仕事ができる人とできない人

スポンサーリンク

仕事で関わっているクライアントの担当がと~っても仕事ができない女性で、この1年ほど、いやもうすぐ2年…本当に困っている。

仕事が遅い。
約束や期限を守らない。
言い訳が多く、平気で嘘をつく。

こんな人がこんなやり方で30歳過ぎまで仕事をしてきてること自体が不思議である。
それでも、こちらが仕事をいただいている側なので仕方ない。
ペコペコしているわけではないが、苦情を言うことはまずない。
彼女の権限で、切られた業者もいたりするので。

しかし、つい最近。
一時的にではあるが、テキパキと仕事ができる人が担当することになった。
こちらは極端にテキパキすぎて、最初に打ち合わせたスケジュールよりも早く仕事が進んでいるにもかかわらず、ガンガン電話してきてせかされる。
う~ん。
まぁ、遅いよりもこちらの方がやりやすいかな。
…と思ったのもつかの間。
突然、担当者からの電話がこなくなった。
問い合わせてみると、病気だかなんだか知らないけど会社を休んでいるらしい。
翌日も、その翌日も…そのまた翌日も。
本人からの連絡は一切こちらにはなく、とうとうスケジュール通りに仕事が進まなくなった。
他の人への引継ぎなんて、まったくしていない模様。
そして、また元の担当者に交代。

なんだかな。
この人たちって、どういう気持ちで仕事をしているんだろうと不思議になってしまう。
仕事以前に、人としてどうよ?と思うようなことが頻発。
しかし、仕事がなくては食べていけない自分たちに情けなくなる今日この頃であった。
とりあえず自分は
他人に迷惑をかけないようにがんばるしかないね。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
仕事
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. こんにちは。
    kaoさん、beちゃん、どうしちゃったのかしら。。。と思いながら時々ポチっとサイト覗いておりました。
    昨年末に我が家もPCを買い替え、しばらく覗いておらず、昨夜お古PCを立ち上げて何気にお気に入りに入れていたこのサイトをクリックしたら更新されていたではありませんか!!
    嬉しかったです。
    私事ですが。。。3つ年上の姉が病気で亡くなり、まもなく2年が経ちます。このブログを教えてくれたのは姉でして、闘病中苦しくてもkaoさんのブログで元気になるのよ~。友達になりたいわ~。なんて言ってました。
    当時姉は西区。私は博多区に住んでました。
    私は今は愛媛県ですけど。
    長くなりましたが、そんなこんなでいろんな意味で再復活のブログが嬉しくて・・・☆これからも楽しみにしてますね☆

  2. おれもせっかちで仕事はせかすよ~~~。
    まず言ったことの結論は、当日に求めるし。
    夕方言って、朝一の回答なんて当たり前。
    まあ、年取ったからいよいよせっかちに
    なってるかもしれんけど。

  3. ::megさん::
    涙が出ました。
    コメントありがとうございます。
    お姉さんにお会いしたことはありませんが、病床でパソコンを覗く姿を想像して、涙がでました。
    こんな、好き放題書いてるブログを楽しんでくださっていたなんて、もっとしっかり、ちゃんと書けばよかったな・・・なんて今更ながら思ってしまいました。
    1年近くもお休みしてしまいましたが、またがんばりますので、これからもよろしくお願いします。
    天国のお姉さんにも、よろしくお伝えください!

  4. ::kspawsさん::
    せっかちはいいんですよ。
    最後までせっかちなら。
    問い合わせても、何日待っても返事がこない。
    シビレを切らして電話すると、必ず「今、電話しようとしてたとこなんです」という第一声が毎回。
    チェックしてくださいと、できた順に原稿を何度も足を運んでは届けるけど、チェックなんてぜーんぜんせずに、ギリギリになってあれこれとダメだし。
    2週間も前に提出したものを、バタバタとやり直すなんて日常茶飯事で・・・。
    いつか、この仕事がなくなることがあったら、がつ~んと言ってやりたいです・・・。