『FACo 福岡アジアコレクション』に行ってきた!

スポンサーリンク

モデルをやっている知人のお誘いで、絶対Beのためになるから!と言われて初めて行ったアジコレ。

東京ガールズコレクションみたいな感じを想像し、間違いなくBeのモチベーションは上がるし喜ぶのはわかってたけど、私が行くのは恥ずかしいなぁなんて思ってたんだけど、想像よりずっとずっと楽しめた。

3ステージあって、結構な長丁場なので、2ndステージから行ったんだけど…

1stステージはなんと、ゲストで吉瀬美智子さんが来てたんだって。
見たかったなぁ。
華やかな衣装を身にまとい、ランウェイを闊歩するモデルの方々があまりにステキすぎてクラクラした。
興奮冷めやらぬBeは、今日は朝からこんなの作ってた

FACo 福岡アジアコレクションに行ってきた!

 

 

 

 

 

 

 

スザンヌ、トリンドル、はるな愛ちゃんはテレビで見るよりずっと輝いていた。
事前にクラッカーが客席に配られていて、結婚おめでと~~~!と、サプライズで祝福を受けたスザンヌは目がウルウル…。
ちなみに知人の話では、ご主人の斉藤和巳さんも来てたらしい。
使用済みのクラッカーは、Beの宝物に。

FACo 福岡アジアコレクションに行ってきた!

 

 

 

 

 

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅや、西野カナちゃんのライブも良かった。

一番感動したのは、山田優ちゃん!

キレイとかかわいいとか、そんなんじゃなくて、オーラがものすごくて圧倒された。
存在自体に鳥肌が立った。

観客も元モデルさんとか現役のモデルさん、モデルを夢見る卵ちゃんらしき人が多くて、結構な目の保養になった。
いや~なんか感動。

たぶん私がもっと若ければ、モデルになりたい!あんな服が着たい!なんて、夢が膨らんだんだろうけど、ん~~~言葉で表現するのは難しいけど…ものすごいパワーを感じたのは確か。

2ndステージのみ知人が譲ってくれた3列目の席だったBeは、かな~り間近で憧れの世界を目にして、感動しまくり…。

実はこの前日、大好きなKARAのコンサートチケットの発売日だったんだけど、電話が繋がらないまま完売。
結構落ち込んでいたんだけどね…

でもアジコレを見て、
「KARAなんてどうでもよくなった!」だって。

その上、
「私、モデル一本に絞った!」って…

絞ったって?何を?って思ったら、将来の目標らしい。

しかも、世界で活躍するモデルじゃなくて、こういった国内のショーに出たいんだって。

先日Beが出させてもらったショーでご一緒したモデルの藤本奈月さんが出ていたことも大きかったみたい。

一緒にショーに出たことのあるモデルさんが、ステージは近かったけど遠い遠い存在で、でもいつかまた一緒にお仕事ができるかもしれないって。
モデル一本か。
いいけどさ。

母としては、とりあえず目標ぐらいはもっと大きなものにしてほしいってのはある。

でも、5年後とか10年後とかに、あのランウェイを颯爽と歩くBeの姿が涙で見えないぐらいに感動するんだろうなぁなんて妄想すると、悪くないかなって思えた。

今回、SS席のチケットもあるよと言われ、7,000円と知ってすぐに断ったんだけど、美しいモデルさんたちや豪華ゲストの顔ぶれに、やっぱりSS席にしとけばよかったと激しく後悔。

今回の一番の収穫は、目に見えないパワーをもらえたこと!

どんな高価なクリームやエステよりも、アンチエイジング効果があるんじゃないかと思う。

いつかBeがあのステージに立つ日がくるのなら、モデルの母らしく、それなりに美しい姿であるために今回のような刺激を受けることも必要か!なんて、妄想が止まらない。

出演者の中で間違いなく最年長であった石田純一さんも、あの年齢でそれなりに輝いてたからね。
年齢は関係ないかな~。

でも、宮沢りえちゃんのママみたいな貫禄をつける方が早いとは思うんだけどさ。

パリコレに出るようなモデルになりたい!って言ってたBeの目標が、ぐんと下がってアジコレになった理由は「ランウェイで皆に手を振りたいから」なんだって。
ちょっとおかしくない?

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント