感動したっ!トリノオリンピック・フィギュアスケート

スポンサーリンク

感動したっ!あぁ、なんてことかしら。
文章がないままアップされてました。
私はHTMLではなくテキストで書いて自分でタグを書いたりするのだけど、その中で一箇所「”」が入っていなかったために起きた現象のようです。
ごめんなさ~~い!
それでもコメントくれた方々、ありがとうございます。
以下、書いていたのに反映されてなかった文章です↓

ほんと、感動した。
もう、なんとも表現ができないほど感動したよ。
朝、3時に目覚ましをかけたにも関わらず、実際にベッドから抜け出したのが3時50分ごろ。
それから今か今かと日本の選手たち3人を待ちわびて、待ちわびて…
おいおい…3時に起きる必要は全くないじゃん!?
ミキティーの演技までは結構な時間があったので、昨晩取り入れた洗濯物を畳んだりしながらヒマを潰すが、なんとなく集中できない。
まるで、自分の身内がオリンピックに出てるような、そんな緊張した感覚から離れられない。
正直言って、ショートプログラムでの荒川さんにはあまり感動はしなかった。
なんともあの優等生的な滑りに、劣等性な私(スケートが滑れないだたの一般人)が感動することはなく、反して、村主さんの滑りを見たときは感動で鳥肌が立ち、感動で涙があふれた。

しかーし、今回のフリー演技では荒川さんの競技を見ながら、拍手をする手を止められず、反して村主さんの演技には、大したミスもなかったにも関わらず、ショートプログラムほどの感動はなかった。
とにかく、荒川さんはスゴイ。
早起きして、ほんと良かった。
感動した。
私もね、程度の差はあるものの、あんな風に感動を人に与えられる人になれるといいなって素直に思ったわ。
なかなかね、一般人の私には難しいものがあるのだけど。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 私も感動しました!
    個人的にはスグリさんを応援していましまが。。
    でも皆さん頑張ったと思います。
    オリンピック大好きです!!!

  2. 私は、色々とスポンサーなどの関係で・・・裏があるようなんですが
    直前の成績だけで、中野さんが選ばれていたら何位だったんだろうな・・・
    と思っていました。
    多分8位前後かなと・・・
    村主さんは、素人が見ると3位でも良かったと思うんですが・・・
    細かに点検するとやはりスルツカヤさんよりは、↓
    一番腹が立ったのは、数多い荒川さんの写真の下に、スルツカヤさんとコーエンさんの演技中の写真が、下品なAV写真集みたいな(…好きですが^^)
    大股開きの転倒写真しか、載せていない某スポーツ紙の姿勢にガッカリしました。そのスポーツ紙の編集責任者に、スポーツを愛する資格はないと思いました。
    今日から、絶対買わないから!・・・「 マスゴミ! 」

  3. よかったよね~~~!綺麗でした(^^)
    落ち着いて滑ってたし!!
    私は嘔吐下痢で二日間何も食べていません。熱も(–)

  4. わたしも感動しました!!
    いままでスケートとか興味もったことなかったんですけど、今回のオリンピックでぞぞぞぞぞ~と鳥肌立ちました♪
    どの世界でもすごいひとっているんだな~って。

  5. *ぼのむちゃん*
    そうそう、私もねショートプログラムまでは村主さんがメダル取れたらいいな~って思ってたけど、荒川さんのフリーの演技に魅了されてしまったよ。
    ほんと、みんな頑張ったよね。
    早朝から大きな拍手の連続で、さぞ近所の人はうるさかっただろうなぁ。

  6. *minorunさん*
    私はその中野さんって方は知らないんですが、やっぱりスポーツの世界って半分は運もあると思うんですよね。
    それも実力の一部だと。
    オリンピックの大舞台で緊張が貼り詰める中、あれだけの完璧な演技が出来た荒川さんは本当に凄い方です。
    私はプレッシャーにかなり弱い方なので、特にそう思います。
    スポーツ新聞はそんな写真を載せてたんですか。
    いやらしいですね。
    日本のマスコミってほんと恥ずかしい・・・。

  7. *hide*
    感動したね~~。
    キレイだった。
    ハ~~~~ッとため息が出るほどだったよ。
    嘔吐下痢だって?
    も~~次から次へと色々あるねぇ。
    お大事に~。

  8. *ya-koさん*
    >いままでスケートとか興味もったことなかったんですけど、
    >今回のオリンピックでぞぞぞぞぞ~と鳥肌立ちました♪
    私も同じです~~。
    同じような人多いでしょうね。
    それほど注目されなかった中でも、ず~~~っとず~~~っと頑張ってきた努力の賜物ですよね。
    ほんと、鳥肌の連続でした♪

  9. あら~?怒涛のUPについていってないわ~(^^;
    ヨカッタよね~荒川選手♪
    なんかこう・・・優雅ってゆうの??
    点数を気にして無い(いや気にはしてるんだろうけどさ)ようなすべりに感動☆
    荒川さんが一番綺麗に見える「イナバウアー」だって
    あれ、点数付かないんでしょ??
    でもその時が一番拍手が多かったよね。
    それだけ観客の皆さんも引き込まれてたんだよね。
    いやあ~(TT)ヨカッタよね~私も感動の涙だったよ
    ※前日、滑走順のクジを見て「あ~6時前くらいかな」と思って起きた私はそんなに待たなかったよ。あんまり待ってるとさ~もう1回寝ちゃったりして危険なんだよね(笑)

  10. *tomokerock*
    いや~あのイナバウアー、あれが良かった。
    数ヶ月前はやるつもりじゃなかったんだよね。
    コーチを変えたお陰だよ。
    だから金メダルも取れたんだと思うわ。
    点数は関係ないけど、やっぱきれいだったわ~~。
    って、あなた6時前ぐらいに起きて、ちゃっかり全部観たんやね。
    私なんか、未だに寝不足気味なんですけど。