ビルボードライブ福岡でシャカタクのライヴ

スポンサーリンク

今日は会社の人に、ビルボードライブ福岡でのシャカタクのチケットをもらったので行ってきた。
いやぁ、生のライヴなんて出産してから初めて(たぶん)。

シャカタクって、昔からバンド名だけは聞いた覚えがあったものの、実際にどんな音楽をやってる人たちなのかは全然知らず…でも無料なので行って損はないだろってことで。

ビルボードライブ福岡は、以前、ブルーノートがあった場所。
ブルーノートがなくなったなんて全然知らず…先々月のビルボードライブ福岡のオープンでやっと知ったのだけど…中は殆どブルーノートと同じだった。
無料とは言っても、飲食にはお金がかかる。
メニューを見て…えっ?1杯800円以上もするの~?と目を丸くしながら計算…3杯飲めば元が取れる飲み放題(2100円)を選んだ私って、やっぱりケチ?

もの凄い勢いで3杯(ビール1杯、カンパリソーダ2杯)飲んで元をとったあとは、飲み物の単価をどれくらいまで下げれるかに挑戦(本当か?)。
結局全部で5杯飲んだので、1杯420円也。
そんなことはどーでもいいんだけど、お蔭で、ライブの途中でトイレに行きたくなり、ピアノのソロの途中でトイレへ行くと、メンバーの女性と鉢合わせ。

『Hi!』

とお互いに軽く挨拶を交わしたものの、ライブの途中でトイレへ行くなんて、とんでもないやつだと思われていたに違いない。
ライブは、割と楽しかった。
一緒に行った友人は、一番前の席なのに、立ってヘンな踊りしてるスーツ+ネクタイのオヤジが許せん!あ~恥ずかしい!やめて~~とブツブツ。
そんなのは割と見慣れているせいか、私はあまり気にならなかったけど。
たまにはいいね、こんなのも。
Beを預かってくれた、1階のみきちゃん、ありがとね~!
お蔭で楽しいひとときを過ごせましたわん。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. ご無沙汰しております~
    ブルーノートのところ、復活したんですね。
    私はまだ行ったことないですが、一度は行ってみたい!
    ブルーノートのときに呼ぶ有名どころアーティストはやたらお金かかってたみたいですからねぇ…、頑張ってほしいものです。
    ちなみにうちの会社のボス、ブルーノートでも吹いたことがあるトランペッターですよ(笑)

  2. 道かどライブ。
    路上ライブしか聴いたことない。
    途中トイレはいかんと??かな。

  3. kaoさんおもしろいですね^^
    私も来週、懐かしのジュンスカのライブに中学時代の友人達に引っ張られそうです・・
    ひゃ~ついていけるかな少々不安です^^;

  4. 一瞬、Hi!を”ひ”と呼んだ自分が悲しい。
    は~~~~~ぃとかいちょくれ。

  5. ”シャカタク”なつかし~♪ 昔、聴いてました。
    ビルボードライブになってからはまだ私行ったこと
    ないわ。
    ここ飲食高いのと、席幅が狭いのが難点よね。

  6. ::ゆったり人さん::
    この間、babyfaceが来たらしいですよ!
    当日、ラジオで知って、も~~それはショックで。
    あの狭い店内に200人もお客さんが入ったらしいですが、間違いなくかなりのお金がかかったと思います(笑)
    ブルーノートのように、いつの間にかなくなってた!なんてことのないよう頑張って欲しいですね。
    それにしても、ゆったり人さんの上司ってすご~い!
    楽器できる人って、かっこいーですよね~。
    憧れます・・・♡

  7. ::kspawsさん::
    >一瞬、Hi!を”ひ”と呼んだ自分が悲しい。
    オイチャン・・・爆笑させて頂きました。
    路上ライブ以外は未経験だなんて、意外~。
    NYでも行ったことないんですか~?
    では、私がいつかご招待させて頂きます!

  8. ::ナナコさん::
    >ジュンスカ
    じゅんすかいうぉーかーず???
    すみませ~~ん!邦楽は全くうといもので・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    でも、ライブっていいですよね~。
    生の音っていうのは、心に響きます。
    楽しんできて下さいね~!

  9. ::Rosaさん::
    さすが、姐さん。
    よくわかってらっしゃる。
    確かに高い。
    狭さは感じなかったわ・・・だって私、お尻が小さいから。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
    自分で書いておいて、結構笑えるわ・・・