「シーツ交換の頻度」アンケート結果

スポンサーリンク

先日のアンケートの結果です。
今日までで46名の方に投票頂きました。
皆様、ご協力ありがとうございましたm(__)m

いや~しっかし、本当に興味深い。
意外と皆さん、私と似たようなもので。
希望は週一、でもなかなか…という方、結構多いですね。
ちょいと安心しました。

「子供の頃からそれくらいだと信じてきました。家族も何も疑ってません」
これってわかります~。
他の家のシーツの交換頻度なんて、聞くことはないので、我が家のやり方が当たり前ですよね。

「花粉症なので正月~GW明けまでは干すのが大変。部屋で扇風機回してます。」
あ~~なるほど!
花粉症の方は、本当に大変!

「本とは毎週換えたいんですけど、シーツの交換って洗うのも含めて一人でやるのは重労働です!」
確かに重労働ですね。
特に掛け布団とかになると、うちはサイズがダブルなので結構時間もかかります。
この前なんか、洗って掛けなおしたその日に、猫が食べたばかりのエサを吐いてしまい、かなり凹んでしまいました。(汚い話ですみません)

「衣替え感覚です」
半年に1度!
男性はこれくらいが平均的なんでしょうか。
彼女がお泊りするときは換えてあげてくださいね~。

「毎日交換」のおいちゃん…さすがです。
山の神に感謝ですね。

前回に引き続き、アンケート結果と同じくらい興味深かったのが、答えて下さった方々の年齢や性別、お住まいの場所。
殆どが私と同じくらいか、その前後の年齢の方々。

このブログを始めて1年ぐらいのころは、意外にも20代前半のヤンママ(死語?)や、大学生の方など、ちらほらいたんだけど、5年目に入ったから、それなりに年齢層も上がっていくのは当然なのかな。

こんなアンケートをしてるのに、先週末は土曜も日曜も子ども会行事ですっごく忙しくて、やっぱりシーツの交換ができませんでした…

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. OFF会は????????
    シーツはホントに犬が汚すんだよ。
    夜中にストレスで目が覚めるよ。

  2. はじめまして
    本当に興味深いアンケートです!
    うちは 1~2週間の間くらいでしょうか・・
    昔付き合ってた 7歳下の彼氏に
    シーツはマメに かえなアカンで!
    寝てる間に コップ?杯かの 汗をかいてるんやで!!!って 熱く語られたことを 思い出しました^^;

  3. ::kspawsさん::
    お~オフ会ですね!
    今週末は、子ども会と学校の方の用事で土日共に詰まっちゃってるので、それ以降でどうでしょ?
    うちもペットいますからね。
    汚してはくれますが、目は覚めませんわ。

  4. ::みーこさん::
    はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    そうそう、コップ1杯の汗をかくって、CMか何かで言ってたような・・・。
    ってことは、週一でシーツを換えたとしても、コップ7杯・・・
    目に見えたら、もっと頻繁に換えるんでしょうけどね・・・なかなかそうもいきませんね~。

  5. こんばんは
    みなさんだいたい月に3,4回取り替えているって感じですかねー
    私もそんな感じかも・・・

  6. ::平沢唯さん::
    コメントありがとうございます!
    平均的には2~3週間に1度というのが一番多いですね。
    自分のペースが一般的だと思いがちですが、実は皆さん様々で・・・聞いてみないとわからないもんだな~と思いました。