続・サイクリング

スポンサーリンク


今月の初めに兄がやっと引っ越した。
実家へ戻るはずが、なぜかうちの近所へ…歩いて15分ほどの距離。
なかなか落ち着かない兄宅へ何かと行く機会が多く、大した荷物がないときはBeが自転車に乗って行きたいと言うのでいうことを聞いてやる。
もちろん雨の日は車で行くのだけど、最近、雨が降らないときはやたらと天気が良すぎて、それはそれは暑いなんてもんじゃーない。
しかもまだBeの自転車の運転技術はと言うと、上手に止まれない、広いところでないとヨタヨタしてしまう、たまにどこかの植え込みに突っ込んだり、転んだり、たまに波に乗るとさっさと行ってしまうのでこれまた追っかけるのが大変。
私が歩けば15分の距離…それを炎天下、25分もかけて行くのは結構辛い。
後ろから、「スト~~~~ップ!!こら~~~!止まって確認しなさ~~い!」と叫ぶ声にもイマイチ力が入らない。

徒歩で行って良いことと言えば、アルコールを飲んで帰れることぐらいかな。
日が落ちるのを待って、そろそろ涼しくなったかなというところでやっと家路につく。
それにしても、我が家~兄宅への道のりはやたらと車が多い。
歩道がないところでは車が来たら隅っこに停車しろという私の言いつけを守ってくれるのはいいけど、これまたひっきりなしに前から後ろから車が来るのでなかなか家までたどり着けないのよね。
やっと着いたと思ったら、辺りは結構暗くなってたりする。

「はい、早く自転車を裏(駐輪場)に置いてきなさい。」と言うと
「ママ~…Beちゃん、怖いけん着いてきて~」と猫なで声を出しやがる。
「知らんよ。私の自転車じゃないもん。」と冷たく突き放すと
「だって~怖いもん…」
「じゃあ、わかった。あんた自分で自転車に乗りたいって言って乗ったけど、そんなことも出来んのなら、今度から自転車は乗られんよ。いい?」
そういうと、慌てて、ひとりで裏に自転車を置きに行ったBeちゃん…
こうやって文章にすると、つくづく思う。
私って結構、厳しいかも…

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
成長
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 自転車乗りが楽しくてしょぉ~がないんやろうなぁ(*^_^*)
    親は大変やけど・・(^^ゞ 暑い中おつかれなりぃ~(^-^)/
    安心して乗せられるとこ少ないから、見てるこっちは
    ほんとハラハラするもん・・
    最近ちょこちょこと自転車で、近所のスーパーへお菓子を買いに行くうちの子供。。
    近いのに、20分経っても帰ってこない時もあったりで・・
    「ひき逃げとかされてないよね?」と心配になって出ようかと思った矢先に帰宅~(^^ゞ
    補助なしに乗るようにはなったものの、な~んか不安定やし、どんくさい?ので心配。。自分が2年生の頃どうしてたか?記憶ないから余計にハラハラっ(^o^)ハハハ

  2. お兄ちゃん、kaoちゃんの近くに引っ越してきたって、
    やっぱりkaoちゃんが頼もしいからなんだろね。
    悲しいかな強い女ってのは見境なく頼られるよね~
    強いわけじゃなく、強く振舞わないと生きていけないから
    ってだけなのに。。。ちょっと私の愚痴入りました<(_ _)>
    いくつになっても一緒よ。
    うちの娘も友達と一緒で大丈夫ってわかってても
    遅くなったら心配になるもん。
    親の性だねー

  3. うん、確かに厳しい。
    厳しい上に頼りがいがあるみたい。
    ↑のネーさんと一緒で、頼もしくて強い女って
    男にとってものすごく魅力ある女性だけどね。
    強く振舞ってるうちに、だんだんホントに強くなって
    行って、魅力ある女性になるんですよ。
    でも、いい兄貴さんですね。

  4. ::ゆかぴょんさん::
    あら~~うちもあと2年もすれば、ひとりで自転車に乗って買い物に行ったりするのね~~。
    いや~~なんだか信じられない。
    早く来て~~>そんな日♪
    でも、最近へんな人多かったりするんで、ちょっと怖い気もするよね~~。
    やっぱり私も自転車を買って、後ろからこっそり着いていくしかないんかな~~。
    私が怪しい人になりそうやけど・・・・。

  5. ::Rosaさん::
    兄貴が私の近くにって引っ越したのかどうかはわからないけど、ついね、そうなると私が頑張らなくちゃ~~ってなっちゃうよね。
    電化製品なんかもヤフオクで安くゲットして、兄に負担がかからないように母と相談して、お祝い代わりにプレゼントしてやろうなんてやってたんだけど・・・本人は果たして有難いと思ってるんだか、何だか・・・。
    そう、強い女性って本当は強く見せてるだけであって、その辺の女性と変わらないんだよね。
    それをグッとこらえて弱さを他人に見せないようにしてしまうこの習性・・・一生続くんでしょうか・・・。

  6. ::kspawsさん::
    >うん、確かに厳しい。
    あぁ、やっぱりですか・・・。
    これって女同士だからですかね、つい甘やかして、弱い女にしちゃ~いかんって思っちゃうんですよね。
    でも強がってるうちに、本当に強くなるって・・・・
    私はもう既に出来上がってるんでしょうか?