娘の誕生日を忘れる父親って…

スポンサーリンク

先日のBeの誕生日前日、Beにどんなケーキがいいか聞いてみると…
「パパがいつものケーキくれるんじゃない?」と言うので、そうだね~~なんて言っていたのだけど、当日になってもケーキどころか電話の1本もよこさなかったアイツ。
それでも、去年は4日遅れでケーキとプレゼントをくれたので、またそんな感じなんだろうと思っていたのだけど、待てど暮らせどそんな気配はない。
一昨日、やっと電話がかかってきて、養育費の集金に来てくれと言う。
それで昨日行ったのだけど、手ぶらでプレゼントらしきものはなく…いや、それはいいんだけど、Beに会ってもいつもと変わらない挨拶…。
もしや…こいつ、Beの誕生日を忘れてるんじゃ…と思って…

「この子、6歳になったよ。」と言ってみた。

すると、

「えっ?6歳?誰が?あっ、え~~っ!あ~~~忘れてた…今ビザの更新の手続き中で、いつもは2週間ほどでOKが出るんだけど、今回は時間がかかってて、そのことで頭がいっぱいで…」

いいけどさ…Beがかわいそうだよね。
毎回、自分のことばっかで、呆れるわ。
Beの米国籍申請のことを少し話したのだけど

「Beが18歳になるまでにやったらいいんじゃないの?」という返事。

ふざけるなよ。
その上、先月の養育費も貰ってないのに、封筒に1か月分しか入ってなかったぞ!
マジ腹立つなぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 男性援軍。
    う~~~~ん、男としては娘とか嫁の誕生日、ちょっとは忘れるかも。
    私も、この年になっても、まだ覚えきらんけんねぇ。
    いろんな書類書くときは手帳を見て書いてる。
    でも、そりゃあ日本人の勝手な男やけん許されると、
    アメリカ人は許せんよね。
    あっちはレディファーストの国やけん、絶対に許せん。
    俺も、アメリカ人やったら絶対に忘れん。
    名前はアメリカ人やけどね。
    言い訳がかわいいね、ビザとか言って、娘のビザは?って
    聞かれたら困るやろうけど、とっさに出たんやね。
    冗談はさておき,国籍はやはりしっかりと手配して
    もらわんといかん。
    親として子供には平等の選択権を与えないといかんよね。

  2. 最近話しに出ないな~って思ってたら(=”=)
    国籍もそうなんだけどさ、せっかく養育費支払いは軌道に乗ってきてたと思ったのに、、、w
    まただんだんズルズルと以前のパターンに戻っていくのかな…
    いちいちこっちがしっかりしてないとすぐにこんなことじゃ、嫌になるよね!
    誕生日をついうっかり忘れるっていうのはあると思うんだけどさ。
    びーちゃんのパパの場合は、自分の立場とか置かれた状況を考えたらこういうことに人一倍気を使うものだと思うけどね。
    こういうところがなんかいっつも甘いね。
    ほんと、こんな相手だからkaoさんがしっかりしたヒトでよかったよ。  
    国籍のことも、養育費請求もがんばってね☆

  3. あぁぁ~Kaoさんの気持ちよーーくわかります。
    どうしてそんな大切な事忘れちゃうんでしょう・・・。
    堅真の誕生日に例のビデオ事件がありましたが
    あれから2ヶ月・・・まだ送ってきませんよ、プレゼントも
    ビデオも。次の給料日が来たら養育費も振り込むし
    ビデオとプレゼント送るからって言いながらまだだし~。
    期待はしてませんが言った事は守れよな~男だろ!
    と言いたいです。
    それに国籍取得の手続きもそんな悠長な事言ってられないですよね。
    パパさん頼むよー!
    Kaoさんの日記読んでまた釘を刺すため堅真パパに連絡しようって
    思ってしまいました(^-^;
    ☆写真のBeちゃんとってもキュート♪

  4. *kspawsさん*
    Beのパパの場合は、父親らしいことしてもらってないので、立場上、せめて誕生日ぐらいは覚えておかないといけないと思うんですよね。
    一般の一緒に生活している父親と同じレベルではないんですよ。
    こんなことぐらい覚えてられないんだったら、たまに会う親戚のオジサンと同じレベルじゃないですか。
    ビザの話は本当らしいんですけどね、それでも、顔を合わせても思い出さないってのはあんまりですよね。
    もういい加減にして欲しいです。
    国籍の件は、考えるたびに気が遠くなっちゃいますよ。
    もうほんと、いい加減にしてほしい・・・

  5. *ななさん*
    そうなのよ!いい加減にして欲しい。子供じゃないんだからさ。
    いつも詰めが甘いっていうか、そんなとこで人を傷つけたり迷惑を掛けたりしてるんだと思うよ。
    何を考えてるんだか知らないけどさ、Beをアメリカに連れていかなくちゃ・・・なんてこと言い出して、「でもあなた(私のことね)は一緒に行きたくないんでしょ?」なんて言いやがる。
    意味わからんって!そんなことより早く国籍どうにかしろ!
    いや、そんな金ないくせに!あるなら養育費払えよ!と言いたいよ。
    あぁ、こんなとこでエキサイトしても仕方ないんやけどさ。
    もう2回に1回は私の神経を逆なでしてくれるんで、一度、ぶん殴りたいくらいだわ。

  6. *Yokoさん*
    あ~~まだ送ってこないのね~。
    そうなのよ。
    あ~いう男たちって、とりあえずその場では子供のためにアレコレやってあげるみたいなこと言うんだけどさ、ほんとにその場だけなんだよね。
    日常の生活の中でそんなことチラリとも頭に浮かばないんだと思うわ。
    私たちの感覚からして、我が子のことを忘れろと言われても忘れることなんて絶対にできないのに、ほんと、どんな神経を持ってるんだか。
    お互いにムカつくこと多いけど、でも諦めずに頑張ろうね!!