ミュージックバトン

スポンサーリンク

KENSHINI IS TATOO LIFE のkenshinさんから今流行りのミュージックバトンがまわってきた。
音楽に関する質問に答えて、また5人の人にバトンを回すんだそうな。
ひゃーーー子供産んでからは童謡CD聴いたりしてるんで、悩んでしまうなぁ。
しかも友達少ないし・・・。
ではでは、スタート!
☆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

→入ってないからゼロ。
☆Song playing right now
(今聞いている曲)

→ベビーフェイス/ザ・デイ(アルバム)
彼の曲は本当に心が休まる。
天才だね。
☆The last CD I bought
(最後に買ったCD)

→ジェニファー・ウォーンズ/フェイマス・ブルー・レインコート
うーーん・・・いつだったかなぁ。
たぶん去年の夏ごろに、『世界の車窓から』のBGMでかかった曲が気に入って、シンガーを調べて買ってみた。
☆Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

→ベット・ミドラー/ザ・ローズ
故ジャニス・ジョップリンの人生を描いた映画『ローズ』の主題歌(?)。
映画を思い出して、切ない気持ちにさせられる。
→ジャーニー/オープン・アームス
スティーヴ・ペリーのボーカルが心に響く名曲。
→トレイシー・チャップマン/ファースト・カー
初めてアメリカに行ったとき、アムトラックの中で知り合った女の子とウォークマンのイヤホンを片方ずつつけて聴いた曲。
それ以来、大好きになって、彼女のアルバムは殆ど持っている。

→ユーリズミックス/ヒア・カムズ・ザ・レイン・アゲイン
十代のときコンサートに行った。
ボーカルのアン・レノックスが黒の皮のロングコートの下、上半身には真っ赤なブラジャーしかつけてなくって。
その後、赤いブラジャーを捜し求めて下着屋さんめぐりに励んだが、微妙に真っ赤なやつが見つからなくて・・・悲しかった。

→エルトン・ジョン/ユア・ソング
誰もが聞いたことある名曲。
純粋だった若かりし頃を思い出す。
こうして見てみると、バラード系の曲が多いことに気づく。
しかも昔の曲ばっかり。
年をとると懐メロがよくなっちゃうのよねぇ。
そして、私が次にバトンを渡す方々のご紹介。
PINK☆FROG今日もしあわせ
tomokerock→よろしく頼むよー!
☆MARIONETTE☆
ありりサン→どんなの聴いてるか、とっても興味あるのー。
PROCESSプロセスチーズCHEESE
cheeseサン→予告もなしに突然ごめんなさいねー。同年代の人(勝手に同年代と思っている)がどんなの聴いてるか知りたくって!
岡本代表の「本日の一枚」
岡本代表さま→まだまわってきてないですよね?突然すみませーん!やっぱKISSでしょうか・・・。
月ちゃんのどこまでやるの。
月チャン →やっとあなたと連絡が取れたわー。そんなとこにいたのね。
っとまぁ、こんな感じです。
バトンを渡された皆様、勝手にすみません。
渡す人、少なくて・・・結構悩みましたー。
もし面倒だったらスルーしてね。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 小生もベビーフェイスはよく聴いておりました。じ、じゃ~に~、懐かしすぎる。ナイトジャックFUKUOKA思い出しました・・・。

  2. babeeさま・・・ナイトジャック、懐かしすぎるー。
    この番組で、洋楽を学んだと言っても過言ではないですわー。
    べーちゃん・・・元気かなぁ。

  3. kaoさん
    はじめまして。
    ランキングで貴ブログを知り、最近毎日お邪魔させてもらっています。
    私もシングルママで年少のわんぱくっ子がいます。
    Beちゃんのかわゆさ・kaoさんの行動力、そして毎日更新のブログetcもう全部見習いたいです。スゴ~イ!
    うんうんってうなずける日記もあったりしてかなり更新を楽しみにしているファンの一人です♪
    また、遊びに来させてください♪

  4. pepe mamaさん、はじめまして!
    コメントありがとうございますー!
    pepe mamaさんもシングルママなんですね!
    同じ境遇の方に読んで頂けると、とーっても心強いです。
    シングルママとその子どもを悲惨に思っている人たちが少なくない中、一般の両親が揃っている家庭よりも楽しい毎日を過ごしている(本当かしら?)っていうことが一人でも多くの人に伝わったらいいなぁと思って頑張って毎日更新してます。
    少々アウトローな私なので親としては失格な面も多々ありますが、少しでも同じシングルママさんたちの力になれたら・・・と思います。
    また、ぜひぜひコメント下さいねー!

