セール品のチューリップの球根がやっと咲いた~

スポンサーリンク

去年の秋頃、ホームセンターで安売りのチューリップの球根を買ってきて植えたのだけど、それが待てど暮らせど芽が出てこず…やっぱ安売りだもんなぁ…と諦めかけた2ヶ月後ぐらいに次々と芽を出した。
色もバラバラ、品種もバラバラで、1ヶ月ほど前からチラホラと花が咲き始めたのだけど、育ち方もバラバラ。
未だに芽が出ていない不発の球根もあるのだけど、既に枯れてしまったものもあり。

乱れ咲き

 

 

 

 

 

 

乱れ咲き

 

 

 

 

 

 

この黄色のチューリップは結構頑張っていたのだけど、東京行きの前、うなだれるように重たい頭を下に向けていたので、帰る頃には枯れてるかも…と思っていたのだけど。

乱れ咲き

 

 

 

 

 

 

帰ってきたら違う種類の花みたいになってたよ。

Rosaさんゴメン、やっぱ上手に撮れなかったわ(-_-;)

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. あら?(^m^久しぶりの一番のり??
    何だか嬉しいわ~最近、何だか乗り遅れてたから・・・
    チューリップいいねえ(^ー^)綺麗に咲いてるや~ん。
    なかなか芽が出てこなかったのは、
    やっぱ今年の冬の寒さが原因だったんじゃない?
    だって異常に寒かったやろ??(-”-)
    お花見の時期は外してしまったけど、
    お天気のいい日に、あの公園に行きたいね♪

  2. チューリップ綺麗ですね~!桜とチューリップを見ると「春だなぁ~」って
    感じます。私、一時期ガーデニングに凝っててパンジーとか種から育てたり
    したんですがチューリップも意外と難しいんですよね~。
    Kaoさん写真撮るの上手いですよ!!!

  3. 綺麗やね~~~~!
    球根からとか植えたことないけど
    やっぱり生活に花は欠かせないね
    花を植えたり土をいじったり出来るのは心豊かな証拠です

  4. こんにちは
    綺麗です。
    安売りのチューリップであれど
    こんなに素敵な花を咲かせてくれるのは
    Kaoさんの、心やさしい気持ちがあったからでしょう(^^
    Kaoさんの撮影した写真素敵です。

  5. *tomokerock*
    そうそう寒かったよね~~。
    でも芽が出始めたのが一番寒い時期やったんよ。
    なんでかな~。
    公園、いいね~。
    あのね、公園の中にバラ園があるんやけど、そこがめちゃくちゃキレイなんよね~。
    5月ぐらいにお弁当持って行こうよ~!

  6. *Yokoさん*
    えぇ~?チューリップって難しいんですか??
    私、植えたっきり何もしてないよ。
    しかも面倒くさがりやなので、1週間、水をあげなかったことも(-_-;)
    それでも立派に大きくなってくれたのは奇跡だわね~~。

  7. *Hide*
    たまに植木屋さんに行くんやけど、行ったら買いたくなるんよね。
    この球根はナフコで25円ぐらいやったかな。
    手入れも出来んのに、つい買ってしまう~~。
    でもこれからいい季節だよね。
    また植えるかな~。

  8. *Mikaさん*
    お久しぶりです!
    全体を見るとバラバラであまりキレイじゃないんですよ(-_-;)
    高さも色もバラバラで、うちのチューリップを見て何も言わなかったBeが近所の家に咲いてたチューリップを見て「キレイね~」と言ってました。
    もうちょっとセンス磨かなくちゃ・・・

  9. kaoさーん、ホント、お上手♪
    お花、欲しくなる(笑)。
    室内に緑や花があるだけで、気持ち、和むし。
    こりゃ、ホームセンターに行かねば(笑)。
    あ、そうそう、この間、ツブの画像のリンク、
    貼っておきましたので、よかったらご覧ください(笑)。

  10. *nekoさん*
    ありがとうございま~す。
    今の季節、ホームセンターに行くと色んな植物の苗が売っていて、眺めるだけでも楽しいですよね~。
    ・・・って、でも北海道はまだ冬か。
    ツブ・・・今朝、こっそり覗いてきましたよ。
    なんでツブなんでしょうね~!

  11. いやーん、素敵!!
    紫求めて紫のチューリップの画像をお願いしてたのだけど、
    この黄色の乱れ咲きはあっぱれである。
    いい、花っぷりだ!!

  12. *Rosaさん*
    花って簡単なようで難しいみたい。
    マクロレンズがあったらいいのに~~┐( ̄ヘ ̄)┌ と思いながらも、実はレンズ以前の問題だったりするんですよね。
    ほんと、この黄色の花の咲きっぷりは見事というか、ちょっとかわいそうなくらいですわ。
    何があったんでしょうね。
    昨日も暴風の中、この状態でユラユラしてました。