財布を忘れたのにコインパーキングから出られたワケ

スポンサーリンク

仕事のストレスから開放されることで、私の「うっかり」や「忘れ物」も多少は改善されると思っていたのだけど、どうもそうではないらしい。

毎週日曜日はバレエのレッスンの後、場所を移動し、持参した弁当を車中で食べ、ダンスのレッスンである。

バレエのレオタードやタイツは着せて行くので、シューズや小物、その後に食べる弁当とお茶、その後のダンスレッスンで着る服、靴下、シューズ、タオル、レッスン後の着替え…こんな感じで結構な荷物になる。

忘れものをするとバレエやダンスへの「やる気」が半減してしまうのではないかと結構神経質なくらいに気を遣う。

朝10時には家を出るので、遅れないように時間にも気を遣うのだけど…全くもってマイペースなのがうちの子である。

もうすぐ出る時間になるのに、とにかく歯磨きが長い。

その上、洗顔…何十回もパシャパシャと顔を洗い、何のCMのマネだか知らないが「ホ~ラ、しっとりスベスベ♪」と鏡を見ながら何度も大声で言っている。

何度急げと言ってもこの調子なので、最後にはものすごく恐ろしい顔と声でど迫力満点の説教をすると、やっと「はいっ!」と次の作業に取り掛かるのだけど。

そう、今日もいつもと同じようにこんな感じだった。

以前はレッスンのあるビルの駐車場に車を駐車していたのだけど、今は駐車場代節約のために、少し離れたところに駐車して歩いている。
とは言っても数分しかかからないのだけどね(それで600円使ってた駐車場代が300円になった!)。

いつものように少し離れた駐車場に車を置き、ふたりでテクテク歩き、いつものビルへ入り、エレベーターを待つ。
待ってる間に会員証を出しておこうとバッグを開いた…その時、ものすごく大変な忘れ物をしていることに気づく。

サイフ。
サイフがない。
サイフがないということは、駐車場代が払えない。

これはエライこっちゃと、慌ててBeの手を引っ張って駐車場へダッシュした。

普通の駐車場は短時間(3分?5分?)だったら0円だったりするので、どうぞ、その0円の範囲内に駐車場を出られますようにと祈りながらダッシュした。

今考えると、とうに5分は過ぎているのだけど、信じたくない私はとにかくダッシュした。

駐車場に着いて、車に乗り込み、出口へ車を動かす。

恐る恐る駐車券を精算機に差し込んだ。

すると……………100円と出た。

あ~~~どうしよう…お金がない。

とりあえずバックしようと後ろを振り返ると、次の車が待っている。

あ~~~絶対絶命だわ~~~と思ったところで、何かがキラリと視界に入った。

えっ?

精算機のつり銭が出る部分に光るものが…手を入れてつまみあげると、ちょうど100円♪

あぁ、神様ありがとう。

私のためにおつりを置いて行ってくれた前の方、ありがとう。

あなたのお陰で無事に駐車場を出ることができました。

それからBeをバレエのクラスへ落として、家へサイフを取りに帰り、何事もなかったかのようにその日の予定を全て終わらせることができた。

ふ~~~~私の忘れ物癖はどうも天然みたいね。
実はこんなこと2回目なのよね(1回目はバレエのビルに停めてすぐにわかったので、0円で駐車場を出られた)。
また3度目もあるかもしれないので、とりあえず千円ぐらいは車に置いておくことにした。
あ~~疲れた!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. こないだね、友達が「財布忘れて駐車場から出れないよ~」と電話してきたので
    「自販機の下とかに100円落ちてない?落ちてなかったらまた電話して」と言ったのは私です(^m^ヒドイ?
    結局、barbeeに電話して、たまたま近くを通ってたみたいで
    駐車場から出れたらしいんだけど
    皆から「冷たい」って言われちゃったよ(笑)
    一応、レスキューに行ってあげる用意はしてたんだけどね。
    車の中に1000円あるからいいや~大丈夫♪と思ってて、
    すっかり使ってるのを忘れて同じピンチにはまらないようにご用心(^m^

  2. 忘れ物はオイラもホントに困る。
    一番むかつくのが必要ないと思って、わざわざ
    持って行かない物が必要な時。
    車の中には小銭を必ず1000円分置いてる。
    それで,救われたことがいっぱいあるから。

