吉方位へパワーチャージツアー② まずは腹ごしらえ

スポンサーリンク

今回のパワーチャージツアーに同行することになった友人に、他に行きたいところはないかとたずねたところ、「霧島神社」か「幣立神宮」という返事が返ってきた。
調べたところどちらも方角はOKだったものの、1泊2日の旅行ではバタバタすることになりそうだったので通り道にある幣立神宮へ行くことに。
まるで私たちの旅を後押ししてくれているかのようなドライブ日和。
九州自動車道を南下し、松橋ICで降りてまずは腹ごしらえをする(早い!)。
あらかじめネットで見つけていた「めん屋 大仙」。
少々辺鄙な場所だったけど、Iphoneのナビがあったので迷うことなくすんなり到着。
食べた人の感想にはしきりに「二郎系の味」と書かれていたっけ・・・ジローってどこのラーメン屋???
調べてみようとGoogleの検索窓に「ラーメン」と入れると、予測候補の一番上に「ラーメン 二郎」と出てきたので驚いた。
なるほど、福岡にはないのね・・・どーりで知らないわけだ。
店に入ると、まだお昼前だというのにカウンターにはお客さんがいっぱい。
唯一のテーブル席に座った。
食券を買って、スタンダードなラーメン@650円を注文。
セルフサービスのお水は、100mの地下からくみ上げた天然水なんだって。
クセがなくて美味しい♪
「太麺なので少しお時間がかかります」と言われたとおり、少し待った。
野菜 背油 ニンニク、ネギの中からトッピングができるとのことで、私と友人はニンニクとネギ、Beはネギを選択。
そして運ばれてきたのがコレ↓

吉方位へパワーチャージツアー② まずは腹ごしらえ

まるでうどんのように太い麺と、濃厚な醤油仕立てのスープ。
う~ん、おいしい・・・けど、麺は太すぎかなぁ・・・といった印象。
福岡は殆どが豚骨スープなので、醤油ラーメンなんて実は数えるほどしか食べたことないんだけど、結構好みの味かも(しかーしニンニクが強すぎたのか、翌日まで口の中に後味が・・・)。
さーて、次に目指すは幣立神宮。
ここまでは道も時間も計画通り~v

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
国内
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 幣立神宮めっちゃ気になってるところです!
    私も厄払いはしてみたものの、まだ何となくもやもやしてるので、
    行ってみようかなぁ~。
    引き続きレポート楽しみにしてます♪

  2. ::フイメイちゃん::
    久しぶり~!
    元気でしたか?
    幣立神宮って全く知らなかったんだけど、調べれば調べるほど、ものすごいところらしいってことがわかってきたよ。
    間違いなく、結構なパワーがあるらしい・・・けど、私たちがそれを吸収できたのかどうかはわからんなぁ。
    でも、また近いうちに行きたいと思えるところだった。
    ぜひぜひ行ってみて!