吉方位へパワーチャージツアー⑥ 高千穂神社 後編

takachiho
スポンサーリンク

Youtubeで予習済みの高千穂神社。

前日の夜神楽で、「重要文化財の狛犬をぜひご覧になって帰ってください」とおっしゃっていたので写真を撮ってみたが、どうもこれではないらしい。源頼朝が天下泰平祈願のために奉納した狛犬はいずこへ…

ここでも神様がお通りになる真ん中は絶対に通らない。

1200年以上の歴史を持つ高千穂神社。
1770年に造営されたとされる現在の本殿はも、国指定の重要文化財になっている。
参拝客はなぜか女性が多い(私たちも女ばかりだけど)。


根元がつながっている夫婦杉。
Youtubeでは、男女が手をつないでこの周りをまわると一生別れない…となっていたが、友人はバツイチ、私もBeも相手がいないってことで、「ふ~ん…」と写真を撮るだけで終わってしまった。
しかーし、後でネットで調べたところ、友達や家族でもOKなんだとか。
あ~まわっておけばよかった。
さ~て、いよいよ鎮石(しずめいし)。
ものすごいパワーを持っているとのことで、この石に触れるのを実はとても楽しみにしていた私。

幣立神宮であんなことがあった私たち
なので、この石からもきっと何か感じるはず…と、順番に手を当ててみる…が、…あれれ…何にも感じやしなかった。
私も、友人も。

そして、この人も。

takachiho

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
国内
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント