熱帯夜

スポンサーリンク

ここ数日間、暑くて暑くてエアコンなしでは生きていけなくなってきた。
去年までは多少暑くとも光熱費節約のためにエアコンをガマンする日が結構あったのだが、こう暑くては健康を害してしまいそうで、すぐにエアコンのリモコンに手が伸びる。
それでも仕事から帰ってお風呂に入るまでは窓を開けて生ぬるい風を受けながら、娘がエアコンのスイッチを入れようものなら『お風呂に入るまでガマンしなさい!』とエラソーに言っていたのに、昨日は帰宅して即行、私がスイッチを押していた。

昔は結構、暑さには強かった。

ラスベガスに3ヶ月ほど滞在してギャンブル三昧だったときは、毎日40度を越えていたし、エジプトに行ったときなんか50度を超えていた。
それなのに35度やそこらがなんでガマンできないのか?
年なんですね~きっと。

ギラギラの太陽を見上げるたびに頭がクラクラしてくる。
そう言えば、先日友達親子が遊びに来たとき、外へ遊びに行こうとせがむ息子に『今、警報が出てて暑くて危険だから夕方にしよう』って無理矢理納得させてたのが笑えたなぁ。
今夜は一晩中エアコンのお世話になりそうだ。
今週末は光熱費のためにヤフオクの出品に励もっと。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. きゃ~(^▽^)久しぶりの一番乗り♪
    ね~気温(温度)じゃなくて、湿度の問題じゃない?
    ハワイも気温高いけど、カラッとしてるから辛くないよ。
    ラスベガスも砂漠やけん、湿度が低いやん。
    違う~?やっぱ年のせい?(^ー^)クスッ
    じゃあ私には分からんね~

  2. tomokerock そうそう、湿度よ~。
    年じゃないわ~きっと・・・。
    私はまだ若いもの・・・\(*´▽`*)/フッ・・・
    って言うか、あなたも私と同じくらい若かったわね。
    すぐよ!

  3. kaoさん こんばんは。
    暑いですね~。
    我が家もエアコンつけています。
    私もヤフオクに出したいのがいっぱいあります。
    でも、発送とか写真撮ったりが面倒で・・・。
    私今月ピンチなのでお盆休みにヤフオク出品予定です。

  4. pepe_mamaさん、ほんとに暑いです~(^-^;
    こうも暑かったら、ヤフオク出品するのも大変だわ(←何が?)。
    そうそう、写真撮ったり、サイズとか重さ測ったりが面倒なんですよね。
    でも自分がしないと誰もやってくれないし・・・。
    お互い頑張りましょうね。
    モノが売れると部屋がスッキリして少しは涼しくなるかもー。

  5. 元気?暑いね、いや、本当に暑いね。
    りかちゃん、オークションまだやってたのね。偉い!というより、凄い。
    私もサバイバーとよく言われるけど、あなたもサバイバーよね。
    でも、昔、なんだっけ、あのTシャツ売ってもらったの思い出すわぁ。
    今度そのオークションのアドレス教えてね。日本のものお買い物したいわぁ。

  6. ラスベガスでは勝ったのでしょうか?
    私は貧乏性(単に貧乏?)なので、25セントのスロットしかしません。
    でも5ドルが100ドル弱になりました。
    ギャンブルって、怖い!
    ところで、つきちゃんのリンクはメルアドになっているのですが、
    これはメール出してもいいってことでしょうか?
    昨日何回もkaoさんと月ちゃんのブログを往復した犯人は私です。
    アクセス解析に出てますよね。すみません。
    脱サラ夫に、いろいろ説明していたものですから・・・

  7. 私も最近まで扇風機でガマンしたましたが、とうとう
    クーラーをつけてしまいました。生き返りますねー。
    ところで関係ない話なんですが
    ポカリスエットが全国で空中イベントをやっているの
    ご存知でしたか?CMのように空に文字を書くというやつ。
    私全然知らなくて、調べたら地元のスケジュールは終わってましたー。
    kaoさんとこはこれからですね。発見できるといいですね。

  8. 月ちゃん、オークションは今も時々やってるよ。
    昔はすごかったよね。
    NYに毎年行ってるあのカッコイイ人誰だっけ?
    あの人に仕入れ分を運んでもらって、私が空港まで取りに行って・・・(笑)
    でも今は、以前のようなペースではできないわ。
    結構大変なんで、そんな時間取れないのよ。
    アドレスは後でメールでね!

  9. ラン子さん、ラスベガスでは1000ドルぐらい負けてしまいました。
    300ドル負けたらその日はもうしないってルールを決めてたので、ラスベガスを離れる2日前まではトントンだったんですが、最後の2日間は名残惜しくて連続17時間もやってしまったためルールも関係なしになってしまって・・・。
    1ドル=140円の頃だったので、14万円の負けです。
    私はブラックジャックだけしかやらないので、そのテーブルごとに他のプレイヤーの人と団結を組んで・・・って感じだったんですが、最後のテーブルは私以上に負けている人もいました。
    怖いですねー。

  10. ラン子さん、ギャンブルの話になるとすぐに熱くなってしまうので、文字数がオーバーしてしまいました。
    ところで月ちゃんの件。
    メール出してもいいんでしょうね。
    彼女は私よりネット歴は長くって、アドレスも“98”って付いてますから、かれこれ7年もやってるのに、なんでブログのアドレスを入れないんでしょうね。
    笑えます。
    一度ウイルスに感染したことがあるようで、写真等の添付ファイルは私からのメールでも開きません(かなり笑えます)。
    メールしたら喜ぶと思いますよ。
    彼女はシンガーですが、その他にもイロイロな技を持っていて、風水師でもあります。
    結構当たりますので、おもしろいですよ。
    私の知らないうちに指圧師にもなってましたが。
    これからも月ちゃんをお願いします。

  11. ゆっちさん、おはようございます。
    ほんとに毎日暑いです。
    昨夜からエアコンを入れ通しだったので、今朝はBeが久々にオネショをしてしまいました。
    きゃーいいことを教えてもらいましたー。
    ありがとうございます!
    福岡はお盆の最中なんですね。
    ぜひぜひ拝見したいと思います。
    見れたら写真アップしますね!

  12. コメントありがとうございます。
    言葉は心を伝えます。
    貴方の気風のよい威勢のいい気性が、
    私のブログに九州から、夏のからっとした
    風を送ってくれました。
    ありがとう!!!
    それと、お下がりで良ければ、
    可愛い服が在りますので、非公開のコメントを送って下さい!

  13. ラン子さんへ、もちろん、メールください。
    いや~、未だにコンピューターは難しいっちゅうか、やっとメールのアドレスを入れれる様になったんですよ。あははは。って言うか、このメールアドレスも7年前から変わってないのは、どうやって変えたら良いのか解んないからなんですよ。
    しかも、去年、PCが壊れて今、マック使ってるんですけど、(G5!出世しました)これまた本当に難しくって、いちいちAOLの窓口に行ってからしかメール開けないんですよね。
    でも最近は、あの何ですかね、インターネットに早くつなげるやつ、あれ使ってるんですよ。
    もう電話線じゃないんですよ!4ヶ月前から!

  14. あはははは、大爆笑!「なんでプログのアドレス入れないんでしょうかね」って、あなた、どこに入れんのよ。もしかしてURLってとこ?おお、そうか、ここに私のウェブアド入れれば良いんだよな。でもさ、大変じゃない?ウェブアドってさ、長いよね。覚えてないもん。
    そうよね、メール歴はもう7年なのね。
    本当成長してねぇな。確かに、未だにメールになんかくっついてると、そのまま削除しちゃうよ。今は、開いても大丈夫なのかな?
    でもメール来たら喜ぶよ。良くわかってるね、流石!
    指圧師、さらに針も打つ!
    NYじゃ、あれよ、親指姫って呼ばれてますから。マジで。
    バンド名 JJGと親指姫(ジャパニーズ・ジャズ・ガイズ&ー元アイドルー)

  15. ほらね・・・月ちゃん・・・7年もネットやってるとは思えないわ。
    自分のwebのアドレスをひとつひとつ手入力する人なんて、いないよ!
    アドレスバーにポインターを持っていって、右クリックするとコピー、それから貼り付けたい場所にもっていって、また右クリックで貼り付けだよ。
    あーーでもマックは違うかもーー。
    誰かーーーわかる人、教えてやってぇぇぇ!!!

