ずつけ加えられることがほとんど。

これを書いている途中で、そう言えば以前も同じようなことを書いたのを思い出した。
私の時代の「サブリナパンツ」が「カプリパンツ」に、「スパッツ」が「レギンス」になったっちゅー話。

しっかし、デザインが変わるのはいいとして、呼び方が変わるのはどうも納得がいかない。
腹に巻くんだから、腹巻きでいいじゃないか!と言い張るのは、やっぱり乗り遅れてる証拠なのか。

まーそんなことはどうでもいいけど、腹&腰は女の命。
やっぱ買っちゃおっかなー。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 腹巻き高校生から愛用してます(笑)
    最近はショーツと一体型を愛用中(^O^)/
    pjはカワイイのがいっぱいありますよ!http://www.peachjohn.co.jp/mob/i_index.html

  2. 追伸
    pjサイトの検索で腹巻き、ボディウォーマーと入力しても0検となってしまうので検索する場合は「HARAマキ」って入れて見てくださいね(^O^)/

  3. これはKaoさんに似合うと思う。
    ごくどーの女達みたいに。
    ステテコやろうか??
    合わせて着けてみる?

  4. ::カズママさん::
    え~~!?高校生のころから?
    もしかして流行ってたのかしら?
    ってか、カズママさんって、もしかして私よりずいぶん若いのかなぁ。
    pj覗いてきましたよ。
    ほーんと、かわいいのがいっぱいあった!
    しかもお手ごろ価格。
    残念なことに、殆どが品切れでちょっとショック~。
    それにしても、腹巻きが、HARAマキね・・・
    やっぱり昔とはちょっと違ってオシャレっぽいよね~。

  5. ::kspawsさん::
    あら~似合うかしら。
    極道の女たち・・・美人なイメージが強いのは私だけ?
    しかーし!
    ステテコは似合いませんから!
    やっぱスパッツでしょう!