追い焚き機能のない風呂にはコレ

スポンサーリンク

追い炊き機能がないうちのお風呂。
今のような寒い季節は、なかなか体が温まらず、風呂上りだというのにブルブルと震えながら急いでパジャマに着替えるなんてことが毎日続く、低体温な私には本当にツライ季節。
つい先週、そんなことをカメラマンさんと話していたら、オススメされたのがSUPER風呂バンス1000というお風呂を沸かしてくれる機械(?)。
もちろんカメラマンさんも使ってるんだそうな。
この機械をお風呂に入れておけば、いつでも快適・快温なお風呂が楽しめるのだとか。
早速、検索しまくって、口コミを片っ端から読んだところ、なかなか良い感じ。

ちなみにアマゾンのレビューによると、震災時には4万円を超えたんだそう(定価は38,640円)。
で、今はその半額ぐらい。
なので、数時間悩んだあげくに買っちゃった!!!

使った感想はというと、買って大正解!
今まで湯船に浸かっているのに温まらなかったのは、冷たい浴槽にお湯をはるので温度が下がりやすかったみたい(Beも同じ意見)。
それがなくなったので、汗が出るくらいまで温まることができて、久しぶりに気持ちい~お風呂だった。
多少、電気代が上がっても、これまでかかってたガス代よりははるかに安いんじゃないかと期待(これは後日比較)。
このところ1万円以上の買い物をするとドキドキしてしまう私にとっては結構な冒険だったけど、トータルで見るとプラスなのかもと思えてきたv

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 追い炊き機能がない風呂は日本人には使えないね。
    前のマンションがそうだったから苦労した。
    電気追い炊き器・・・・・確かに電気は食うやろうね。
    デロンギと同じくらいかな\(^o^)/

  2. ::kspawsさん::
    若いときの一人暮らし時代には感じなかったんですけどね。
    やっぱり年をとるにつれて、お風呂の大切さがわかったというか、体が欲してる感じですよ。
    電気、やっぱり食いますかね~。
    デロンギの何と同じぐらいなんですか~?
    怖いなぁ。