揺れたの、うちだけ?

スポンサーリンク

昨夜11時半ごろ帰宅すると、ミルちゃんの様子が変だった。
鳴きながら歩き回り、近所迷惑になるので抱っこしたりしてなだめたのだが効き目はなく、10分ほどその状態が続いた。
それから30分後、グラグラグラ…っと地震が来た。
体では震度1ぐらいだと感じた。
それなのに、それなのに、地震速報も何も出ない。
ネットで調べても、地震なんてその時間帯にはどこも起きてはいないようだ。
でも確かにいつもと同じ地震だった。
揺れが少しずつ大きくなり(とは言っても震度1程度)、音も少しした。
一体、どこでどうやって地震の測定をしてるんだよぉ???

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. KAOさん、コンバンビー★
    ミルちゃん、またまた地震を感じてたんだね。。。
    とりあえず、無事でよかった ^O^
    最近は、何が起きるか本当に分からないから怖かぁ~!
    どんどん、世の中がおかしくなっていってるよね。
    信じられる事も少なくなってきたし。
    私、最近は何でも疑ってしまうーー。

  2. この前、主人がスピード違反したからって
    警察から電話があって、罰金を払ってくださいって
    言われたんだけど、電話じゃ本当に警察の人なのか
    確認できなし、それも3年前の事って言うし
    あやしかねーって思ってから、しばらく信用できなかったよ。なんか、詐欺じゃーとか思って(笑)
    主人に聞いたら、そういう事あったって言ったけん
    やっと信じたけど。
    でも3年前の事を今頃?って思った。
    警察の人に何で今頃なんですか?って
    うるさく問い詰めたけど、女性の人で言い訳ばっかするから
    違う人に代わってもらって、飽きずにうるさく言ったら
    やっと謝ったよ。なんか、ずっと処理しないでそのままに
    したあったとか言われて。(笑)
    他にもたーくさんあるよー!キリがないけど。。。
    はぁ~★もう寝る時間なんだけど歳とったかな?(笑)
    最近、疲れすぎると眠れませんっ!!!

  3. ありりさん、おはよー!
    その警察官、サイテー。
    3年も前のことを今頃言ってくるなんてね。
    新手のオレオレ詐欺?なんて思ってしまうよね。
    悲しいけど、何にでも疑ってしまうことは自分や自分の家族を守るためだから仕方ないことで、特にありりさんのご主人は外国の方なんで、ありりさんが頑張って守らないとならないから大変だね。
    でもその調子で、訳のわからん人たちには強い態度で接するのが一番!
    ところで罰金は払わなきゃならないの?
    私だったら知らぬ存ぜぬで突っぱねるなぁー。

  4. こんにちは★
    マリオンは、さすがに今日はまだ寝てます。。。
    罰金、払いましたよ。
    結構、頑張って今頃に言われたって知らん!って
    言い張ったけど、だめだったからー。
    そうそう、話し全く違うんだけど
    ヤミ金の話し読みました。
    ほんと、あの人達ってたち悪いですよね。
    私の友達は、あんしんはしん○で、お金借りて
    支払遅れたら、家に柄が悪い人が押しかけてきて、脅迫っぽい口調で請求されたみたいで、友達は逆ギレして
    「あんたの会社の名前はあんしんはしん○だよね?
     安心して借りていいとおもったけん、借りたのに
     そんな言われたら安心も出来んじゃないかー!!
     うそつきー!帰れー!」
    って言ってやったらしいですよ。

  5. おばんです☆(_ _)☆昨夜の地震は気づかなんだ…丁度コンサートから帰宅した時間※「image」に行ってきました。今年で3回目!毎年、これが来るのを楽しみにしている。今年もよかった♪参加アーティストの誰もが素敵☆
    しかし…今朝9時頃余震があったよね!家の猫さん、早朝から様子が変!?何時もにもましてシツコク起こすし、落ち着かないし鳴きやまい(\\)ご飯も食べない!心配しつつ出勤。会社でグラッときてビックリ!!猫さんが心配ではあったが…仕事が終わって急いで帰宅したわよッ!!やっぱい恐かったみたい…何時も以上に甘えてきた。可愛いヤツだわ♪まだまだ心配が続くからお互い用心しようね。落下しそうな物は撤去しました。地震から暫く経つとあの恐怖感も薄れつつある。災害は忘れた頃っていいますもんね…「今年は天災が多く人間が人間の尊厳を大きく無くす年」こんな話を誰かがしてた事を思い出しました。

  6. そうそう、地震来たねー。
    早朝からミルちゃんがかなりうるさくって、Beと『今日は地震が来るかもねー』って話した2時間後でしたわ。
    恐るべしうちの地震予知猫。
    この2ヶ月ほどでミルちゃんの両目から両耳にかけて毛が抜けちゃってるのは、地震からくるストレスなのかも。
    一時期、結構おデブだったのに、最近痩せてきてるしね。
    ほんと、まだまだ油断は出来ませんことよ!