  16. なんですかぁ~(金八先生風で、髪を耳にかけながらよろしく)。
    ふ~ん・・・右、左、右、右上げないで、左上げる?・・・・。あはははは。
    なんか、横断歩道みてぇだな。って言うか、りかちゃんが旗振ってるのが見える。笑
    それにしても、りかちゃんのプログすげぇな。
    こりゃ、日記じゃなくて掲示板だぜ。
    今度から、私のライブの宣伝とかは、うちのウェブじゃなくて、りかちゃんとこでしよっと!
    それじゃ、みなさ~ん、クリック・ミー!
    それから、海の上のピアニストさんって名前が素敵ね。なんかいい感じ。
    じゃ、私は、海の家のボーカリストにしよ!海の家かよ、冬はどうすんだよ。

  17. ちょっと~~~!月ちゃん、おかしすぎー。
    仕事中にコメントメールが届くもんだから、笑いをこらえるのが大変だよ!
    海の家のボーカリスト!
    じゃあ、冬は冬眠でもしろよ。

  18. いいね~月ちゃん(^▽^)
    私が海の家やるから、潮風の中で歌ってよ~♪
    じゃあ私は「海の家のオーナーtomokerock」
    私だけでは勿論心配なので、kao経理は任せたわ!
    オーナーの仕事は、毎日の波チェックだから後はよろしくね
    で、3人で冬は冬眠しよう(-。-)zzz

  19. ぎゃ~~はははははは!!「冬眠!??」
    もう、大爆笑。
    こちら、夜中の2時過ぎ。「と、と、とうちゃん、じゃなくて とうみん」 だぜ!
    今、海の家さんとこ、じゃなくて海の上さんとこ行ってきたよ。(海の家はあたい!)
    奇麗なプログだったぜ。なんか、いろいろあるのな。
    なんかさ、パスワードとか入れなくちゃいけないみたいで、どうすんのかなってごちゃごちゃやってたら、勝手にコメント行っちゃったよ。最近のテクノロジーってなすげぇな。

  20. tomokerockさん、この間は、tomokerogさんて書いててごめんねぇ~。
    冬眠・・・・今だ、笑いが止まらない。
    海の家、やりましょ~。
    もちろん、ピアニストは「海の上さん」にお願いして。
    もう、今夜、笑いすぎて眠れない。と、と、冬眠・・・。
    今から、冬眠に入ります。おやすみなさい。

  21. 海の上のピアニストさん、ありがとうございます。
    私のブログのことを、他のブログでテーマにして頂けるなんて想像すらしてなかったものですから本当に感激しました。
    娘にお下がりを頂けるとのこと。
    ピアニストさんの年齢は私と同じぐらいでしょうか・・・
    こんなご提案は初めてですので、甘えていいのかどうか・・・正直、申し訳なく思います。
    月ちゃんがそちらへ遊びに行ったようですね。
    うちのコメントでは想像もつかないようなまともなことを書いていたので、安心しました。
    今後とも、よろしくお願い致します(*^^*ゞ

  22. tomokerock~月ちゃん、キョーレツやろ?
    あの写真からは想像できんよね。
    でも会ってみると、更にキョーレツなんよね。
    わかる?私の苦労・・・・・・・・
    だから海の家は辞退させて頂くわ。
    いやーほんと、キョーレツ(-_-メ)凸

  23. 月ちゃん、アーティストは歯が命・・・じゃなくって、イメージが大事なのよ。
    せっかく皆さんに、いいイメージでご紹介できたと思ったのに、ボロボロじゃーん!
    あなたにはジャズよりもお笑いがお似合いじゃ!!!