あとはタンスにしまうだけ 洗濯ものの行列

スポンサーリンク

雨が降らなくなった…と同時に毎日ものすごい暑さ。

お蔭で、洗濯物も朝干して、仕事から帰るとちゃーんと乾いているのでありがたい。

洗濯物を畳んで、Beのお洋服は自分で整理ダンスにしまうように言っているんだけど、時間は十分にあるのに、なかなかやろうとしない。

そのせいで、整理ダンスの前には行列が。

服を脱いで洗濯カゴに入れておくだけで、翌日の夕方にはきれいになって畳まれて、本当にありがたい…そう心から思えるのは、洗濯してくれる人がいなくなったとき。

私もそうだったからよくわかるけどね。

夏休みの間ぐらいは頑張ってほしいなぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. そうですよね。
    私も5月から転勤で1人暮らしを始めたんですが
    親のありがたさを感じました。
    1人暮らしは、自由なので見境なくならないように
    自分で規制かけるのも自制心がいりますが・・・(苦笑)
    早く、関西に帰りたいな。

  2. むり、ぜったいにせん。
    うちの娘達、三十になってもせんから。
    家でする事は自分の食器を流しに運ぶだけ。

  3. ::ひめさん::
    東京に転勤されたんですかー!
    1人暮らしって、誰もが1度は憧れるようですが、そこで親の有難みを実感する人も多いですよね。
    自由を得る代償が、あんなに大きなものとは思いませんでした。
    特に冬!
    真っ暗で寒い部屋に帰ると、寂しく感じました~。
    早く帰りたい…その気持ち、よーくわかります。

  4. ::kspawsさん::
    あぁ…夢も希望もなくなるじゃないですか。
    30になってもしないって…では、私はBeと一緒に暮らしている限り、まるでメイドのように働かなきゃならないってことですね。
    も~うんざり。