  3. こんばんにゃ
    私のさいふ忘れは、電車に乗る前が多いかなぁ(^o^)ハハハ
    さぁ~改札通らなきゃ!とバックの中みたら・・・
    ない・・・(-。-;
    遅刻しちゃった事あります。。(:_;)
    kaoさん、お釣りのとこに100円あったなんて、ほぉ~んとよかったね~
    でも、なかったらどうするつもりだったのぉ~?
    ↑ちょっと気になる・・(^^ゞ笑

  4. 私も車の窓のところのくぼみに100円玉5個入れています。何時も入れる駐車場 ←サルサのクラスとサルサ・バーの近く(笑) は夜7時以降は最大400円か500円のところに決めているので安心。お試しあれ。
    ところで今年のイスラ、(Kaoさんのこのページもイスラ関連のトラックバックで初めて訪問しましたよね)は私も舞台に出ます! ロス・バン・バンと同じ舞台に出るなんて?! 何かとんでもないことしてるみたい!

  5. ハラハラして 読みました~ ビックリしたぁ(笑)
    ホントkaoさんって強運も持ち主ですね。。
    私だったら 教室の方にお金を借りて返す・・・
    ってゆう感じになってたと思います。
    kaoさんの 行動すごく 楽しいです★☆★
    最近 仕事のことで少し凹んでます。
    今年 三十路で 自分は何をしたいのか ・・・
    仕事は辞めたものの  答えがでず。
    kaoさんは やりたい事たくさん あるんですよね?
    何から 始められるんですか??

  6. ::tomokerock::
    そっか~・・・自販機の下ね・・・手帳に書いておこう(困ったときのtomokerockはアテにならないとも^^)
    >車の中に1000円あるからいいや~大丈夫♪と思ってて、
    >すっかり使ってるのを忘れて同じピンチにはまらないようにご用心(^m^
    これ読んで、ドキッとしたよ~~。
    まさに有り得る話だわ。
    私がかなり高い確率でやらかしそうなこと・・・。
    肝に銘じておきます・・・。

  7. ::kspawsさん::
    男性ってよく小銭を車に置いてたりするのを見かけるんだけど、そういうことだったんですね。
    う~~ん、納得です。
    私もぜひぜひ見習いますわ。
    >一番むかつくのが必要ないと思って、わざわざ持って行かない物が必要な時。
    そうそう、いつもは持っていくのに、たまたま持ってないときに限って必要だったり。
    神様が意地悪してるんですかねぇ。

  8. ::ゆかぴょんさん::
    >kaoさん、お釣りのとこに100円あったなんて、ほぉ~んとよかったね~
    >でも、なかったらどうするつもりだったのぉ~?
    どうするつもりも何も、考えてるわけないじゃ~~ん。
    いつもギリギリのとこで、救われてる感じだわね。
    本当に感謝しなくちゃだわ。
    もしかしたら、去年私がガソリンスタンドの精算機で忘れた6千円の中の100円が戻ってきたのかしら???
    きっと神様、見てるのねぇ♪
    お互いに、年をとってくると、だんだん忘れ物もひどくなります。
    注意しようねぇ。

  9. ::hiroshiさん::
    お久しぶりです。
    長い間お見かけしないと思ったら、サルサの練習でお忙しかったんでしょうか。
    すごいですね。
    ロスバンバンと同じ舞台に立つなんて。
    今年ももちろん親子で行きますよ。
    天気に恵まれるといいですね。
    ステージ上のhiroshiさんを認識できるように、何か目印でもあれば教えておいて下さいね。

  10. ::ちゃこさん::
    やりたいことが見つからないって人、多いですよ。
    私の周りにも、わんさかいます!
    でも見つけようと思って見つかるものでもないんですよね。
    とりあえず日々の生活の中で何となく見えてくるものだと思います。
    なので、見つけようと思って焦れば焦るほど見えなくなってしまう。
    そんな感じじゃないかなぁ?
    私はね、やりたいことありすぎるんだけど、なかなか前に進めない状態かな。
    なかなか集中できないタチなもので。
    とりあえず食べていけてるってのもあって、窮地に立たされるまで必死になれないんですよね~~。
    そろそろ・・・とは思ってるけど。