  5. こんにちは!kaoさんの写真撮ってもキレイって思ってたんですがいままでは一眼レフじゃなかったんですか?!↓の記事で購入☆とあったので(^^;
    わたしもデジタル一眼欲しいよ~!EOS7っていうデジカメじゃない一眼はあるんですけど・・最近めっきり出番がないです。重いですよね実際(^^;;子供連れてると持つ勇気がない(笑)

  6. kaoさん、こんにちは。
    ちょっと、編集に時間かかってしまいましたけど
    ミュージックバトンの質問にお答えしましたー♪
    kaoさんと同じ人も!!
    時間がある時でも遊びに来てくださーい!!
    見にくいかも。。。

  7. 先日はコメントありがとう御座いました♪
    ミュージックバトンでの選曲・・!
    さすがです ヽ(´ー` )
    私は聞いた事もない曲ばかりでした。ちょっと探して聞いてみたい気がします。

  8. ミュージック・ステーション??

    ミュージックバトントラックバックステーション
    略してMBTBS、、長っ!
    なるもの、を勝手に設立しました、
    ルールは簡単、とにかくMBの記事を書いちゃったら
    ここにトラックバック!!
    一体何件集まるでしょうか?
    というTomoの毎回失敗するくだらない企画です
    これ

  9. ミュージックバトン

    Mother Leaf* のkaoさんよりミュージックバトンを受け取りました。
    次にまわす5人も思いつかないけど、選曲もかなり迷いました(-”-;)好きな曲を絞れないよう・・・
    ☆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  10. バトン確かに受け取りました(^^)v
    このままアンカーにならない事を祈っててください(笑)
    私的にはかなり悩んだ挙句の選曲です。
    お勧めばかりだから、
    是非チェックしてみて~(^3^)CHU

  11. バトン廻しました。
    ちょっとルール違反しましたが…<(^^; kaoさんからバトンいただけて嬉しかったです。 ありがとうございました! そうそう、私の年齢はkaoさんとほぼ同じだと思います。

  12. HALさん、おはようございます。
    写真はたまにお褒めの言葉と、『カメラ、何使ってるんですか?』と聞かれることがあり、その度に一眼が欲しいなぁと思っていたんです。
    今使ってるコンデジもかなり大きくて、持ち歩くのは大変だったんですが・・・更に重いんでしょうね。

  13. ありりさん、おはようございます!
    ほんと突然ですみません。
    でも共通点(ベビーフェイス)があって意外でしたよ。うん。
    あとはよく知らない人ばかりで、ありりさんらしいなぁと思いましたー!

  14. BLAK SHALLOWSさん、おはようございます!
    知らない曲ばかりでしたかー?
    結構メジャーなやつを選んだので、聞いてみると『あー知ってるー』ってのもある筈ですよ(笑)

  15. tomokerock!おはよー。
    ごめんねー・・悩んでるだろうなぁと心配でしたわー。
    でもあなたらしい選曲で、パワーのある曲ばかりって感じでしたー。
    お疲れ様!

  16. cheeseさん、おはよーございます!
    そしてお疲れ様でしたー。
    ルール違反?なんだろ・・・
    これから覗きに行きますね。
    やっぱり同年代なんですね。楽しみ☆

  17. 洋楽がズラリ・・・Kaoさんらしいな~という選曲ですね!エルトン・ジョンのユア・ソングは自分も持ってます^^
    どうですか?ミュージックバトン意外とやってて楽しかったでしょ~!

  18. kenshinさん、こんばんは。
    洋楽しか知らないんですーーー。
    しかも昔の・・・(最近のはラジオで聴くぐらいかな)。
    いやーでも面白かったですよーほんと。
    他にも色んなバトンがありますよねー?
    もしきたら、またまわして下さいねん!

  19. ミュージックバトン(o^-^o)

    「MUSICAL BATON」っていうのは、海外の音楽好きブロガーからはじまった、音楽に関する4つの質問に答えて5人の方に回すという遊び・・・だそうです。★のりchan3698さんの説明そのまま引用(^-^;)☆Q&A☆1.あなたのPC上にある音楽ソフトの容量0です。息子がパソコン…