2年間、反省と勉強と努力を続けるのみ

スポンサーリンク

ずいぶんと長い間ブログを放置してしまった。
その間なんとか生きてはいたけど、まぁほんと、ちょっとグダグダな日々というか、これでもか!と言うくらいに悪いことが立て続けに起きてしまって参り気味。
小さなことも含めるとキリがないけど、まず数週間前に車の後部左側を派手にぶつけてしまい、バンパーが外れかけ、テールランプがバキバキに割れた。
誰に見せても、「あらら…」と言葉をなくし、「修理したら10万はかかるよね?」と訊くと、みんな口を揃えて「それ以上はかかるやろうねぇ」というくらいの損傷。
この日だけでも他に数回、嫌なことがあり…あまりの運の悪さに「もしかして天中殺?」とつぶやいたほど。

iphoneを使い出して1年5ヶ月。
しょっちゅう床に落としては無傷なことを確認し、その強さには感心していたのだけど、最近は落とす回数もぐっと減っていたのに、先々週だったか、久々に落っことして拾い上げるとガラスに大きなヒビが。
フラットなコンクリートの床の柱に続く部分の小さなでっぱりの角っこに見事命中したらしい。
あぁ、かなりショック。

その他、色々、ビックリするくらいに運のないこと続きで、自分でも気持ち悪いぐらい。
昨日は、先日受けた健康診断結果が届き…なんと乳がん検査のマンモグラフィで引っかかった。
再検査を促す手紙と、病院への紹介状が1通。
きたか~~~という感じ。
おそらく良性であろうということなので、そんなに気にはしてないけど。
とりあえず来週受診するつもり。

先々週だったか、ニューヨークの月ちゃんに相談したところ、今の私は、風水でいうと「空亡」なんだとか。
調べてみると、まぁ細木和子で言うところの「大殺界」と似たような感じ。
大殺界というと恐ろしいイメージはあるけれど、反省と勉強と努力をするのに最も有効な期間とどこかのサイトに書いてあった。

月ちゃんが言うには、2年間続く空亡の間に自分から行動に移すことなく今の状況から180度正反対の状況に置かれることになるんだとか。
なので、自分から何か新しいことを始めるとか、自ら今の状況から脱するために行動を起こすというのはあまり良くないらしい。
ということで、向こう2年間は自ら行動を起こすことなく、反省と勉強と努力をしつつ過ごしていくことに。
自分に降りかかるかもしれない災難が、物が壊れることで緩和されたと思った方がいいとも言われた。
そう考えると、少しは気が楽になってきた。
いや~でも2年って長いよね。
長いけど、出産してもうすぐ10年になることを思えば、それほど長くはないかも。
とにかく反省と勉強と努力の日々を過ごすしかないみたい。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. そう!自分の代わりに「物」が災難を被ってくれたと思わなくちゃ
    マンモも、見つからずに進行する人だっているんだから
    良性でも見つかったって事は
    「今からもずっと気をつけなさい」というメッセージかも。
    そういう私はあの日から体調悪く(-”-)
    もう何日も頭痛に苦しんでます。
    3連休前に病院に行きたかったけど、
    とてもそんな状態じゃなかった・・・
    私も空亡?(涙)

  2. よーーー、元気にしちょったかな。
    乳癌検査は細胞検査もせんといかんよ。そしてグレーゾーンだったら迷わずに切る事。
    会社の人もマンモでわからず、超音波で小さな影、で大丈夫だろうと言われてたが、無理言って細胞疹までしてもらったら、アウト!!
    もう一人は、グレーゾーンで医者が判断付かず、迷ってたのを別の病院に行ったら速攻、切った。
    まあ、心配せんでもいいよ、風邪と思っとけばいい。

  3. Kaoさん、体調はいかがですか?乳がん検診は私も近々行こうと思っています。本当に人事ではありませんよね。しっかり検査しておけば安心です。
    子供の為にも、母親が元気であることが一番です!お互いに気をつけましょうね!

  4. いやぁ~2年は永いよ。
    私も細木数子でいう「大殺界」のこの
    2年間は踏んだりけったりボロボロ。
    ああ、↑「数子」よ。
    私も月ちゃんの言ってくれてたとおり。
    そんな中でもいいこともあったし
    人生いろいろなのだわ
    あと1年は我慢の時
    「反省と努力と勉強」してみます。

  5. ::tomokerock::
    その後、体調はどう?
    私は今年に入ってから特に最悪。
    毎月病院に行ってる感じ。
    頭痛って辛いよね。
    マンモ・・・怖いねぇ。
    >「今からもずっと気をつけなさい」というメッセージかも。
    そう、日ごろから超不摂生な私なので、危機感がないとちゃんとできないもんね~。
    その点、あーたはえらい。
    できることから見習います・・・

  6. ::KSPAWSさん::
    早速月曜日に、友人から教えてもらったクリニックに行ったんですけどね、検査は完全予約制ですって言われて、予約だけして帰ってきました。
    細胞検査ですか・・・・・怖いなぁ。
    これでグレーだったら、切るんですよね?
    ちょっとドキドキです。
    「おそらく良性だと思いますが、悪性に変わる可能性は否めません」って書いてあったんですよね。
    なので私的には良性だと信じて、のん気に構えてますが・・・
    細胞検査、頼んでみますね。

  7. ::みーのさん::
    メールありがとうございました。
    ちゃんと読んでますよ^^
    落ち着いたらゆっくりお返事させてもらいますね。
    ひとり親だと、病気は一番怖いですよね。
    それなのに実は数年ぶりの健康診断だったんですよ。
    しかもマンモは初めて。
    今回再検査だったことで、これからは定期的に行かなくちゃなぁと思いました・・・

  8. ::Rosaさん::
    Rosaさんも!?
    しかもあと1年!?
    かなーり心強いです。
    何かあるたびに、事務所の子に「空亡ですね・・・」とつぶやかれ、ため息の日々なんだけど・・・頑張らなくちゃねー。
    しっかし、反省と努力と勉強・・・する暇も体力もなく、グダグダな日々です。
    何もかもが思った通りにはならないし。
    ここ数日間のことを書いて月ちゃんにメールしたら、さすがに驚いてたよ。
    「お風呂に入ったとき、粗塩で体をこすって清めてみたら?」と言われちった。
    なんか憑いてんのかなー。